『xperia acroのFOMA契約SIMでXi契約のxperiasxを使用できますか?』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『xperia acroのFOMA契約SIMでXi契約のxperiasxを使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:43件

現在メインの機種としてこちらのxperia acro HDをFOMA契約で使用しています。
Xperiasxを手に入れたので、こちらのsxにもFOMASIMを差して使用したいのですが、
使用できるのかどうかわかりますか?
また、このような使い方をしている方はいますでしょうか?

acroのSIMサイズは通常サイズ、sxのSIMはマイクロSIMなので、
使用できるのであれば、simはマイクロsimに変更しxperia acro HDで使用する場合は、
通常SIMの型にはめて使いたいと考えています。
でも、こちらがメインの機種なので型にはめて障害が出るのは避けたいです。

ちなみに通常時はxpria sxにタブレットのプラスXiで契約しているデータ専用SIMを挿して
ルーターとして使おうと考えています。
元がFOMAなので3980円の契約で収まると思うのですが、如何でしょうか?
この場合も通常SIM→マイクロSIMに変更して使います。

この辺り詳しい方、ご存知の方がいれば教えていただきたいです。
自分なりにドコモやネットで調べましたが、なかなか明確な答えがわかりませんでした。
宜しくお願いします。

書込番号:15575944

ナイスクチコミ!0


返信する
namonsuさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/05 22:29(1年以上前)

とりあえず、Xi契約してないと3G通信はできない気がします。

書込番号:15576999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/01/06 00:37(1年以上前)

>現在メインの機種としてこちらのxperia acro HDをFOMA契約で使用しています。
>Xperiasxを手に入れたので、こちらのsxにもFOMASIMを差して使用したいのですが、
>使用できるのかどうかわかりますか?

公式にはFOMA契約でXi端末は使えないとされています。
実際には機種によってLTE(Xi)をオフにすれば使えたりするようです。
Xperia sxで使えるかどうかはわかりません。
たとえ今使えたとしても、ソフトウェアのアップデートで使えなくなるかも知れません。

>通常SIMの型にはめて使いたいと考えています。
>でも、こちらがメインの機種なので型にはめて障害が出るのは避けたいです。

microSIMをアダプタを使って従来SIMとして使うのは物理的には可能です。
ただし、すべて自己責任です。
動かなくても故障しても、ドコモやメーカーは一切補償してくれません。

書込番号:15577728

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/01/06 11:42(1年以上前)

文鳥LOVEさんのおっしゃる通りです。

基本はXi端末をFOMA契約では使用出来ない決まりです、例外があれば申し訳ないです。

それと、まずSIMカードをMicroSIMにするのに手数料がかかります、去年12月から年一回の無料発行は廃止されました。

後は、SIMアダプターですが、販売されてるものは全て社外品です、保証サービス対象外なんで、自己責任においてお願いします。

私はタブレットは持っていないのでわかりませんが、タブレットのSIMがそのままSXで使えるなら、そちらで使用されては?プラスXi割なら通話は出来ないですが、外出されるときなんかに威力を発揮しそうなんですが。

的外れな回答でしたらスルーして下さい。

書込番号:15579397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Pino9000さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:21件

2013/01/06 16:47(1年以上前)

Xi端末をFoma回線で使う方法
http://smasoku.mobi/2012/09/xi%E7%AB%AF%E6%9C%AB%E3%82%92foma%E5%9B%9E%E7%B7%9A%E3%81%A7%E4%BD%BF%E3%81%86%E6%96%B9%E6%B3%95/

*#*#4636#*#*」に電話を掛けます。て優先ネットワーク設定の項目で「WCDMA Only」を選択。
すれがどこまで使えるかわからないのですが使えるようです。

自分もFOMAプランのままでXi端末が使えればと思っているので、Xiエリアに入る
と通信できなくなるとかあるので、どうなるか知りたいのですが試したら、状況
をアップお願いします。


書込番号:15580732

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング