『3G通信ができない事例』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3G通信ができない事例』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

3G通信ができない事例

2013/01/28 18:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:101件

すでに解決済みですが、事例として報告します。
既出でしたらすみません。

3G通信ができなくなりました。
普段はWiFiを基本にしてますので、いつから出来なくなったかは不明です。
再起動、カード抜き差し等試しましたが、改善しません。
DSに持ち込んでいろいろ調べてもらった結果、アクセスポイント名が変更になってるとのこと。
事象:spmode.ne.jp.android
 正:spmode.ne.jp
当然、自分で変更する知識もありませんが、DSの見解としてアプリ等のダウンロード時に書き換えられた可能性があるとのことです。(いわゆるウィルス?)
最近、機種交換してバッテリー系のウィジェットの入れ替えを繰り返してたので、それかもしれません。
プリインストールしてあるマカフィーではブロックしてないと思います。
オススメのセキュリティソフトがあれば教えてください。

書込番号:15683435

ナイスクチコミ!2


返信する
Pino9000さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:21件

2013/01/28 19:44(1年以上前)

>事象:spmode.ne.jp.android
ウイルスじゃなくAPNdroid等のAPN書き換えで3G通信を遮断するアプリを自分で入れてたんじゃないかと思われます。
APNdroidアプリをアップデートした際にアプリ自体の保存情報「正:spmode.ne.jp」も上書きされてたようで、アプリ自体が元のアドレスに戻すことが出来なくなってました。
(SO-03Bの頃使ってましたが海外製なのでNTTのAPNを知るはずも無く・・・)

SO-03Dだと標準でデータ通信オンオフのウェジットがあるので不要ですよね。

>プリインストールしてあるマカフィー
で、問題ないと思いますがフリーですべての機能が使えるavast!とかどうでしょうか?

avast! Mobile Security
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.avast.android.mobilesecurity&feature=nav_result#?t=W251bGwsMSwxLDMsImNvbS5hdmFzdC5hbmRyb2lkLm1vYmlsZXNlY3VyaXR5Il0.

書込番号:15683724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件

2013/01/28 20:12(1年以上前)

Pino9000 さん

こんばんは。
当方機器については全くの素人です・・・
APNdroidアプリは入れたつもりはないのですが。
バッテリー系のアプリに含まれていたのでしょうか?
本体のアプリケーション管理でも確認しましたが、それっぽいアプリはありませんでした。

データ通信のウィジェットはXPERIAホームのやつを使用してます。
使い勝手はいいと思います。

セキュリティソフトの件、ありがとうございます。
早速試してみます。

書込番号:15683850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/29 06:37(1年以上前)

素人ですみません。
アクセスポイント名は、自分のXPERIAで、どのように確認し、修正することができるでしょうか。

ご教示をお願いします。

書込番号:15686005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2013/01/29 13:42(1年以上前)

こころくろーばさん

当方2.3ですが、下記の手順です。
設定−無線とネットワーク−モバイルネットワーク−アクセスポイント名−spモード−APN

以上、自己責任でお願いします。

書込番号:15687168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/29 22:52(1年以上前)

ともちゅうさん
ありがとうございます。

書込番号:15689606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング