『タイムスケープの設定について』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タイムスケープの設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

タイムスケープの設定について

2012/07/31 12:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:11件

初歩的な質問ですみません。

当方、初代エクスぺリアからSO-03Dに機種変更をして
タイムスケープを使用したいのですが、
メニューボタンにタイムスケープのアイコンがありながら、
ホーム画面にてウィジェットを起動しようとしても、タイムスケープが
選択肢の中に出てきません。

タイムスケープのアイコンをタップすると設定画面になりますが、
foursquareとの関連だったり、FBとの関連の設定になります。
これらの関連(アカウント設定)しないと使えないのでしょうか?

電話の履歴やメールの履歴などのタイムスケープとして活用したいのですが。。。
位置情報とか友達情報とかとの関連をしないで、タイムスケープを使用するには
どうすればいいのでしょうか?

書込番号:14878876

ナイスクチコミ!0


返信する
Msa_Kreさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/31 15:51(1年以上前)

ホームアプリがdocomo Palette UIになっていませんか?
Xperia ホームに変更することでTimescapeがウィジェットの中に表示されるようになると思います。

変更方法は以下の2通りです。
1)
ホーム画面より設定(本体設定)→Xperia→優先アプリ設定→ホームアプリを選択します。
このとき、選択肢としてドコモとXperiaが表示され、Xperiaを選択するとXperiaホームに設定されます。
また、ドコモを選択することで現在お使いのdocomo Palette UIに設定されます。

2)
ホーム画面より設定(本体設定)→アプリケーション→アプリケーションの管理→docomo Palette UIを選択します。
デフォルトでの起動の項目があり、設定を削除を選択。
ホームボタンを押してみてください。
どのホームアプリを使用するか選択するメニューが表示されると思います。
このとき、Xperia ホームを選択してください。
docomo Palette UIを選択すると現在お使いのホーム画面になります。

書込番号:14879423

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/07/31 16:09(1年以上前)

Msa_Kreさん

ご丁寧にありがとうございます。
ばっちり解決しました。

で、またまた疑問なのですが、
機能として以前使っていたものではなく、
TIMESCAPEシェアとフィード、フレンドとなっております。
このような関連付け機能の無い、初期のタイムスケープのような
シンプルver.はないのでしょうか?
それとも設定でできるのでしょうか?

質問ばかりですみません。。

書込番号:14879477

ナイスクチコミ!0


Msa_Kreさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/02 16:52(1年以上前)

ウィジェットの貼り付け方法について解決されたようでよかったです。

私は、初期のXperiaを触って無いので詳しく分からないのですが、
フィードが今までのものではないでしょうか?
シェアがTwitterやFacebookなどに書き込みが出来る新機能。
フレンドがSNSの更新を人毎に表示する新機能。
メーカーのHPを見てそのような印象を受けました。

書込番号:14887502

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング