『画面ロック解除などについて』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面ロック解除などについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

画面ロック解除などについて

2012/07/12 11:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:135件

スマホ初心者です。
携帯自体も初心者です^^
画面を見ていると割とすぐ画面が暗くなるのですが、
その際、電源キーを押さないと戻らないのでしょうか。
その暗くなる時間がすごい早いような気がするのですが、
何か設定があるのですか。

それから、違うメーカ機種の場合、画面を戻すときは必ず「戻る」キーを押すと聞いたのですが、こちらの機種もそうなのでしょうか。
そうすると「ホーム」キーというのはどんなとき使うのでしょうか。
ホームキーでは画面も再表示されないし……。
よろしくお願いします。

書込番号:14796851

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/07/12 12:30(1年以上前)

時間設定できますから、
画面設定>バックライト消灯で、時間設定出来るから
試して見てくださいね!
消灯したら、電源キーを押さないとダメ見たいですね!

書込番号:14796997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/07/12 12:47(1年以上前)

時間設定はエクザと一緒にさんの通りです。

画面の点灯ですが電源ボタンを押す以外に、Go Lockerなどのアプリを使用すると
ボリュームボタンでも点灯できます。

>「ホーム」キーというのはどんなとき使うのでしょうか。
例えばメールを打っていたとして、ホームページアドレスを教えたい。
でもアドレスがわからないので一回戻ってホームページを参照したい。

この「一回戻って」の時に、戻るで全部閉じるとメールをしていた作業が全てなくなりますが、
ホームボタンで戻ると中断状態となり、もう一回メールを開けばそこから続けて作業できます。
(わかりづらいかな?)

要は一時中断させる時などにホームボタンが便利ということです。

書込番号:14797080

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/07/13 04:28(1年以上前)

LBS09さんの補足になりますが、

「ホーム」キー:アプリ一旦停止(中断)
「戻る」キー :アプリ終了

ですので、同時に幾つもアプリを中断させた
まま放置していると、本体メモリの空き容量
が切迫→動作不安定→勝手に再起動、に陥り
ます。

>画面を戻す時は必ず「戻る」キーを押す

とはこういう意味で大事になります。

アプリ実行途中に何か他の事を行いたい時
以外は、こまめに「戻る」キーで終了させ
るようにしましょう。

「メニュー」キーから『終了』があるアプリ
でしたらもちろんそれをポチッと。

書込番号:14800045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2012/07/13 14:16(1年以上前)

エクザと一緒にさんへ

時間設定し直しました。
消灯後はやはり電源キーが基本なのですね。
正直、電源キーを押す回数が多くなって
キー自体が弱々しいというのか、ちょっと不安に思いました。
でも、教えていただいたので安心しました。

LBS09さんへ

Go Lockerなどのアプリ〜そういうものがあるんですね。
調べてみたいと思います。
本当は画面でポンと押して点灯するのがいいなと思っていたんですが。
ホームキーについても、理解できました。
一つの作業を中断して何かをするときにホームを押し、
それからまた元の画面に戻れるということですね。
勉強になりました。ありがとうございました。

りゅぅちんさんへ

>画面を戻す時は必ず「戻る」キーを押す
この意味が大変よくわかりました。
さらに補足していただいたので、理解が深まりました。
中断以外は戻ると覚えておくといいですね。
ありがとうございました。

書込番号:14801420

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング