『画像ダウンロード先』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画像ダウンロード先』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

画像ダウンロード先

2012/11/29 07:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 kumapandaさん
クチコミ投稿数:9件

今までは画像をダウンロードして保存する際は、保存先をSDカードに指定して保存していました。
アップロードしてからダウンロードすると、保存先が自動的に内部ストレージになるようで、SDカードに保存することができません。
ダウンロードする枚数が多いので、SDカードに保存していきたいのですが、保存する場所の設定の項目がどうしても見つけられません。
ご存じの方、よろしくお願いいたします。

書込番号:15406656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/11/29 08:18(1年以上前)

プリインストールの『ブラウザ』でしたら

メニュー→設定→詳細設定→保存先

ここで「本体」か「外部SDカード」を選択し
て保存先フォルダを指定出来ませんか?

書込番号:15406755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumapandaさん
クチコミ投稿数:9件

2012/11/29 08:28(1年以上前)

アップロードする以前はそれで出来ていたのですが、アップロードしてから、ブラウザのところでメニューを選択しても詳細設定の項目が見つからず。それぞれの項目をあけてみても、それらしき項目がいまだ見つけれません。

書込番号:15406778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/11/29 08:44(1年以上前)

ブラウザの設定メニューの中に
「高度な設定」という項目はありませんか?
そこで保存先の変更が出来るのでは?

未だAndroid 2.3使いなので確認できず、
記憶が曖昧ですみません。

書込番号:15406814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kumapandaさん
クチコミ投稿数:9件

2012/11/29 09:09(1年以上前)

「高度な設定」という項目はあるのですが、その中にダウンロード先・・・という項目がないかと。以前はそこでダウンロード先・・・という項目があった記憶なのです。
一旦内部ストレージに保存して、PCで移動させるしかないのでしょうか。
できたらダイレクトにSDカードに保存できると助かるのですが・・・。

書込番号:15406879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2012/11/29 09:13(1年以上前)

標準ブラウザでは保存先の設定はありません。
アストロ等のアプリで移動するか、保存先を指定出来るブラウザを使うしかないようです。

書込番号:15406889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumapandaさん
クチコミ投稿数:9件

2012/11/29 09:17(1年以上前)

アストロ・・・はアプリ名でしょうか。
ダウンロード・・・等で検索すればヒットしますか?
保存先が指定できるブラウザ・・・???

質問ばかりで申し訳ありません。

書込番号:15406903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2012/11/29 09:33(1年以上前)

ファイル管理用のアプリです。Playストアからダウンロード出来ます。
でも簡単にファイルの削除も出来てしまうので自信がなければ使わないほうがいいかもしれません。
ブラウザもPlayストアからダウンロード出来ます。
有名なのはChrome、ドルフィン、etc.。
標準ブラウザで出来ない、痒い所に手が届く機能があったりします。
こちらは色々試してみるのもいいかもしれません。

書込番号:15406957 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kumapandaさん
クチコミ投稿数:9件

2012/11/29 09:39(1年以上前)

いろいろとありがとうございます。
アプリ、ブラウザを検索してみます。

もしそういった物は使わずにSDカードに保存したいときは、PCでSDカードに移動、もしくはコピーという方法になるのでしょうか。
図々しくいろいろ聞いて申し訳ありません。

書込番号:15406979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/11/29 09:56(1年以上前)

標準ブラウザでは保存先変更が出来なくなった
んですね。大変失礼いたしました。

画像ファイルのSDカードへの移動でしたら、
『QuickPic』という画像管理アプリが使い勝手
良いかと思います。

画像を複数選択して一括でコピー、移動、削除
などの処理が可能です。

書込番号:15407030 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kumapandaさん
クチコミ投稿数:9件

2012/11/30 03:07(1年以上前)

いろいろとアプリを試して、「アストロファイルマネージャー」というアプリでSD カードに移動することができました。
紹介していただいたアプリも試しましたが、これが私には比較的わかりやすかったので・・・。

大変助かりました。ありがとうございました。

書込番号:15411093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング