『午前10時に点灯?』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『午前10時に点灯?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

午前10時に点灯?

2012/08/16 20:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:47件


前々から気になっていたのですが、午前10時になるとバックライトが薄く点灯します。

何かアプリが影響しているのかな?と思い、色々試して見たのですが変わらずで…
10秒位うっすら点灯して消えるのですが、皆さんの端末もそう言う現象ありますか?

時間を手動で9時59分にして10時になる再現?も確かめましたが、やはり点灯します。

これは仕様と受け止めて気にしなければ良いんでしょうか(笑)


皆さんの端末もなりますか?



書込番号:14943523

ナイスクチコミ!0


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/08/16 21:17(1年以上前)

アプリで、何らかのアップデート(例えば、アンチウィルスアプリの定期的アップデートとか)が
動いてる事は無いですか?
僕も以前、無料のアンチウィルスアプリを試しに入れていたら定期的に
点くので、その時はこれが原因とは思いませんでしたが、今まで入れた事の無いアプリと言う事で
削除したら、そのアプリだったと言う事も有ります。

お尋ねの、点くか点かないかは、明日見れたら確認してみます。

書込番号:14943844

ナイスクチコミ!3


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/08/16 22:12(1年以上前)

同様の症状は、7時00分にも発生します。
ただ、この時刻の場合は、「スケジュールとメモ」アプリが悪さしているらしいということはわかっていて、たぶん、どの端末でもおきると思いますが、
10:00には、こちらでは、発生しませんでしたので、
同様のアプリが何かチェックするために起き上がっているものと思います。
アプリを特定するには、システムのlogcatという情報を見れば、わかるかもしれないです。
たとえば、アプリ「OS Monitor」などで、logcatは、見れますが、スキルがないと、むずかしいかもしれないです。

書込番号:14944129

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2012/08/16 23:40(1年以上前)

>望見者さん

アンチウイルスソフトはDr.webの無料版を仕様しています。
定期的なアップデートがバックグラウンドで動くアプリですか…

あまりアプリ入れてる方ではないので、一つづつ調べていくしかないんですかね(^^;
気にしなければ良いんですけどね。。。

>まいぱさん

7:00にも発生するんですか!時間設定で確認して見ます。

ドコモのアプリが関係してるのかな?とか思っていますが
今の所悪さをしている感じではないので放置している状態です。

logを解析ですか(^^;
自分にはそこまでのスキルはないです(笑)

アプリの干渉とかあるんでしょうか?
難しいですよね。



お二方ともご意見頂きありがとうございます<(_ _)>

書込番号:14944625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:39件

2012/08/17 11:03(1年以上前)

私はDr.Webの有料版を使用して、その位の時間に更新の知らせがステータスバーに出ていたと思います。
何分時間を気にしていなかったので勘違いでしたら申し訳ございません。

書込番号:14946028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2012/08/17 15:51(1年以上前)

「スケジュールとメモ」で午前7時に一瞬ディスプレイが点灯するのはSH-01Dでも発生していました。
ただ、以降のアプリ更新で対応したのかもしれませんが、現在は起こらなくなっています。

書込番号:14946970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2012/08/17 22:38(1年以上前)

>ひまにゃんさん

更新のお知らせは時間は定かではないですが何度か見たことはあります。
ステータスバーのお知らせで画面が点灯しているのですかね(^^;

>文鳥LOVEさん

今、時間設定で7時で再現してみたのですが発生しませんでした。
アプリ更新で対策されたんでしょうか?


相変わらず9時59分設定で10時ジャストに10秒点灯は発生しますが(笑)



ご意見頂いた皆様に感謝致します<(_ _)>



書込番号:14948556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2012/08/17 22:59(1年以上前)

先程「OS Monitor」のアプリで時間設定で再現してみたのですが
ドコモアプリが10時に動いていました。

ドコモアプリケーションマネージャー及びスケジュールとメモなどなど…
多分ですがそれらのアプリが影響して発生しているのかな?と自己解決にしてみました。

「OS Monitor」のアプリを教えて頂いた、まいぱさん

また、沢山の意見を頂いた皆さん有難う御座いました。

書込番号:14948687

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング