『皆さん教えて下さい。』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『皆さん教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信23

お気に入りに追加

標準

皆さん教えて下さい。

2012/10/19 23:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:31件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

4.0アップデート7月以降だから、6月にこの機種にしました。いまだに音沙汰無しで、何度かdocomoに問い合わせもしましたが、毎回開始時期未定の回答ばかりです。
いつもこの機種のアップデート情報が無いかこのサイトで確認しています。

質問ですが、
1.各社やはり同じような対応なのでしょうか?

2.docomoの姿勢についてどうお考えかですか?

参考までに知りたいので、お付き合いいただける方回答お願い致します。

書込番号:15226782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/10/19 23:14(1年以上前)

OSのメジャーアップデートは、そんなにほいほい簡単にできるものではないです。
インフラに関わる問題ですから、基本的にミスは許されません。メーカーとの共同作業になりますし、メーカーの体力も関係してきます。したがって、どのキャリアのどの端末も、非常に時間が掛かっています。ましてやドコモは独自サービスをなまじてんこ盛りにしている分、検証や対応に時間が掛かるのは当然です。今のところ、冬モデルが出るまでに終わらせたい、というのがドコモの姿勢のようですし、まあ、それまでに出れば幸運くらいに思っておいたほうがよいです。
何度問い合わせても、正式発表までは、時期未定という答えしか返ってきません。あなたにだけこっそり教えてくれるはずがないでしょう。問い合わせるだけ時間の無駄です。
7月開始、というのは、あくまで、それから順次行われる、というだけです。過去の例を見ても、時間が掛かるのは最初からわかりきっていました。もし早く4.0が使いたければ、最初から4.0ののったものが出るまで待つべきでしたね。

書込番号:15226850

ナイスクチコミ!13


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/10/19 23:16(1年以上前)

リリースできるようになったら、リリースするでしょうから、
私は、今の状況にまったく不満はありません。

不満たらたらで、なんとしても文句を言いたいのなら、docomoに怒鳴り込むのが良いでしょう。
大して、解決にはならないと思いますが…
ここで文句を言っても、ガス抜きにもならないでしょう。

この機種結構売れていると思うし、アップしないことは、よっぽどのことがない限り、ないのでは。
私は、気長に待ってます。

書込番号:15226862

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:31件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/10/19 23:34(1年以上前)

回答ありがとうございます。
この機種自体はお気に入りですので、アップデート開始を待ちたいと思います。

書込番号:15226963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:7件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/10/20 09:35(1年以上前)

こんにちは。
現在、全くバージョンアップ予定機種が、バージョンアップ未定ならともかく、幾つかの機種がバージョンアップしてきている中で、先日MEDIAS ESがなりましたので、私的にはそろそろなきがしてます。
確かに予定からかなりずれてますが、もう少しです。
現在はバージョン4.1が最新ですが、4.0とそれほどの違いは無いらしいので、4.0になってから案外早く4.1になったりして。

書込番号:15228101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/10/20 10:16(1年以上前)

たとえ4.0になっても、必ずしも自分にとって良くなるとは限らないので慎重に行うのがいいと思います、私はau版のacroHDも所有していて、そちらは4.0で使用してますが、細かな不具合が幾つか出ている状態です。

もし4.0になっても、暫くは口コミを見たりして慎重に、一度バージョンアップすると嫌だったからと言って元のバージョンに戻せないからです、私的には2.3で不満はないので、au版は興味本位でバージョンアップしたが、docomo版はこのままにしておく予定です、4.0になると、操作がかなり変わりますよ。

何度も言いますがバージョンアップはあくまで自己責任なんで。

書込番号:15228233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/10/20 10:26(1年以上前)

肝心なことを書いてなかったです。

キャリアの対応はこんなもんでしょう、あくまで7月以降順次とあるので。

合計で18機種あるバージョンアップ機種の中でもacroHDは比較的後期に発売された機種なんで、もう少しかかるんじゃないでしょうか?少なくとも富士通05Dもまだですしねぇ、噂ではメーカーは準備完了の常態でdocomoのプリインアプリの調整で止まっているとも言われています。

大袈裟な話ですが、対応が年明けだったとしても、7月以降順次と言う内容に間違いはないので私的には問題ないように感じます、更に私の個人的な考えですがバージョンなしでも、あまり問題なく思います、あくまで個人的な主観なんでバージョンアップ心待ちの方に不快な思いをさせてしまった場合は、ご容赦下さい。

書込番号:15228269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:19件

2012/10/20 12:36(1年以上前)

この機種もアップデート配信が開始されたら
4.0にしてから~というスレタイであふれるんでしょうね。
やはり焦るより気長に待ってみたほうがストレスもたまりにくくなりますしね

書込番号:15228674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/10/20 13:26(1年以上前)

皆さん色々教えて頂きありがとうございました。
あまり過剰に期待せずに待ちたいと思います。
また、不具合も考えて様子を見るという方もいらっしゃるのですね。
現在使いやすい状態なので、慎重に考えて見ようと思います。

書込番号:15228868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/10/20 22:31(1年以上前)

皆さんがアップデートを待ち望んでいるのは確かですが、早々と4.0にアップデートされた機種は、不具合のスレが目立ちました。
ここ最近のN-05DやL-01Dなどのアップデートは比較的落ち着いていると思います。

