『スリープなしについて』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スリープなしについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

スリープなしについて

2012/09/08 07:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:116件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

使っていなくてもスリープなしになっているのは、バックグラウンドで作業しているアプリがあるからでしょうか?

画面消灯→スリープだと思っていたので、画面は消えているのにスリープになっていない時間があり気になり投稿しました。

みなさんのグラフも断続的にスリープなしがありますか?

宜しくお願いします。

書込番号:15036319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:116件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/09/08 07:35(1年以上前)

機種不明

写真が投稿出来てませんでした。

こちらが私のグラフです。

書込番号:15036329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:16件

2012/09/08 08:10(1年以上前)

質問の意味がわかりません。

スリープは電源OFFとは違いますので、エネルギーは消費します。

書込番号:15036402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/09/08 08:57(1年以上前)

「スリープなし」に線がついている時は、

何かアプリなどでエネルギーを消費してますよ

という意味なのでしょうか?


画面消灯とスリープはイコールだと思っていたので、
画面が消えてるのになぜスリープなしなんだろうと疑問に思っていたのです。

書込番号:15036537

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2012/09/08 09:25(1年以上前)

機種不明

バックグランドの通信でしょうね。
私のスクリーンショットが細切れに見えるのは、通信遮断系アブリの働きなので辻褄は合います。

もし、他の何かの暴走が原因ならグラフが違うので分かるはずです。

キーワード「スリープなし」で全サブカテゴリーまで広げて検索すると事例がありますよ。

書込番号:15036646 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/09/08 09:48(1年以上前)

Jailbirdさん

なるほど!
通信を遮断していないので、バックグラウンドで何か動いて(通信して)スリープなしになっていたのですね。

スリープというのは今は何も通信してないですよって意味なのかな。

スリープなしで検索した時に、常にスリープなしになるという記事は見つけたのですが、それ以外は出て来なかったので教えて頂いた方法で検索してみます。

暴走とか異常とかではなく安心しました。
分析ありがとうございます(*´`*)

書込番号:15036721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/10 03:57(1年以上前)

横から失礼します。

僕のも同様なんですが、それよりも不思議なのは「画面点灯していない=操作していない」にもかかわらず、wifiがonになっているところです。
スレ主さんは常にwifiをonにしているのでしょうか?
僕は常にoffにしていて必要な時だけonにしていますが、勝手にonになっているときがあります。

書込番号:15045065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/09/10 09:02(1年以上前)

Wi-Fiは常についててスリープになったらOFFになる設定にしてます。

外出時はOFFですが、Wi-Fiがついていないか観察してみます。

書込番号:15045496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/10 10:31(1年以上前)

ありがとうございます。

スレ主さんの添付画像では、画面点灯していないにもかかわらず、そこそこ長い時間wifiがonになっているように見えます。

書込番号:15045735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/09/10 10:42(1年以上前)

ホントですね…

スリープなのにWi-Fiがついてるのはなぜなんでしょう(´ω`;)

ただ7時間でバッテリーが5しか減らなかったのでそんなに影響してないのかなぁと思っているのですが(←減りすぎではないですよね?)、何かわかる方がいればアドバイス宜しくお願いします。

書込番号:15045767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/10 12:06(1年以上前)

減りすぎではないと思います。

何かアプリが勝手にwifiをonにしているんですかね?

書込番号:15046016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/09/10 15:54(1年以上前)

設定をよく見たら、画面がOFFになったらWi-Fiをスリープする、で、Wi-FiをOFFにするではなかったです(´ω`;)
なので、これも同じ原理でバックグラウンドで何か作業があればWi-Fiがつくってことなのかもしれないですね。

外出時などはWi-Fiを切っていて、常に3Gのみですが、その時に勝手にWi-Fiがついたことはなかったです。

書込番号:15046726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/09/10 15:57(1年以上前)

でも、だとしたらスリープなしとWi-Fiの線は同じ所につくと思うのですが、よくわからないですね(゚-゚;)

あまり考えすぎず使うのがいいんですかね…。

書込番号:15046732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/10 18:02(1年以上前)

スレ主さんの場合は、いつもはonにしているということなので、wifiの電波を掴むとonになっているかもですね。
僕の場合は完全にoffにしているにもかかわらず、onになっています。

書込番号:15047150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/09/10 19:46(1年以上前)

スマホの節電系のアプリでWi-Fiが自動でONになったりする場合があるみたいですよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375554/SortID=14904034/

何かのお役に立てればいいですが…。

書込番号:15047545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/11 00:05(1年以上前)

ありがとうございます。

しかし、節電系のアプリは入れていません。
電池節約の為に機内モードにするとwifiがonになることが多いみたいです。
不思議です。

書込番号:15049038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/09/11 20:03(1年以上前)

不思議ですね…。
XperiaホームにあるウィジェットがWi-Fiオンになってたって記事もありましたが…。

誰か解決策のアドバイスあればいいのですが(>_<)


最終手段はDSですかね(涙)


私は今度は自動同期OFFなのに時々同期してますよってアイコンが出て来て困ってます(*_*)

書込番号:15051792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/09/11 20:18(1年以上前)

すみません、同期は自己解決です。


スリープなしも解決したので〆ます。


長々失礼しました<(_ _)>

書込番号:15051845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/12 06:55(1年以上前)

横から失礼しました。

DS行きですね。

書込番号:15053671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング