スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
はじめまして、よろしくお願いします。
付属の充電スタンドに挿してから寝ています。
充電開始するのを確認しています。
しかし朝起きて確認すると充電が減っています。
100%まで充電されるのを確認してから就寝、朝みると30%とかになってたりします。
toggle on poweredというアプリを入れています。
充電スタンドなどに挿して充電状態になると自動でスリーブ状態から復帰します。
このような状態になったので念のためスタンドに挿したあとスリーブに切り替え、真っ暗な状態にしていますが朝みるとスリーブから復帰しています。
今週になってからこの症状が発生するようになりました。
最近インストールしたアプリは特になく、設定を変えたりもしていません。
なぜ急にこんな状態になってしまったのかさっぱり分かりません。
よろしくお願いします。
書込番号:15006453 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
電源切って充電すれば、とにかくはなんとかなります。
書込番号:15007220 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>付属の充電スタンドに挿してから寝ています。
スタンド接合箇所の清掃を実践してみては?
書込番号:15007345
0点
ありがとうございます。
電源切って寝ると緊急の連絡も受けられないし、夜中に予定してる更新スケジュールも出来ないので、なるだけ避けたいです。
接続部の清掃もやってみます。
ただ、ランプはしっかり点灯してるので接触不良は無いと思います。
書込番号:15007571 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
電源を切ってから充電しても、電源はすぐにつきます。
バッテリー管理はICで行っていますので、完全に電源OFF状態で充電することはできません。
私は付属の充電スタンドで充電したことがないので、参考程度にお願いします。
(現在充電スタンドが手元にないため、確認することもできません)
先に述べておきますが、「スリーブ」ではなく「スリープ」(Sleep)ですのでご注意を。
@toggle on poweredのアプリレビューを見たところ、「就寝前に充電すると、翌朝かなり電池が減っている」というようなコメントが別機種ではありますがあったので、まずはこのアプリが原因なのかどうか、レビューを詳しく読んでご自身で解決を試みてください。
ちなみに、このアプリを使わなくても、充電状態になると設定している画面点灯の時間だけロック画面が表示されます。
Aバッテリーの管理アプリとして有名な「Battery Mix」というアプリがあります。もしインストールしていなければ、まずそれをインストールして、就寝中や端末を操作していない間のバッテリー残量の変化を確認してください。グラフ形式で電池残量のパーセンテージを確認することができ、バッテリー状態がどのように変化したのか、このような問題の解決には役に立つことが良くあります。
まれに、%表示と実際の電池残量が違っていることがあるので、アプリを開いた状態でメニューボタンを押し、「詳細情報」を押下し「リスト表示」を選択、すると時系列でバッテリーの電圧が表示されますので、バッテリーが満充電(100%)となっている時の電圧を確認してみて下さい。正常であれば4.20V付近(私の場合は4.21V)となっているはずです。もし100%時の電圧が4Vを下回っているなど異常であれば、お使いのバッテリー残量管理アプリの%表示が一時的に不具合を起こしている可能性が考えられます。電圧は%表示よりも正しいバッテリー状態を示すので、不具合確認には有効です。
Bもうひとつの手段として、スタンドを使わず直接ケーブルを接続して充電することが挙げられます。これでスタンドを使用したときとの対照試験ができますので、原因を探る手立てになります。私は試せないので、直接ケーブルを挿してうまく充電ができるどうか、ご自身で試してみて下さい。
書込番号:15007615
1点
早速「Battery Mix」をインストールしてみました。
昨日、充電スタンドに挿している間に充電が減る現象は発生しませんでした。
ドコモの安心スキャンの更新と実行を深夜に設定してあるので、それが悪さをしてるのかと思いましたが、少ししか消費してはいませんでした。
自宅以外で充電する時はusbケーブルを直接挿していますが、その時にこの現象が発生した事はありません。
念のためusbケーブルでの充電も試してみます。
「スリーブ」と打ったのは単なる選択間違いです。
指が大きいせいか慣れていないせいか、スマートフォンを操作する時、思っている所と違う所に反応する事が多々あります。
字の打ち間違いをいちいち削除してもう一度入力し直すのが非常に面倒です。
書込番号:15012713
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2019/09/05 23:37:48 | |
| 7 | 2017/03/22 14:01:02 | |
| 32 | 2016/10/21 8:23:58 | |
| 2 | 2016/10/08 18:53:03 | |
| 2 | 2016/07/13 10:46:58 | |
| 2 | 2016/04/11 16:56:44 | |
| 1 | 2016/01/17 2:17:29 | |
| 4 | 2016/01/02 14:58:03 | |
| 7 | 2015/12/24 20:13:14 | |
| 3 | 2015/11/24 18:56:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










