『microSDHCのデーター消失について』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSDHCのデーター消失について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

microSDHCのデーター消失について

2012/07/16 07:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:21件

このカメラはコンデジ同様に多機能なので、最近はもっぱら出番が多くなり使用しています。
その写真データーを、万が一に備え定期的にPCへコピーして保存しています。

コピーの際はUSBケーブル接続でしております。
しかし、その後端末側で画像を確認したら消失している時が時々あります。
元データーが100枚あったのがなぜか30枚とか。
切り取り→ペーストではなく、コピーでPCへ移動しているので消えることはないはずなのですが、どうも納得ができません。写真データーだけでなくメモリー側(内部メモリー)へ移動したアプリも消滅している時も。グレーのアイコンがありタップしても「アプリが見当たりません」と表示されます。

microSDXCでは、データー消滅する現象が指摘されており使用しておりません。
使用しているカードメーカーはサンディスク製の32GBで、ケーブルの抜き差しも確実にケーブルを外す処理をしてからほどの注意をはらっています。

同様な経験をお持ちの方、いらっしゃるのでしょうか?。
もし、同じ経験をされた方がいらっしゃいましたら、お教えいただきたく思います。

書込番号:14813773

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2012/07/16 08:58(1年以上前)

同じ経験は無いとですが、自宅でWi-Fi環境があるなら、ESファイルマネージャーを使ってWi-Fiを使ってコピーしてみてはいかがでしょうか?
少なくともUSBコネクターや、ケーブル周りか、SDカードの不具合か?の切り分けてはできるとおもいます。


書込番号:14814054 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/07/16 12:23(1年以上前)

>端末側で画像を確認したら消失している時
>が時々あります。

画像やデータ消失のスレはよく見かけますが
確認の仕方はどうされてますか?

@画像閲覧アプリ→当該画像の非表示
アプリ側の問題の可能性もアリ。画像の一部
が破損してる場合も。

Aファイル管理アプリ→格納フォルダを直接
 視認→当該画像ファイルが見つからない
探すフォルダが誤ってなければ物理的に消失。

@の場合、端末再起動やアプリのデータクリ
アや入れ直し、SDカード抜き差し等で正常に
戻ったりするので「消失」かどうかの判断は
Aのレベルで確認されるのが最も確実です。

何か特殊な操作をしない限り、物理的に消失
することはないと思いますが。
もしも内部ストレージ保存の画像は消失しな
いという事でしたらSDカード自体が怪しいで
すね。


内部ストレージへの移動アプリについては、
本体起動時にたまに読み込みエラーが発生し
グレーアイコンになる場合があるようです。
再起動すると正常アイコンに戻りませんか?
(おそらく物理的に消滅はしていないかと)

発症するアプリがいつも同じでしたら、その
アプリだけ本体ストレージへ戻すか一旦アン
インストールして入れ直して様子見という感
じでしょうか。

グレーアイコン化するアプリが不定で、毎回
ランダムに代わる代わる…というケースもあり
ますが、ホームアプリを変更すると解消する
場合があるようです。

長文で失礼いたしました。

書込番号:14814844 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


雛繭さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/16 13:00(1年以上前)

こんにちは〜
タイトルがHCで本文はXCのようですが
XCをご使用の場合はHC規格でフォーマットしている場合でも破損する可能性があるそうです。

記事で読んだだけなので…URL張っときます。
ドコモ公式↓
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/120606_00.html#notice02

書込番号:14814972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


雛繭さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/16 13:04(1年以上前)

あれ…使用してないと書かれていたんですね(x_x)
スルーして下さい(>_<)

書込番号:14814984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング