『microSDXCを使う際の注意について』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSDXCを使う際の注意について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

microSDXCを使う際の注意について

2012/06/07 09:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:94件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

以前、こちらのクチコミでも64GBや128GBのmicroSDXCが使えたとの情報がありましたが、ドコモより以下の情報がありましたので、念のため紹介します。
わざわざこの様な情報をあげるという事は、トラブルによるドコモへの問合せが少なからずあるのでしょうね。

http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/120606_00.html

書込番号:14650624

ナイスクチコミ!3


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/06/07 10:42(1年以上前)

初期化すれば使えるのは間違いないみたいですけどね。

恐らく、「PCなど他の機器でデータ保存して、そのSDXCをスマホやタブレットの挿したらデータが消えた」という事象でドコモ側に非がない事を明示する目的だと思いますよ。

書込番号:14650774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/06/07 11:01(1年以上前)

この機種はBDレコーダーからの持ち出し転送に対応してないので
SDカードの使い道がほとんど無いですね
内臓のメモリー領域も大きいし
SDカードはもっぱらバックアップデータの保存や写真、ダウンロードしたファイルくらいしか入ってません^^;

BDレコーダーからの持ち出しが出来れば満点だったのですがね〜

書込番号:14650807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/06/07 12:10(1年以上前)

>AS-sin5さん

でしょうね。

互換性のないものを使用したのだから自己責任なんでしょうけど、ドコモにクレーム言う人もいたのではないでしょうか。


>イチゴ大福丸さん

BDからの持ち出しができたらいいですよね!
いずれ対応してくれることを期待してます。

私は32GBのSDカードを使用し、写真や音楽データを入れてます。

ただ、改めて見ると内部データの空き容量10GB、SDカードの音楽データ5GB・・・

必要ないじゃん・・・^^;

書込番号:14650955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/07 13:05(1年以上前)

>イチゴ大福丸さん、ポールスミヌさん

私も先日、前機種の液晶が壊れかけたので、あまり深く検討せずに本機種を購入しましたが、ワンセグ録画番組を持ち出して再生できないことを知り後悔したクチです。
通勤電車の時間潰しにはバラエティ番組が最適だったのですが、今はFMラジオを聴いて通勤しています。
もちろん、前機種のガラケーは対応していました。
前機種に不満点もあったのですが、ガラケーは痒いところまで手が届いていたなぁー、というのがスマホ使用歴5日目の印象です。

書込番号:14651125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/06/07 19:25(1年以上前)

私はフリーオを使って録画した番組を持ち歩いてますよ。
MX動画プレーヤーがあればなんでも再生できますからね。
快適です。

書込番号:14652163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/06/07 23:54(1年以上前)

初期化したら大事なデータがきえちゃったじゃないかと…

書込番号:14653397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング