『わかりません!』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『わかりません!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 わかりません!

2012/06/13 19:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:14件

カメラ機能で、どうやったら
内側カメラを使えるのでしょうか!
教えてください。

書込番号:14676920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2012/06/13 20:01(1年以上前)

せっかく取扱説明書という便利な物が内蔵されているので、まずは調べる努力をしましょうよ。

右上のアイコン(横向きの場合は左上)をタップして「フロントカメラ」をタップすれば内側カメラに切り替わります。

書込番号:14676951

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:21件

2012/06/14 15:24(1年以上前)

カメラに限らず、アプリの機能や設定などはメニューを押すと表示されることが多いです。
「わからなかったらまずメニューキーを押してみる」
スマホ操作の基本です。

書込番号:14679897

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/06/14 17:33(1年以上前)

はくれカモメさん

>「わからなかったらまずメニューキーを押してみる」

ふつうは、そうなんですが、このカメラに限って、メニューではどうしようもないので、スレ主さんも、こういう質問されていると思います。

まあ、判らないときは、取説を一応確認なんでしょう。
通常、何かしたいとき、みんなが、考えそうな内容なら、「わからなかったらまずメニューキーを押してみる」で、それでも判らなかったら取説。
取説でも、まったくわからないときがありますので、そういう時は、クチコミへ。

書込番号:14680249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2012/06/14 23:26(1年以上前)

機種不明

普通に教えてあげればいいじゃないですか、「初心者スレッド」なんですから。
そんなこと言ってるから、「SONYユーザは...」なんて言われて、ひいては、SONYも傾くんですよ。

> スレ主さん

例えば、普通のカメラの場合、起動して「SCN AUTO」→「フロントカメラ」をタッチすれば、起動できますよ。

書込番号:14681789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2012/06/15 00:50(1年以上前)

> 普通に教えてあげればいいじゃないですか、「初心者 スレッド」なんですから。

上記の方たちは、自己解決出来る方法をちゃんと教えていると思いますよ。

色んな機種のクチコミをチェックしていますが、取説や、ネット検索、過去のクチコミに出ている情報と、少し自分で調べれば判る事を聞く方は増えている気がします。

もちろん、自分なりに調べて見つからないのであれば聞くしかないと思いますが、、、

数学で方程式を教えずに答えだけを教えても、身になりませんよね。
それと同じだと思います。

なんでもかんでも教えるだけが、優しいわけでも、その人の為になるわけではありません。


と、スレとは関係のない駄レス失礼いたしました。

書込番号:14682126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:54件

2012/06/15 01:27(1年以上前)

> 数学で方程式を教えずに答えだけを教えても、身になりませんよね。
> それと同じだと思います。

全くもって、意味不明。アナロジーは無意味。
そんなこと言ってるから、「『SONYユーザは...』なんて言われ」るっつってんの。あなた達は何様? 教育者のつもり?

「初心者スレッド」の趣旨くらい理解しておくれよ。

書込番号:14682219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2012/06/15 02:02(1年以上前)

ペンタック素敵さん

そうですね。訳のわからない事を書いていた点は失礼致しました。

>「初心者スレッド」の趣旨くらい理解しておくれよ。
趣旨は理解しております。
クチコミ掲示板の利用方法に
”書き込みに慣れていなく、書き込み方やマナーが不安な方は、右の「ヘルプ付き新規書き込み」から書き込みましょう。”
と書いてある通り、クチコミ掲示板の利用に不安がある方が初心者スレッドを利用していますよね。
商品についての初心者という意味合いではない事は分かります。

それと供に、「掲示板ルール&マナー集」もしっかりと確認しております。
その中に「質問のルール&マナー」として
”質問する前に、まずできる範囲で調べてみましょう”とあります。

この部分に関しての皆さんの書き込みだと思います。


これ以上はスレ違いとなりますし、すでに解答もいくつも書かれておりますので、書き込みは控えさせていただきます。
スレ主様、スレ汚し失礼致しました。

書込番号:14682287

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/06/15 10:34(1年以上前)

頻繁に使うようでしたら、
ホーム画面が表示されてる状態で、画面を長押し

ホーム画面に追加で 
「ショートカット」を選択

「カメラ」を選択 

「フロントカメラ」を選択し、ホーム画面にショートカット登録しておく

書込番号:14683071

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング