『初期化について』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初期化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初期化について

2012/12/15 15:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:533件

このての書き込みは、あるのですが、宜しくお願いしますm(__)m

皆さんの症状と同じように、アップデートをしてから、重くなったので、
初期化しました。

この機種のバックアップ&復元で、戻ると言う書き込みが、あったので、

思いきって初期化したのですが、復元しても、ダウンロードした、アイコンが、無いのですが

どうすればいいのでしょうか。

ご教授宜しくお願いしますm(__)m

ちなみに、パソコンはありせん

書込番号:15482076

ナイスクチコミ!1


返信する
形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2012/12/15 16:04(1年以上前)

インストールしたアプリのホーム画面のアイコンは復元されませんので、自分で追加して下さい。

書込番号:15482096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件

2012/12/15 16:54(1年以上前)

名前の読み方がわからないのですが、回答ありがとございます。

アイコンは、復元されないとの事なんですが、
パズドラの場合再度、
インストールしなきゃ駄目なのでしょうか?

パズドラが、わからない場合は、すみませんm(__)m

書込番号:15482284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:21件

2012/12/15 17:08(1年以上前)

バックアップしたアプリの復元後、アプリケーションドロア(アプリのアイコンが一覧で見られる画面。ドコモパレットUIなら画面左下のアイコンを押す、XperiaHomeなら画面の真ん中のアイコンを押す)に目的のアプリのアイコンはありますか?

あればインストールし直す必要はないです。そのアイコンを押せばアプリが立ち上がりますし、
そのアイコンを長押ししてホーム画面に貼り付けることもできます。

書込番号:15482336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件

2012/12/15 17:25(1年以上前)

はくれカモメさん回答ありがとこございます。m(__)m


恥ずかしいのですが、
アプリケーシッンドロアって、元々入っていますか?

どのアイコン何でしょうか(^^;

書込番号:15482413

ナイスクチコミ!0


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2012/12/15 17:34(1年以上前)

ドコモのホーム画面はわかりませんが、XPERIAホームの場合は、
画面の何も無い所をタッチ→右上の+マーク→ショートカット→アプリケーション→追加したいアプリを選ぶ
でもOKです。

書込番号:15482453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件

2012/12/15 17:50(1年以上前)

何度もすみませんm(__)m

携帯の何も無いところを、
タッチしただけでは、何も画面がでないので、

長押しをしてみましたが、
操作を選択画面がでるだけで、×マークは、無いのですが?

書込番号:15482534

ナイスクチコミ!0


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2012/12/15 19:50(1年以上前)

操作を選択→ショートカット
で出来ませんか?
わからなければ取説を見て下さい。
それでもわからなければスマホに詳しい人かDSに行って聞いて下さい。

書込番号:15483034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/12/15 20:32(1年以上前)

パズドラなど全てのアプリは、基本的に「ア
プリ一覧」画面にてタップして起動します。

ただ日常頻繁に使うアプリは毎回いちいち
「アプリ一覧」画面まで移動して探すのは
煩わしいですよね?
その煩わしさ解消のために、1タップのみで
起動出来るように、ホーム画面トップに
「ショートカット(近道)」を置くわけです。

ショートカットアイコンの作成の仕方は先の
方も仰るように、
ホーム画面の空いた部分を長押し

「追加」「add」「+」等ホームアプリにより
文言は色々ですがその意味の項目が表示

「ショートカット」を選択

「アプリケーション」を選択

(本体内の全てのアプリ一覧が表示)

『パズドラ』を選択

これで『パズドラ』アイコンがホーム画面へ
置かれるはずです。

ホーム画面のアイコンはショートカット用の
ダミーなので、不必要な時は自由に削除して
構いません。アプリ自体が削除されるわけで
はないので。
(ショートカット削除と併せてアンインスト
ールも行う機能もあるのでご注意を)

書込番号:15483263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:533件

2012/12/17 16:21(1年以上前)

皆さん色々な回答ありがとうございましたm(__)m

自分じゃどうにもならなかったので、ドコモに行ってきました。

バックアップしたのにもかかわらず、パズドラは、復元出来ませんでした(;_;)

ドコモの人いわく、アップデートをして、重くなったら初期化する意味が無いって言われました(^_^;)

アップデートしてから、悲惨な事ばかりです。

今では、アップデートをして、初期化したのを後悔しています。

パズドラが消えたのは、マジ凹む(;_;)

携帯の壁紙が停止状態になってしまったので、別スレをたてるので、その時は、宜しくお願いしますm(__)m

使っているのは、GOランチャーEXです。

書込番号:15491975

ナイスクチコミ!1


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2012/12/17 16:37(1年以上前)

> 使っているのは、GOランチャーEXです。
今現在使っていないのでわかりませんが GOランチャーEXの場合メニューボタンから追加だったような。
バックアップがきちんと出来ているのであれば個別に復元出来るのでもう一度試してみては?

書込番号:15492021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:533件

2012/12/17 16:57(1年以上前)

書き込みありがとうございますm(__)m

バックアップの件は、もう諦めてますので(;_;)

機械音痴の自分 が、何もわからずに、初期化したりしたのが、馬鹿だっので、

皆さんには、迷惑かけっぱなしで申し訳ないですm(__)m


壁紙の件も大分前に、質問したのですが、
何かやり方が変わったみたいで、(^_^;)

英語で、書いてあるので、全く理解できないし(^^;

本当にお手数おかけします。

書込番号:15492086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件

2012/12/17 17:01(1年以上前)

壁紙の件は、先程からやつていて、今スクロール出来るようになりました。(^_^)

書込番号:15492093

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2012/12/17 17:56(1年以上前)

スレ主様、こんばんは
バックアップをとっていようがいまいが、ダウンロードした物がアプリ(パズドラ?等)なら最初にダウンロードされた時と同じようにダウンロードされ、取得されているIDとかパスワード等で入れば元通りになりませんか?

解決済みにされているのに余計な事で申し訳ありません。

書込番号:15492275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:533件

2012/12/17 20:58(1年以上前)

Kariyuさんこんばんはです。

モバゲーやGREEなどならば、IDやパスを入れれば、復活するのですが、

どうも、パズドラの場合アイコンが消えると、もう一度、始めから、やり直さないといけないみたいです。

自分もよくわからないので、違う場合は、すみませんm(__)m

書込番号:15493003

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2012/12/17 22:26(1年以上前)

スレ主様、よくわからないままのご案内で申し訳ありませんでした。

本当にできるのかはわかりませんが、こんなページをみつけました。
初期化でデータがなくなってしまったのも同じかと思ったので参考までに。

また適当なご案内で申し訳ないのですが、私はOSバージョンアップ後の初期化は有効だと思っておりますので、復元できるといいですね。

http://ameblo.jp/shosan-world/entry-11409121818.html

書込番号:15493515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件

2012/12/17 23:13(1年以上前)

この書き込みは、自分も知っていましが、無課金なので、出来ませんでした(;_;)

バックアップができるアプリ?があるのも調べたのですが、

なにせ、自分は、コンピュータ音痴なので、
100%無理だと思いました(^_^;)

何か、色々調べて頂きありがとうございましたm(__)m

書込番号:15493799

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング