『故障?』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 故障?

2012/05/31 00:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:2件

充電しながら操作していたのですが、急に真っ暗になり、タップしても横の音量ボタンや電源ボタンを押しても何も反応がありませんでした。画面が真っ暗で充電器を外したのに左上の充電ランプがオレンジに常時光っていて、↓のバックボタンなども光っていました。何も出来ないまま10分くらいするといきなり電源が入りました。購入して3日も経ってないので困っております。よくあるフリーズなのでしょうか?それとも故障なのでしょうか?

書込番号:14624518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/05/31 00:48(1年以上前)

乍ら操作しないので、経験は無いですが”良くあるフリーズ”では無いと思います。

何をしながら起こったのかを、書かれた方が助言来やすいと思います。

因みに、一回ぐらいのフリーズは、まま有ることですが決まった動作で起こる場合は
アプリ、もしくは本体が原因かもしれません。(僕は、この機種ではフリーズの経験は無いです)
今回、一回なら様子を見ても良いと思いますよ。(神経質にならず)

書込番号:14624564

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/31 07:35(1年以上前)

10分後に電源が勝手に入った事については原因がわからないですが、操作中に起こっているようですので、その時のアプリが関連しているかもしれないですね。
望見者さんの仰るように、初めてで、それ以降問題なく使えているのであれば様子を見てはどうでしょうか?
1日に何度も頻繁に起こるようであれば、何らかの問題がある可能性も考えられますので、初期化をしてみるかDSに相談へ行くようにしてみてください。


書込番号:14625020 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/05/31 10:46(1年以上前)

アンドロイド全般に関して「充電しながら操作」という行為に不向きな気がしますね。
私の経験では他機種ですが、充電中の着信による電話の対応などでもハングアップの経験があります。

操作の内容・程度によるとは思いますが、発熱やフリーズ、はたまた充電の供給が消費に追いつかない(要するにバッテリーが減り続ける)という現象が機種に関わらず散見されます。

特に充電しながらゲームといった高負荷の操作を5分ぐらい続けると結構な頻度で、「画面が消えてランプ点灯しっぱなし」という状態を再現できます。

スレ主さんの症状も「10分ぐらいして戻った」という点から、発熱による熱暴走(もしくはその予防措置としてのハングアップ)だと思います。

スマホの場合「充電中はなるべく触らない」が正しい対応と思います。

書込番号:14625487

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/06/11 16:00(1年以上前)

返答遅れて申し訳ございません。故障?フリーズ?の現象のあと同じ現象は今の所起きていません。皆様ご回答ありがとうございました。非常に助かりました!!!

書込番号:14668416

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング