『SDカードが外れました』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードが外れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

SDカードが外れました

2012/12/11 14:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 kbamさん
クチコミ投稿数:3件

この機種は発売当初から使っておりますが、ここ1カ月ぐらい
頻繁にSDカードが外れましたという警告(黄色い▲印)が出てしまい、
実際にギャラリーが見れなかったりしているのですが、これはいったい
何の現象でこのようになっているのでしょうか。

また同様の現象のかたがいらっしゃいましたら、
どのようにして直せましたでしょうかお教えいただきたいのですが。

今の私の対処方法は、その都度、再起動をして、ギャラリーに写真の新規に取り込み中ですというメッセージが出ております。

この現象は、一日に1度ある場合もあります。

書込番号:15464325

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/12/11 15:04(1年以上前)

SDカードが認識されないときに表示されます。

SDカードが抜けていることになっているので、もちろんその中のデータは見えません。

起きたときにはSDカードを抜き差しすれば直ると思いますよ。


原因としては、ソフトのバグ、またはSDカードが汚れているなど、いろいろ考えられますね。

書込番号:15464371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kbamさん
クチコミ投稿数:3件

2012/12/11 15:34(1年以上前)

Ryota12228さん

お返事ありがとうございます。

ご存じのように、こちらの機種はカバーをしてしまうと
簡単にSDカードが抜き差しできなくなっているので、
今まで一度も抜き差しはしたことは無いのですが。

ソフトのバグというのはアプリでは無く?ですよね?
すみません、素人なもので。。。
あとは、SDカードの汚れなども考えられるのですね。

あと自然に電源が落ちていて、再起動しているというのも
何か同じような原因なのでしょうね。

一度、思い切って外してみるしかないのですね。。。
ありがとうございました。

書込番号:15464467

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/12/11 15:37(1年以上前)

SDカードの劣化ですよ。
基本的にSDカードは消耗品なので、頻繁にアクセスしていると、同様のエラーが出ることがあります。
場合によっては、SDカードが認識できないせいで端末の再起動が頻発することもあります。

SDカードの初期化で直ることもありますが、価格も安いですし、素直に買い換えた方が無難だと思いますよ。

SDカード間のデータ移行は旧SDカードをPC任意フォルダーに丸ごとコピーして新SDにコピーすればそのまま使えると思います。
(音楽などのプレイリストはコピーされない可能性があります)

書込番号:15464478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/12/11 15:41(1年以上前)

SDカードの認識しなくなるのは他の機種でも見受けられますね。
何が原因か特定するのは難しいですね。

SDカードが壊れる可能性もありますので、まずはデータをパソコンなどにバックアップを取るようにしてください。

書込番号:15464485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/12/11 18:47(1年以上前)

> SDカード間のデータ移行は旧SDカードをPC任意フォルダーに丸ごとコピーして
> 新SDにコピーすればそのまま使えると思います。

隠しファイルや su権限がなければ見えない・操作出来ないモノもある可能性は 無視?
『ユーザデータに関しては!』という前提は書き忘れ?

書込番号:15465105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:33件

2012/12/12 08:50(1年以上前)

とらx3さん
> 隠しファイルや su権限がなければ見えない・操作出来ないモノもある可能性は 無視?

隠しファイルはパソコンでもアクセスできるし、
FATに権限等という設定はありませんけど?

なんとなく、一旦取り出して接点を綺麗に拭いて挿し治せば治るような気がする。

書込番号:15467648

ナイスクチコミ!2


スレ主 kbamさん
クチコミ投稿数:3件

2012/12/12 10:26(1年以上前)

皆さん、いろんなアドバイスをいただき、ありがとうございました。

まだ1年にも満たなかったり、一度もカバーを外していなくても
汚れ等がついてしまことなど、知らないことがたくさんあって、
皆さんのお陰で、いろいろと勉強になりました。

不具合や当たり外れは覚悟の上で使用しているつもりですが、
なんだか納得いかない気持ちもありますが、
如何せんスマホは精密機械ですもんね。

今後もいろいろとアドバイスをいただけたら助かります^^

書込番号:15467923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/12/12 11:36(1年以上前)

私も同じSDや電源の症状で悩まされました。
そこでドコモショップへ修理へ出そうと思い、相談に行ったら、アプリが影響している可能性があると言われました。
自分の場合は他のSDカードでも同じ症状が出たのでSDは原因ではないと思います。
修理を出した結果、本体には不具合はなく初期化だけで今は問題なく使えています。アプリも修理前とほとんど同じ物を入れています。
電源については、修理前に多い日で一日に二三回落ちていましたが、修理後はほとんど無くなりましたが、全く無くなったわけではありません。
参考になるかわかりませんが、自分の体験と現状です。

書込番号:15468114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング