『4.0アップグレード後の画面展開速度』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4.0アップグレード後の画面展開速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 4.0アップグレード後の画面展開速度

2012/12/09 21:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 The Othersさん
クチコミ投稿数:5件

4.0にアップグレード後の電池の減りの早さは、皆さんの書き込みを読んで色々試し、すっかり直りました。
しかし、インターネットの画面展開の速度が相当遅くなり、全く改善できません。
自宅でwifiを繋ぐと更に遅くなる気がします。
アプリでの標題一覧から本文への展開も非常に展開に時間がかかります。
こんな事あるのでしょうか?

書込番号:15457207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:45件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/12/10 01:56(1年以上前)

初期化することにより改善する症状ですね。
私も4.0バージョンアップ後フリーズ後にホームで壁紙だけになり、その後アイコンが立ち上がる症状が出た為、初期化して改善されました。

当初はバージョンアップした事を後悔していましたが初期化後は快適ですよ。
バージョンアップ後は初期化をおすすめします。

書込番号:15458329

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2012/12/10 14:57(1年以上前)

すいません。わたしも初心者です。
バージョンアップをし、その不具合をここで確認しながら電池のことなど少しずつ改善してきました。ありがとうございます。
ところで、初期化の仕方がわかりませんので教えてください。そして、初期化をするときの注意点を教えてください。たとえばデーターが消えるとかなどなど…
よろしくお願いします。

書込番号:15459900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:21件

2012/12/10 18:19(1年以上前)

初期化は、設定→携帯電話のリセット で行えます。

これを行うといわゆる工場出荷時に戻ります。
要は端末を買った時と同じ状態になるのです(OSは4.0ですが)。
当然、インストールしたアプリやそのデータ、連絡先などは全て消えます。
事前にバックアップをしてから行いましょう。
SDカードなどにバックアップして、念のためSDカードを取り外してから初期化するといいと思います。

書込番号:15460452

ナイスクチコミ!1


スレ主 The Othersさん
クチコミ投稿数:5件

2012/12/10 19:08(1年以上前)

はみ出しチャンピオンさん、はくれカモメさん、ご回答ありがとうございました。
初期化しないと解決しないんですね。了解です。他のクチコミに画面展開の遅さがあまり記載されてないので、気になってましたが、改善することがわかっているのであれば、心強いです。重ねてありがとうございました。
今まで携帯を初期化したことないので、かなりブルーですが、頑張ってバックアップとって、やってみます。
PCでも初期化なんてしないのに、このスマホクチコミ見てると、気軽に「初期化してみましたか?」と書いてて驚きです。
これから気軽に初期化が当たり前になってしまうのでしょうか。スマホってそんなものなのでしょうか?ちょっと心配です。

書込番号:15460615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:51件

2012/12/10 22:53(1年以上前)

The Others さん、こんばんは〜^^

パソコンもライトユーザーにとってはあまり馴染みはないかもしれませんが
ヘビーユーザーになるとメンテナンスも兼ねて工場出荷状態に戻す事があります。
その方が快適に使えるからです。
ライトユーザーの場合はトラブった時に活用する方が多いでしょうね。自分もそうですけど。
スマホは以前の携帯(ガラケー)と違って入れてるアプリが人それぞれですから
他の人が問題なく使えても自分のは不具合が起きるって場合が多々あります。
アプリもその端末専用に作ってるわけではなく汎用品なので仕方ないんですよね。

スマホもパソコンと同じで初期化すれば大抵の場合、問題は解決されます。
その為にバックアップソフトが入ってます。まあ作業は面倒ではありますけど。
初期化するとデータ消えちゃいますので、大切なデータのバックアップはお忘れなく。

書込番号:15461784

ナイスクチコミ!2


スレ主 The Othersさん
クチコミ投稿数:5件

2012/12/11 21:56(1年以上前)

銀の嵐928さん
ありがとうございます
確かにPCの時にソフトとの相性が一台ごとに違うのは感じました。
今後は、スマホでその現象が起きると認識しておきます。バックアップをとって、初期化したんですが、いまいちなんですよね。
あと、忘れた頃に、「問題が発生したため、電話帳サービスを終了します」と出ます。これは、何でしょう?

書込番号:15465942

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/12/12 09:57(1年以上前)

docomo『電話帳サービス』は各機種問わず
あちこちで不具合頻発してる、悪名高きサー
ビスプロセスです。

バッテリー喰い、異常終了など現象も様々で
一概にはお答え出来ないので、とりあえずこ
のクチコミ内を検索すると山ほど出てくるの
で、似たような症状スレをご参考にされるの
が良いかと思います。

書込番号:15467837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 The Othersさん
クチコミ投稿数:5件

2012/12/13 12:59(1年以上前)

りゅぅちんさん
ありがとうございます
きっとDS持っていってもダメですよね。
更に初期化したら、ちょいちょいアプリがおちてしまい、困ってます。

書込番号:15472705

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/12/13 14:44(1年以上前)

「アプリが落ちる」というのは、いつも特定
のアプリばかり?それともランダムにいろん
なアプリでしょうか?

落ちる原因の殆どはRAMメモリー圧迫による
と思われます。
基本的な事ですが、アプリを多重に起動して
いませんか?
「終了」ではなく「中断」の状態で複数のア
プリがRAMメモリーに常駐したまま…ならば
頻繁に落ちます。

PCには馴れておられるようなので、この辺の
理屈はご存知でしたら流してくださいネ(^-^;


初期化しても調子が上がらない場合は、もう
一度初期化してみて、他のアプリは一切イン
ストールせずにプリインアプリのみで暫く運
用してみましょう。

標準ブラウザ、電話、電話帳、メール等が落
ちるようなら、その時点でDSへご相談に行か
れるのが良いかと思います。
(他のアプリを入れてしまうと先ずそちらを
疑われるので)

書込番号:15473046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 The Othersさん
クチコミ投稿数:5件

2012/12/14 10:31(1年以上前)

りゅぅちんさん
ありがとうございます。
アプリが落ちるは、日本語が間違ってました。開かない。です。
ZDboxというアプリで、アプリにロックをかけてまして、結構頻繁にランダムに、暗証番号入れたら開かずに閉じてしまいます。
ZDboxが、悪さしてるか一度アンインストールしてみます。

書込番号:15476551

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング