『カスタマイズの楽しさについて教えてください.』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カスタマイズの楽しさについて教えてください.』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:462件

こんにちは.

Androidの良さの一つにカスタマイズし易さをあげられる方がいらっしゃいますが,具体的にはどのようなことをすると楽しめるのでしょうか?普通にアプリをインストールするだけではないことをおっしゃっているのだと思っているのですが….root化すると良いみたいにも言う方もいらっしゃいますよね.

UNIX, Linuxなどの楽しさと同じでしょうか?4.0じゃないと動かないChromeをコンパイルできたりするんでしょうか?Emacsが動いたりするんでしょうか?

# この端末を使い始めて3ヶ月くらい経ちましたが,セキュリティホールの発見や,再起動などがあったりして,ちょっとAndoroid不審に傾きつつあります.カスタマイズの楽しさで挽回できたらよいのですが.

書込番号:14783680

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/07/09 10:49(1年以上前)

rootは僕は知識がそこまでないのでやりません。

カスタマイズについては、ホームアプリを入れてホーム画面をかっこよくする、便利にするとか。
ロック解除画面をカスタマイズするとか。

意外とそれだけでも楽しいですよ(`ω´)

書込番号:14783819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/07/09 12:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

現在のホーム

アイコン選択時

おまけ

私もroot化とかせずに、ホームの修正のみですが,これが楽しいです。
現在はLeancherPro使用で、設定:横4列×縦5列で3画面使用。
最下部のドックも3画面分(アプリ15個分)作ってありスクロール出来ます。


画像は現在のホーム。
ポイントはメイン画面上部にホームウィジット(時刻/日付/天気)設置。タップで時刻→アラーム起動 日付→ジョルテ起動 天気→福岡市の天気情報が起動されます。
ウィジット背景は透過率40%にして背景画像が透ける(smileの「s」の文字が見えてる)
背景画像は、スクロールしない設定にしてます。

下のアイコンはすべてフォルダ(SimiFolderPRO使用)になっていて、タップで画像2のようにアプリ選択画面が表示。

各フィルダアイコン、ドックのアプリアイコン及びドック背景はDroidiconにてカスタムしてます(フォルダアイコンはグレーに白、ドックアプリアイコンはシルバーに黒。ドック背景はホームウィジットに合わせて透過したグラデーションになってます)

画像3は最初に作ったホーム。しれっと通知バーが隠れる設定になってます。(ドック中央の↓ボタンで通知バーを出す)

書込番号:14784028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:462件

2012/07/10 08:27(1年以上前)

Ryota12228さん,AS-sin5さん

お返事ありがとうございます.AS-sin5さん,ホーム画面の添付ありがとうございます.
そうですか,まずはhome画面で楽しんでみます.UNIXでXのWindow Managerを変えるようなものですね.

root化ならではの楽しみもご存知の方いらっしゃいましたら,ご教授ください.よろしくお願いします.

書込番号:14787774

ナイスクチコミ!0


vaiomaniaさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:9件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/07/10 09:13(1年以上前)

少し古いスレッドですが 参考になれば。。。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000329384/SortID=14525962/#14662913

書込番号:14787888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/07/10 18:35(1年以上前)

ホームアプリを変更してカスタマイズすれば十分楽しめますよ。

root化のメリットは権限を外すので何でも自由に出来ますが、ドコモの保証もなくなりますし、文鎮化したときは自己責任になります。
ご自身で解決出来る自信がない場合は止めておいた方が良いかと思います。

書込番号:14789391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件

2012/07/21 04:51(1年以上前)

vaiomaniaさん,とんぴちさん,
御返事が遅れてしまい,大変失礼いたしました.

皆様のホームの例,大変参考になりました.十分楽しめそうです.
あれから,Launch Pro, Go launcherなど試してみました.まだ試行錯誤中です.
# 犬嫌いなので,K-9 Mailのアイコンを変えようと思っています(笑)

また,root化は文鎮化が怖いのでまだ手を出さないようにしたいとおもいます.
ありがとうございました.

書込番号:14834941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング