スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
過去スレや検索などで調べましたが解決に至らなかった為、ここで知恵をお借りしたくご質問させて頂きます。
4.0にて一部サイトで画像や動画保存する際に、拡張子がphpで保存されてしまいます。
2.3の端末に交換してもらい同サイトを確認しましたが、ちゃんと正常な拡張子で保存されました。
4.0の場合はChromeなど他のブラウザを試しましたが、改善に至りませんでした。
同症状が出ているサイトはログインしないと回覧できないので、セキュリティ面やプライバシーの観点から載せることはできません。
申し訳ございません。
4.0時に初期化を20回ほどしましたが、改善しませんでした。
これはOSの仕様ということなのでしょうか?
自分なりに設定項目を探しましたが、それらしきものは見当たりませんでした。
そのサイト外の画像等は正常な拡張子で保存されています。
また一部のサイトを表示すると必ず落ちる現象も発生しており、その一つにカスペルスキーのサイトがあります。
再起動しても同サイトを回覧しようとすると、ブラウザが落ちてホームに戻ってしまいます。
現在は2.3で使用しており対策や設定などがあれば、4.0に再度アップグレードしたいと考えております。
駄文な為、読みにくく理解するのが大変かもしれませんが、よろしくお願い致します。
書込番号:15520196
1点
Kasperskyのサイトを表示してみました。
ブラウザだけでなく他のアプリも同時に何個か落ちました。こんな状況は初めてです。
サイト側の問題が大ですね。
書込番号:15520447 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
形而上さん
お返事ありがとうございます。
やはりkasperskyのサイト回覧時落ちたのですね。
私の端末もブラウザが落ちホームに戻った際、アプリアイコンがすべて消え、RAMが不足している時に起きるような症状でした。
自分も初めて起きたので不安でしたが、形而上さんの端末でも再現されたようで少し安心しました。
現在使用している2.3で確認したところOS問わず落ちるところから、やはりサイト側の問題のようですね。
ご確認して頂きありがとうございました。
書込番号:15520834
1点
こんばんわ。
自分はau版(4.0)を使っているのですが、いろんなブラウザを入れているので、カスペルスキーのサイトを試してみました。
標準ブラウザ ×
ドルフィンブラウザ ×
エンジェルブラウザ ×
Opera Mobile 表示が崩れるが○
Firefox ○
Chrome ○
という結果でした。
サイトの問題の可能性もありますが、ブラウザとの相性(の問題)という可能性もありそうです。
画像がphpで保存されるという点も、サイト側で画像を表示する際にphpを使っており、ブラウザが画像として表示をするか、phpの一部として表示するかの違いなどあるかもしれませんね。
ちょっとコレはサイトを確認してみないとなんとも分からないですが・・・。
au版とdocomo版でも何かしらの違いがあると思うので、参考にならないかもしれません。
書込番号:15521578
![]()
3点
ふしあなレンズさん
お返事遅くなってしまいすみません。
いろいろなブラウザでの検証して頂きありがとうございます。
この結果を見るとブラウザとの相性もありそうですね。
phpで保存される件について自分も複数のブラウザを試したところ、FirefoxやOpera Mobileは正常な拡張子で保存が出来まして、Chromeやドルフィンはphpで保存されるという結果になりました。
詳しく回答して頂きありがとうございます。
助かりました。
書込番号:15577465
0点
皆様のおかげで問題が解決できました。
この度はいろいろと詳しくご回答して頂きましてありがとうございます。
また機会がございましたらよろしくお願い致します。
書込番号:15577480
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2019/09/05 23:37:48 | |
| 7 | 2017/03/22 14:01:02 | |
| 32 | 2016/10/21 8:23:58 | |
| 2 | 2016/10/08 18:53:03 | |
| 2 | 2016/07/13 10:46:58 | |
| 2 | 2016/04/11 16:56:44 | |
| 1 | 2016/01/17 2:17:29 | |
| 4 | 2016/01/02 14:58:03 | |
| 7 | 2015/12/24 20:13:14 | |
| 3 | 2015/11/24 18:56:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