時間がかかりすぎるのも確かにどうかとは思いますが、安定したアップデートをしてほしいとなれは、時間がかかるのも仕方ないでしょうか。

メジャーアップデートは難しいということですね。

書込番号:15231008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/10/21 08:41(1年以上前)

比較的落ち着いてきてるの安心しました。
メジャーアップデートは難しいものだと認識はしてます。でも、なんだかスマホ使用者の方がそういう考えで、docomo側が認識甘いのか、わざとのように受け取れちゃう感じですね…(^^;)

書込番号:15232334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:21件

2012/10/22 16:49(1年以上前)

7月以降順次というおおざっぱなアナウンスがユーザーをやきもきさせるんですよね
対象となる機種も多いため、いつ自分のがアップデートされるかわかりにくいですし。
あくまで予定でいいから機種ごとの日程を発表して欲しいです
そうすればこの様なスレもたたないのにね

書込番号:15237849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2012/10/23 13:39(1年以上前)

延期なら延期とさっさとアナウンスすれば、私も含めて諦め付くのに・・・。
「7月以降・・・」と言っておきながら、10月も終わるというのに何の音沙汰もなしじゃ、「詐欺」でしょう。
世の中、気の長いおめでたい人々ばかりじゃありません。

書込番号:15241497

ナイスクチコミ!3


wau2さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/26 21:59(1年以上前)

個人的にはもうアップデートは中止じゃないかと思っています。。。。

書込番号:15255606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/10/27 00:28(1年以上前)

10月も終わりですしね。

私も諦めようかと思います。

docomo長く使ってますが、ダメですね。

書込番号:15256301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hipiさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/27 20:51(1年以上前)

今日ソニーストアでアプデのこと聞いてきました

どうやらプログラムは完成していてアップデートがいつでも出来るみたいです。
(auのacro HDには来ていますしね。って店員さんは言ってました)

ただ、ドコモが待ったをかけているみたいで配信が出来ないとの事でした。

書込番号:15259624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:462件

2012/10/29 09:03(1年以上前)

ガラケーで国内メーカに足かせをさんざんはかせておいて,スマホ時代にはガラ機能で足かせですかね.

2.3のままでも良いという寛容な方も多いと思いますが,Google謹製のアプリ(Chrome, Calenderなど)が4.03以降のみを対象にしているので,するとアナウンスしている以上,やはり早くICSにアップデートをしてほしいですね…

Googleのサービスをフルに利用できてこそのAndroid,と思いますので.
きちんとアップデートに対応してくれて,その上でユーザが選択するなら良いのですが.

書込番号:15266508

ナイスクチコミ!3


chori1011さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:22件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/10/31 10:02(1年以上前)

今日はGALAXY S2LTEのICSアプデが噂通りきましたね。

AXの発売も決まりましたし、最近週に一度のペースでアプデきてるのでそろそろこの機種もこないですかねー。

書込番号:15275457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hipiさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/31 12:13(1年以上前)

冬モデルが出るまでにICSへのアプデを終わらせるみたいなので、遅くとも11/16までには来るって事だと思います!

書込番号:15275864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/10/31 17:52(1年以上前)


新たな情報ありがとうございます。
アプデが難しいとういうより、時期的に経営戦略っぽい感じですね。
ここまで遅れて不具合出たら、docomoは……。

書込番号:15276775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


chori1011さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:22件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/10/31 18:03(1年以上前)

不具合すら戦略かもですねf(^_^;
アプデ→不具合→新機種への移行、みたいなf(^_^;

夏に間に合わなかったから、ここまで遅らせたのかも、、
まあ、ただの憶測ですが、、

そのくらい、遅れすぎですよね。

書込番号:15276812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2012/11/06 10:39(1年以上前)

ついにディズニーにもアップデート抜かれましたね。
エヴァやディズニーの方がよっぽどカスタマイズされてるのに何でこんなに遅いのかな…
承認は8月には通ってるはずだし…

書込番号:15302144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/11/06 18:41(1年以上前)

これまでの傾向からDocomoは冬春モデルに比較的力を入れており、
今回SO-03Dの後継機種とされるAXの発売前にアップデート公開してしまうと、
AXが売れなくなるからDocomoが止めてる、、とかってウワサがちらほら出てます。。。
これは他メーカーにも言えることですから何とも言えませんが、
もしこれが本当なら、とんでもない話です。

auが後出し発表先出しアップデートした事を考えると、止めてれば止めてるほどイメージは悪化の一途だと思うんですが。。。

前向きに考えるならば、かなり売れたこの機種については、もしアップデート後に大きな不具合が出た場合の影響が大きくなるため、Docomoが慎重になってる、といったとこでしょうか。

もしAX発売前にアップデート公開されたとすれば、後者だったと納得できそうです。。。

書込番号:15303667

ナイスクチコミ!0


chori1011さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:22件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/11/06 22:49(1年以上前)

案外AXの発売と同時かもしれないですよね。

Xiをまだ敬遠してる人もいますから、同時となるとacro HDの人気再燃とかσ(^_^;

私もMEDIAS tab持ってますがXiは繋がり悪いです、まだ。
なのでまだFOMA手放せません。

というか、tabもまだなんですよね。
こちらはナビが不具合ありで、ICSにアプデするとよくなるかもしれないらしいです。
ほんと、待ち遠しいです。

書込番号:15304891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング