『通話の発信時の画面について』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話の発信時の画面について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

通話の発信時の画面について

2012/10/21 21:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:12件

通話の発信をした際に、画面が真っ暗になり、タップやボタンを押しても何も反応しないことが高い頻度(5割くらいの確率)で起こるのですがなぜでしょうか?

ただし、しばらく時間がたつと(10秒くらい)また、画面が正常に表示されます。

また、この現象が起きている際は相手側の音声自体は正常に聞こえます。

この現象の改善方法があれば、教えていただきたいです。
詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:15234968

ナイスクチコミ!0


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/10/21 21:59(1年以上前)

電話をかけたとき、画面上部のSonyEricssonのロゴの左側の部分を指などで覆っていると、画面真っ暗になります。
離すと、画面が点灯します。
また、受話部分を耳に当てても、画面消灯します。

ここには、近接センサーがあり、通話中に頬等が画面に触れても、反応しないようになっています。

書込番号:15235135

ナイスクチコミ!0


mai0905さん
クチコミ投稿数:22件

2012/10/21 22:28(1年以上前)

保護シートは貼っていますか??
私も真っ暗になり操作が効かない状態が続いたので調べた所、左上にセンサーがあり、シートをしていることで起きる現象とのことでした。実際シートを剥がすと直りました。
docomoSHOPへ相談にも行きましたが、やはりシートを剥がす、もしくはシートを別のもので試してみるしかないと言われました。
今はdocomoでもらったセンサー部が覆われない、小さめのシートをしています。
こちらの機種専用の画面ピッタリのものがいいのに、それが使えないとなると困ったものです…

書込番号:15235293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:51件

2012/10/22 20:57(1年以上前)

近接センサーは通話中に画面を消灯=バッテリーの節約や誤動作防止になりますので
必要な機能でしょうから画面全体をカバーするシートを貼る場合は
その部分を自分でカットするしかないでしょうね。
これは端末のせいではなくシートを作ってるメーカーの調査不足ではないでしょうか。
(もしかしたら端末の設計ミスかもしれませんけど・・・それはないか)

書込番号:15238798

ナイスクチコミ!0


Mark0817さん
クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:1件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/10/26 21:09(1年以上前)

私も同現象に悩まされております。
フィルムシートの近接センサーはちゃんと機能しています。
2割の確率で画面から離して電話を切ろうと思っても画面が出ず、電源ボタン押下で通話の画面を出しております。その際、1割の確率で、通話をタップしても反応せず、相手側に切ってもらうことをしないと、端末強制再起動になります。

今現在、DSにて修理中です。DSでも同現象がおこり、見てもらうこととなりました。
スレ主さんも、皆さんが言っているフィルム対策を行って、なお現象が出るようであれば、は電源ボタンを押してみて下さい。

書込番号:15255338

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング