スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
今NECのAtermWR9500Nを使ってWi-Fi接続をしているのですが、
寝て起きてみるとバッテリー消費が多い気がします。
皆さんはどの位消費していますか?
また、改善方法を知っているのなら教えていただけないでしょうか?
参考までに3g接続時の写真もアップしておきます。
書込番号:14696443 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
WiFiは、たぶん、つながっている間、しょっちゅうAP(ルータ)とやり取りをしていると思いますので、消費するでしょうね。
3Gは、通信したいときのみ、電波飛ばしていると思います。それで、消費少ないのでは?
私は、WiFiは、スリープ時は切る設定にしています。
スリープ時に、メール等の同期が必要なとき、通信が必要になると思いますが、そのとき、3Gを使っても良いなら、スリープ時にOFFすれば、電池の減りは軽減されるでしょう。
WiFi専用運用で、同期が必要な場合は、基本、仕方が無いでしょう。
(スリープ時、定期的にWiFiをONにして、同期をとる、という方法も、無きにしも非ず)
書込番号:14696500
2点
まいぱさん、早速の回答ありがとうございます。
最初私もその辺を疑いまして・・・
詳細設定のスリープしないから画面オフ時スリープするに変え、色々同期も切りウィジェットも全部消したりしても殆ど変わりませんでした。
あと職場で2時間ほどですが試したところ消費が少なかったので質問させていただきました。
書込番号:14696716 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
職場の環境(ルーターの機種や接続(暗号化)方式、電波強度など)と自宅の環境は同じですか?
まったく同じならばスマホ側、違うならばルーター側が原因のような気がします。
また、ルーターの通信ログに何か出てませんか?
書込番号:14698747
0点
wifiをONでもOFFでもバッテリー消費量は誤差の範囲だと思います
気にしないでwifiは常にONのままでいいと思いますね
スリープ中だけwifiもスリープする設定にしてればいいだけです
あと、ネットワークの通知のチェックも外した方がいいですね
これはオープンネットワークが利用可能になったら通知してくれる機能ですが
ほとんどの方は不必要な機能だと思いますので
書込番号:14699291
1点
常時WIFIはON、常時GPSはON、常時BluetoothはON、Latitudeのロガー機能も常時ONでも
まったくバッテリー消費量が気にならないですね
本当にバッテリーが良く持つ機種で助かってます^^
書込番号:14699302
0点
皆さん、回答ありがとうございます。
>>はくれカモメさん
職場のはFONでしたので暗号化を切り試しましたが駄目でした。
電波強度は木の扉越しに2m位なので問題無いと思います。
ログは切断、接続の繰り返しは全くありませんでした。
>>スイスの鷹さん
勿論スリープもネットワークの通知も設定してあります。
>>カラス丸天下さん
確かにとても良い機種ですよね。
現状バッテリー消費していても困る状況ではないので、このまま様子を見ていこうと思います。
どうしても気になるなら今度はルーターの方で質問してみます。
皆さんありがとうございました。
書込番号:14699382 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2019/09/05 23:37:48 | |
| 7 | 2017/03/22 14:01:02 | |
| 32 | 2016/10/21 8:23:58 | |
| 2 | 2016/10/08 18:53:03 | |
| 2 | 2016/07/13 10:46:58 | |
| 2 | 2016/04/11 16:56:44 | |
| 1 | 2016/01/17 2:17:29 | |
| 4 | 2016/01/02 14:58:03 | |
| 7 | 2015/12/24 20:13:14 | |
| 3 | 2015/11/24 18:56:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












