『初スマホ検討中です』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初スマホ検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初スマホ検討中です

2012/12/02 16:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 フチコさん
クチコミ投稿数:18件

現在使っているガラケーの分割支払いがまだ残っているのですが、機種変を考えてます。
というのも、FOMAスマホを選ぶなら、在庫があるうちに早めに考えていたほうがいいかな?と思いまして…(^^;)

私は10年以上のドコモユーザーなので、今やっている長期ユーザー向けキャンペーンなどでxiスマホに変えるとお得かな?とも思いましたが、
自宅周辺がxiエリアになっていないのと、無料通話があったほうがいいなと思ったので、xiスマホは今回選択肢から外しました。

この機種が発売された頃から気になっていた端末ということもあって、いまのところ機種変の第一候補になってます。こちらのサイトでも、皆さんの評価が高いようですし(^^)
あと、月々サポートもけっこう高くなってるようでしたので…

1年くらい前の機種ということもあり、最新のものに比べるとスペックとかは劣るのかな?と思いますが、今からこの機種に変えても満足度は高いでしょうか?
あと、電池の取り外しが出来ないというのは、実際に使っていて不便に感じるものでしょうか?


一応、私がスマホにしたらやりたいと思っていることなのですが、Web閲覧、GREEなどのゲームを少しとたまに動画視聴、音楽を聴いたりしたいです。あと、子どもがいるので、カメラもけっこう使う頻度が高いかなと思います。


実際に使っている方の、「この機能はオススメ!」とか、「ここはちょっと…覚悟して買ってね!」とか(笑)、意見やアドバイスを聞いてみたくて投稿させていただきました。


長々とまとまりのない文になってしまいすみません。

よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:15422204

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/12/02 17:10(1年以上前)

僕はおすすめですね。

最新のものと比べるともちろん多少は劣ります。しかし、それほど、気にするほどは変わりません。今ならまだショップとかに置いてありますので、一度手にとってみると良いと思います。カメラについてですが、こちらの機種は大変画質が良いため、カメラ機能も大変おすすめです。バッテリーが取り外せない件についてですが、この機種はバッテリー容量が多くなったいるため、ヘビーユーザー(一日に何度も充電しないと電池が足りない)場合でなければ、そこまで気にする必要は無いかと思います。もしフリーズした場合は電源ボタンと音量上ボタンの長押しで強制再起動できるので、心配ありません。


覚悟してください、という点は、背面がカーブしていて、分厚いため、手が大きめな僕でも仰向けでケータイを上で操作してる場合は顔に落ちてくる場合がありますのでご注意をww
すれ主さんが女性の方でしたら、片手操作は少し難しいかもしれませんので、一度モックでお確かめください。


ご存じでしたらスルーお願いします。
Androidバージョンについてですが、この機種の前の口コミを見るとAndroid4.0がどうって言うのがたくさんあります。この機種のバージョンは2.3.7ですが、バージョンアップで4.0にすることができます。4.0の方が僕はさくさく動いておすすめですが、GREEのゲームが対応していないため、動きが悪いという報告があがっています。スレ主様はGREEのゲームをされるようなので、バージョンアップはしない方が良いかと思います。
スマートフォンには通知バーというものが存在し、各アプリケーションからの通知を受けることができます。そこにバージョンアップの通知が来ます。もし、バージョンアップをしない場合は
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15405073/
こちらの方法でとめることができます。また、こちらは必要無いかもしれませんが、もしGREEのゲームなどがうまく動かない場合は、FRASHPLAYERというアプリが必要になりますが、Google Playストアーからはインストールができないため、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15411915/
こちらの手順からインストールしてください。


長くなりましたが、結論から言うと僕はAndroidバージョンを上げずに使うならおすすめします。もし二年間使わない可能性があるなら、docomoで買うよりも白ロムの方がお得な場合もありますので、こちらをご覧ください(月々サポートはつきませんのでご注意を)。
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/SO%EF%BC%8D03D+%E7%99%BD%E3%83%AD%E3%83%A0/-/p.1-s.1-sf.0-st.A-v.2

以上高校二年生からの意見でした。ご参考までに・・・

書込番号:15422453

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/12/02 17:23(1年以上前)

>1年くらい前の機種ということもあり、最新のものに比べるとスペックとかは劣るのかな?と思いますが、今からこの機種に変えても満足度は高いでしょうか?

それほどヘビーに使わないなら、特に不満は感じないかなと思います。

>あと、電池の取り外しが出来ないというのは、実際に使っていて不便に感じるものでしょうか?

やはりバッテリー切れになった時に充電できる場所であればいいですが、外出先であればモバイルブースターは必要になるかもしれませんね。

>Web閲覧、GREEなどのゲームを少しとたまに動画視聴、音楽を聴いたりしたいです。あと、子どもがいるので、カメラもけっこう使う頻度が高いかなと思います。

一日にどのくらいの時間をするのかがわかりませんが、Web閲覧で1時間すれば20%〜30%くらい減るような感じになると思います。
ガラケーから初めてスマホに変えたときに大半の方はバッテリーの減りに驚かれます。
減りは速いと思っておいた方がいいです。

動画視聴との事ですが、FOMA接続で閲覧すればパケットはどんどん上がっていきます。
FOMAプランでも速度規制はありますので注意はした方が良いかなと思います。
直近3日間のパケット数が300万パケットを超えれば規制がかかる可能性もありますので。

ご自宅で動画視聴やWeb閲覧がメインで、wifi環境ができるのであればそちらをお勧めします。
wwifiはパケットがかかりませんので。

カメラは綺麗に撮影できると思います。
あと電話は殆どなさそうですので大丈夫かと思いますが、この機種には伝言メモ機能はありません。
もし現在使っているのであれば留守番電話サービスが必要になります。
あとワンセグについては書かれていませんでしたが、視聴のみで録画機能もありません。

このあたりが問題なければいい機種だと思いますよ。
最近OS4.0にバージョンアップしてからはいろいろスレは立っていますが。

書込番号:15422506

Goodアンサーナイスクチコミ!1


chori1011さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:22件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/12/02 17:44(1年以上前)

私はおすすめしますね。

安定していてレスポンスも満足です。
わざわざXiにしなくても充分です。
それに他の方のおっしゃる通り、カメラ機能はかなりいいと思います。

ICSにバージョンアップするかどうかは評価は分かれると思いますが、私はバージョンアップして今のところ満足しています。

一度実機をご覧になって決めてもいいと思います。

書込番号:15422601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度1

2012/12/02 19:57(1年以上前)

先日不具合で交換するまでは最低の機種だと思っていましたが改善された物に交換してもらってからは問題ありません

因みに先日4.0にしましたがモバゲーは快適に使っていますよ。

書込番号:15423183

ナイスクチコミ!0


スレ主 フチコさん
クチコミ投稿数:18件

2012/12/03 08:23(1年以上前)

Ryota12228さん

返答いただきありがとうございます。


スマホにしたい!と思い始めたきっかけの機種でしたので、実はこれまでにも何度か実機は触ってみました。
子連れで行動することが多いので、じっくりとはいきませんが…(^_^;)

重さもありますから、顔に落としたら痛そうですね(笑)

カメラ機能もいいんですね〜ますます購入意欲がわいてきました(^^)

Androidバージョンの件、詳しく書いてくださってありがとうございますm(__)m
私の場合はそのまま使うのがよさそうですね。


近日中にショップに行って、もう一度モック触って来たいと思います(^^)
あとは、渋る主人をどう説得するかが機種変のカギになりそうです(笑)

高校生と聞いて、びっくりです(@_@)
詳しく分かりやすく書いていただいて、大変参考になりました。
ありがとうございます(^^)


書込番号:15425453

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/12/03 08:51(1年以上前)

>自宅周辺がxiエリアになっていないのと、無料通話があったほうがいいなと思ったので、xiスマホは今回選択肢から外しました。

私も同様の考え方でしたのでこの機種にしました。
ついこの間ガラケーからこの機種に機種変したばかりの新米ユーザーです。はじめは前機種のSO-02Cを考えてましたが、いつの間にか販売中止になっちゃたんでこちらにしました。

>>今からこの機種に変えても満足度は高いでしょうか?

全機能を使いこなした訳じゃないですが、満足度はかなり高いです。画面の黄色見もありませんでした。強いて言えばレスポンスが良すぎて誤変換がたまに起きちゃう事、ボディからビニール(?)くさい臭いが強い、ワンセグアンテナが出し難い事位でしょうか。

>あと、電池の取り外しが出来ないというのは、実際に使っていて不便に感じるものでしょうか?

人にもよりますけど私はヘビーユーザーじゃないので電池の持ちはいい方ですし、劣化も少なくなるんじゃないかなと思います。

お店じゃ在庫切れが多いと思いますけど、オンラインショップではまだ在庫があるみたいです。

書込番号:15425513

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 フチコさん
クチコミ投稿数:18件

2012/12/03 09:33(1年以上前)

とんぴちさん

疑問ひとつひとつに丁寧に答えていただきありがとうございます。

主人がすでにスマホを使ってますが、電池の減りについてはやはり早いといってましたので、その部分については覚悟してます。
車移動が殆どですので、シガーソケットから充電できる充電器は用意しようと思っています。

動画視聴…と書きましたが、本当にごくたまに…という感じです(^_^;)頻度でいったら、1ヶ月に2〜3回、それも10分程度のものです。
子どもが出先でグズッたときなど、一時しのぎで見せるような感じです。

自宅はネット環境にありますが、肝心のパソコンが壊れまして(^_^;)
買い替えの予定もだいぶ先なので、近く解約するつもりでいます。

電話については、伝言メモは使ってないので支障ないと思いますし、ワンセグもそこまでは求めてないので(笑)大丈夫だと思います(^_^)


ありがとうございます(^^)

書込番号:15425620

ナイスクチコミ!0


スレ主 フチコさん
クチコミ投稿数:18件

2012/12/03 09:46(1年以上前)

chori1011さん

返答いただきありがとうございます。

今使っているガラケーのカメラは、外とかでは綺麗に撮れるんですが、室内で撮るとイマイチなことが多くてちょっと不満で…
子どもを撮ったりしたいので、カメラ機能がいいっていうのはとても魅力的です(^^)

実機はこれまでにも何度か触ったことがあるんですが、近日中にショップに行ってまた触ってこようと思います。

ありがとうございます(^^)

書込番号:15425660

ナイスクチコミ!0


スレ主 フチコさん
クチコミ投稿数:18件

2012/12/03 09:52(1年以上前)

大家のおっさんさん

返答いただきありがとうございます。

当たり前ですが、不具合の有無で印象って変わりますよね…
不具合のある端末にあたらないことを願うばかりです(>_<)

モバゲーはやってないのですが、参考にさせていただきます。

ありがとうございます(^^)

書込番号:15425675

ナイスクチコミ!0


スレ主 フチコさん
クチコミ投稿数:18件

2012/12/03 10:26(1年以上前)

JTB48さん

返答いただきありがとうございます。

最近変えられて、満足度もかなり高いという意見、参考になります(^o^)

カタログをもらいに行ったときちょっと見てきたんですが、私の住んでるところでは全色在庫ありでした。

田舎すぎるのか、かなり前の機種も置いてありましたが(笑)

ただ、やっぱり在庫切れが一番心配なところでもあるので、実機を触りに行きがてらショップの店員さんと話してみようかなと思います。


ありがとうございます(^^)


書込番号:15425768

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/12/03 10:59(1年以上前)

バランスの取れた機種だと思います。
スレ主さんのご使用スタイルには合ってるの
ではないでしょうか♪

新品機体はすでに4.0にアップデートされてる
状態で販売されてる可能性もあります。
一応ご確認されてから購入されるのが良いか
と思います。

横やり失礼いたしました。

書込番号:15425875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/12/03 11:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

一応サンプルとして、修学旅行のときにSO-03Dで撮った写真をいくつか載せておきますね(笑)

書込番号:15425897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 フチコさん
クチコミ投稿数:18件

2012/12/03 15:56(1年以上前)

りゅぅちんさん

返答いただきありがとうございます。

アップデートしてある可能性…まったく考えてなかったです(@_@)

購入の際は店員さんに確認してみます。


アドバイスありがとうございます(^^)

書込番号:15426903

ナイスクチコミ!0


スレ主 フチコさん
クチコミ投稿数:18件

2012/12/03 16:00(1年以上前)

Ryota12228さん

わざわざありがとうございます(^^)

すごく綺麗に撮れてますね♪
デジカメ忘れても安心できそうです(笑)

修学旅行…懐かしい響きです(笑)

書込番号:15426916

ナイスクチコミ!0


スレ主 フチコさん
クチコミ投稿数:18件

2012/12/05 16:33(1年以上前)

皆さま、たくさんのアドバイスありがとうございました。

ショップに行って実機を触りがてら、店員さんに話を聞いてきました(^^)
けっこう前に出た機種だから、来月以降は在庫状況がどうなるか分からないので、変えるなら今月中の方が確実だと思いますよ〜と言われてきました。


主人もしぶしぶ…ではありましたが(笑)、機種変を了解してくれたので、近くスマホデビューとなりそうです♪

今はカタログを見ながら、どの色にしようかと楽しく悩んでいます(笑)


余談ですが、近くのドコモショップは頭金が9450円…高いですね(^_^;)
そのため、購入は別のドコモショップにする予定です(そちらは5250円でした)。



ひとまずご報告まで。

書込番号:15436552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/12/05 17:02(1年以上前)

おめでとうございます!!

口を挟んで申し訳ありませんが、家電量販店などの方が安くはないですかね?

書込番号:15436648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/12/05 17:05(1年以上前)

スマフォデビュー決定、ヨカッタですね。
色で悩むのもそれはそれで楽しいかも♪

頭金ですが、ショップ推奨の有料サービス
(月々315円とかの)を幾つか登録すると
免除になる場合が多いのでご確認を。

ひと月払って解約すればオッケーです(^-^)v

書込番号:15436656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/12/05 17:21(1年以上前)

>Ryota12228さん

スマフォデビューということですので、
初期設定からメール・アドレス帳の移行等
やってくれる親切な家電量販店なら、そう
いう選択肢も十分アリでしょうね。
購入ポイントが付与されれば更に良しです。

書込番号:15436724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 フチコさん
クチコミ投稿数:18件

2012/12/05 22:53(1年以上前)

りゅぅちんさん

Ryota12228さん


おそらく子どもも一緒に行くことになりますので、キッズスペースがあるドコモショップの方がいいかなぁと考えてました。

購入予定のショップは、ビデオストアと初月無料のオプション4つ加入で割引してくれるそうです。

家電量販店は手続きに時間がかかりそう…という勝手なイメージがあります(^_^;)

書込番号:15438332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/12/05 23:20(1年以上前)

失礼いたしました。
オプションは必要がなければ、次の日くらいにケータイから、またはdocomoショップで解約してしまって大丈夫なようですよ!僕は解約するのを忘れて2ヶ月ほど多く請求されてしまいました。大した額では無いですが(笑)

書込番号:15438505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 フチコさん
クチコミ投稿数:18件

2012/12/07 09:04(1年以上前)

Ryota12228さん

いえいえ(^^)

お気遣いありがとうございます♪

書込番号:15444221

ナイスクチコミ!0


スレ主 フチコさん
クチコミ投稿数:18件

2013/01/15 08:41(1年以上前)

もう見ている方もいないかと思いますが…
先日、ようやく機種変してきました♪

電池の減りですが、思っていたよりは減りが速い印象は受けないです。
たぶん、今まで使っていたガラケーの電池の減りが速かったからだと思いますが…(笑)

皆さんからいろいろとアドバイスをいただいたおかげで、納得のいく買い替えが出来たと思います。

あらためて、アドバイスくださった皆さま、どうもありがとうございましたm(__)m


簡単ですがご報告でした。

書込番号:15621539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/01/15 08:57(1年以上前)

無事買い替えられて何よりです。
年明けから新しいスマフォって、心機一転で
なかなかイイもんですね♪

楽しく快適なスマフォライフを(^-^)/

書込番号:15621571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/01/15 10:58(1年以上前)

FOMA契約で持てる機種の中では大当たり機種だと思います。

楽しいフマホライフをお過ごし下さい。

因みに私はauとdocomoどちらのacroHDも持ってます。

書込番号:15621844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング