『使い勝手向上について』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『使い勝手向上について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

使い勝手向上について

2012/06/24 02:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:119件

@インターネットにつないでから終了するには戻るボタンを何回も押さなければなりませんか?一度に閉じれる方法はありますでしょうか?ちなみに戻る長押しは違うようです。

A以前使っていたガラケーよりワンセグが弱いみたいです。アンテナはちゃんと伸ばして使っていますがみなさんの感想はいかがですか?

お願いいたします。

書込番号:14718091

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/06/24 02:46(1年以上前)

機種不明

@標準のブラウザでは対応できないかと思います。
例えば【Angel Browser】であれば一回ボタンを押せばアプリを終了する選択ができるようになります。

A私はそれほどワンセグは観ないですが、感度はまずまずかなと思います。
ただ場所などによって変わりますし、やはり機種によっては同じ場所でも違うと思いますので、回答は人それぞれになるのではないでしょうか。

書込番号:14718149 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


FireCarさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:15件

2012/06/24 08:35(1年以上前)

メニューのウィンドウで閉じる方法はどうですか?

書込番号:14718644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


srdsldさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:19件

2012/06/24 18:42(1年以上前)

まずは標準のブラウザ使用をやめて、Google Playで「ブラウザ」と検索し、お好きなブラウザをインストールしましょう。
標準のブラウザより相当機能も豊富で使いやすいです。
どうしても標準のブラウザでないと…という場合は、どうしようもないですが…。

使い方は検索すれば出てくると思いますので省略します。
 
たとえば「Dolphin Browser HD」なら、戻るボタン長押しで終了メニューが表示され、すぐに終了できるようになります。
私はこれをメインで使っています。おススメです。
 
ワンセグは、普通のテレビと同じ場所からの電波を受信していますが、端末の小さなアンテナのみで受信するので、感度はあまり期待できないかと思います。
私もほぼワンセグは使わないので、感度は気にしたことがありませんが、感度には限界があります。
 
見晴らしの良い場所で使用したり、車や電車移動中には使わない等しか、対策はないと思います。
こればかりはどうにもなりませんね…

書込番号:14720549

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/06/24 21:24(1年以上前)

1.標準ブラウザでは皆さん書いておられるように出来ません。
お勧めブラウザ
Nator Browser(速さ、使い勝手等でも一番お勧め)
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.awalker.co.natar&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImpwLmF3YWxrZXIuY28ubmF0YXIiXQ..
Angel Browser(速さはそこそこだけど細かく設定できる)
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.adgjm.angel&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsIm5ldC5hZGdqbS5hbmdlbCJd
有名どころでは、Dolphin系、Firefox、Opera系などもありますが、速さで劣り使い勝手でも満足出来なかったですね。(タブ式ではない、ブックマークがフォルダ分けできないなどなど・・・)

2.以前使っていたガラケーによると思います。
私の感覚ではPのビエラケータイ(ダイバーシティアンテナ搭載機)よりは少し劣るように思いますが、他の機種よりは同等(SHのアクオスケータイ)若しくはいいくらいです。
私の感覚ですが・・・


書込番号:14721237

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件

2012/06/25 20:14(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。
ブラウザに色々あるのも知らない無知者ですみません。
既存のはとても使いづらい感じがしてました。探してみます!
ワンセグはガラケーでPを使ってたからでしょうか。接続がイマイチに感じます。こんなものかなと諦めるしかないですね。

書込番号:14724960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング