『Android4.0アップデート後の不具合』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android4.0アップデート後の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 Android4.0アップデート後の不具合

2012/12/03 10:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:17件

ブラウザがとにかくおかしいです。
Google検索でも、予測ワードがカクカクしてて
この上なく遅く、

挙げ句、勝手にブラウザが落ちてホーム画面になります。

またブラウザを開くと、前回の画面が再読み込みになる場合もあれば、
開いていたウインドウが全て閉じられてしまったり。重いだけなのか、不具合なのか。

他の方も質問されているなかで
端末リセットを薦められていたので
端末リセットしてみました。

が、良くなりません。何もアプリを入れない状態でもブラウザは良くなりません。


ほんと、アップデートしなければよかったと後悔しています。

上のバーはアイコン小さすぎるし、
各アプリも不具合が多く…事前調査不足ですよね。。

各アプリの不具合はアプリ側の問題ですよね?
仕方ないのでしょうか。

とにかくブラウザがこのままではどうしようかと
困り果てています。


初心者でわけわからないのですが、
アドバイスお願いしますm(__)m

書込番号:15425858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/12/03 11:09(1年以上前)

ブラウザアプリを変えてみてはいかがでしょ
うか?
『Boat Browser Mini』なんてのは比較的軽い
かと思います。

書込番号:15425912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:14件

2012/12/03 11:27(1年以上前)

まったく不具合なんて起きないですね〜
初期化しましたか?

書込番号:15425956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/12/03 11:59(1年以上前)

>初期化しましたか?

「 端末リセットしてみました」、と…

書込番号:15426061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/03 12:24(1年以上前)

Android4.0へアップデート後も快適です
トラブルも全くなしです

書込番号:15426159

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:51件

2012/12/03 12:36(1年以上前)

関係無いかもしれませんが
設定→開発者向けオプションで
アニメーションをオフにしても
変わりませんか?

書込番号:15426205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/12/03 12:38(1年以上前)

まずブラウザは何を使ってそうなるのかを書いたほうがよろしいかと。

もしデフォルトなら諦めたほうがいいかもですね。

デフォルトブラウザが使い物にならないのは2.3の時からですし。

書込番号:15426218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/12/03 16:44(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

デフォルトのブラウザですね。
はい、初期化しました。

アニメなんちゃらも、二種類オフにしました。

確かに、これをオフにしたら、
インターネットの接続の早さは良くなった気がしますが、

閲覧中にブラウザが落ちてホーム画面になってしまうのは変わりません(TT)

もう仕方ないのですかね。。

前のバージョンでは
デフォルトのブラウザでも
なんら問題なく動いていたので
ほんとショックです。

他のブラウザも試してみます。

書込番号:15427073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/12/03 17:04(1年以上前)

まぁまぁそう気を落とさずに(^_^;)

これを期に快適なブラウザアプリを使ってみたらどうですか?

デフォルトのブラウザにはない機能の良さや、読み込み速度の速さも体感できると思いますし。

今回のバージョンアップすごいネガティブな方多いですが、自分なんかはバージョンアップで起きた不具合の原因を突きとめたりするのもいい勉強になると思って割りきってますし、もっとポジティブに考えたほうが今後の為にもいいと思いますよ(^-^)

書込番号:15427157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:51件

2012/12/03 20:40(1年以上前)

yumekonoyume さん、こんばんは〜^^

標準ブラウザが落ちるとの事ですけど特定のサイトのリンクで落ちますか?
それともランダムにどのサイトのリンクでも落ちますか?

自分は土曜日の事ですが、AcerのICONIA TAB A500-10S16っていう
Android 3.2のタブレットで標準ブラウザを使っていて
価格COMの自動車カテゴリのスタッドレスタイヤを表示をスマートフォンではなくて
PCの表示で見ようとしたらブラウザ落ちました。
何度も試したんですが落ちてしまって
ブラウザが原因かと思ってOpera Mobileってブラウザを入れて試したらやっぱり落ちて
諦めてPCを起動させて見ました。
今、この端末でも試しましたがPCの表示ではやっぱり落ちますね。
落ちた後に再度ブラウザのボタンを押したら正常に表示されましたけど。

という事があったので、どうなのかなぁと思いまして・・・
ランダムに落ちるって場合は、何が問題か分かりません。

書込番号:15428076

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング