『画面表示文字のサイズについて』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面表示文字のサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

画面表示文字のサイズについて

2012/05/22 01:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:41件

先日AUのacroからこちらのHDに乗り換えましたが、ひとつだけとても気になってることがあります。
それはHDの画面表示文字がacroより小さく感じることです。
ホーム画面上のアプリや文字の表示、ブラウザやアプリを立ち上げたときの文字表示がすべてacroより小さく感じています。しかしブラウザの文字サイズの設定は両方とも"中"となってますが、これってやはりこの端末の仕様なんでしょうか?また、文字を大きくする方法はありますでしょうか?
ご教授をよろしくお願いいたします。

書込番号:14590535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/22 01:31(1年以上前)

これは解像度の違いによるものです。

IS11S 解像度 854×480
SO-03D 解像度 1280×720

例えばパソコンの液晶画面も解像度を上げると表示が小さくなりますよね。
考え方は同じことになりますね。

文字表示を【大】にすることしか方法はないかと思います。

書込番号:14590572

Goodアンサーナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/05/22 01:34(1年以上前)

http://www.sonymobile.co.jp/product/docomo/so-03d/function/display.html

とんぴちさんも既に書かれてますが、↑の所が参考になると思います。

書込番号:14590579

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/05/22 01:37(1年以上前)

液晶の解像度の違いからくるものです。
acroの液晶はFWVGA(480×854ピクセル)、acro HDの液晶はHD(720×1,280ピクセル)です。
より広い範囲を表示しているということになります。
より細かく美しく表示することが出来ますが、つい去年のモデルまではFWVGAが主流でしたのでネットでのページなどではほとんどHDに最適化されていません。
なので、この機種の仕様というよりは、HD液晶搭載機の仕様というか(^^;
SPモードメールアプリでも同じですよね。大き過ぎると感じるところと小さ過ぎると感じるところがありますよね(^^;

書込番号:14590587

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/05/22 01:38(1年以上前)

被ってしまってすみません。書いてる間にレスが(^^;

書込番号:14590588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2012/05/22 12:39(1年以上前)

とんぴちさん
望見者さん
友里奈のパパさん

早速ご回答いただきまして、ありがとうございます。
解像度の違いだったのですね。
自分にはacroの文字の大きさが見やすかったのにな〜汗!
機能的にはすべてacroより上なのに、、、早く慣れるよう頑張ります。
皆様、ありがとうございました。

書込番号:14591734

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング