『無償交換について』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『無償交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

標準

無償交換について

2013/02/10 14:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:8件

無償交換って購入何ヶ月以内という制限はありますか?
購入したのが去年の3月末なのですが時間がなく交換にいけるのが遅くなってしまいそうなので心配で、、、
どなたか知っていたらよろしくお願いします

書込番号:15743737

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/02/10 14:46(1年以上前)

それはスレ主さんの端末がAAから始まっているものでの交換ということでしょうか?

それであれば、基本的には期限はないと思います。

ただ店舗によっては交換してもらえない所もあるようなので、確認はしたほうが良いかと思います。

書込番号:15743765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/10 15:16(1年以上前)

無償交換の対象製造番号は、AAAEなど、最初から2つ目のアルファベットがAA**などAAで始まる製造番号のものです。

また、docomoショップに行った際は、
通話中に相手の声が聞こえにくくなり困っています。と、伝えましょう。
その場で再現性の確認をされますが、この現象は常時発生する事象ではないため、その場で再現が出来なくても、無償交換に応じてくれるはずです。

docomoに在庫があれば、その日のうちに交換してくれます。

書込番号:15743887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2013/02/10 15:28(1年以上前)

説明不足で申し訳ないです。
ロットナンバーはAAACなので無償交換の範囲内に入っています
電話はもう諦めてます。小さいどころか少しうるさいと相手が電話をとっているはずなのに音が全く聞こえなかったりということも、、、、
正直、ケースに入れてたりフィルムを張ってて外装がまだ新品同様なのとホームアプリやアプリのインストールなどの初期設定が面倒そうなのでどうしようかと
電話以外は良機種なんですけど、、、

書込番号:15743933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度1

2013/02/10 16:24(1年以上前)

一年も使っていればバッテリーもそろそろ草臥れた頃じゃありませんか?
交換するのに良い時期ですし、休み前に交換してじっくりと設定し直せばよいじゃありませんか(^O^)

書込番号:15744174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/10 17:47(1年以上前)

交換される新しい携帯電話には、2種類あります。
1:リフレッシュ品 これは、製造過程で発生した不具合などを補修して交換用にストックしてあるものです。
これは、OSが最新の状態になっていました。

2:本当の新品。お客に販売するための正規新品です。皆さんが買ったときと同じように、赤い箱に入っています。
これは、OSは、古いバージョンです。最初から自分でOSのバージョンアップを行う必要があります。

私も無償交換をしました。
最初リフレッシュ品を出され、交換手続きを進めていましたが、その店舗では、無償交換対応で、リフレッシュ品を使ってはいけない事が途中で分かり、新品を開封して交換手続きを行ってくれました。

どちらの場合でも、アプリの再インストールやメールの設定、Suicaの設定など発生します。
また、OSのバージョンアップなどを行う場合、もろもろ含めて,1日 携帯の復旧にかかりっきりになりますね。

書込番号:15744592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/10 18:12(1年以上前)

私の場合はビニール袋から出されました。リフレッシュ品との説明は受けませんでした。そのためOSはヴァージョンアップ済だったのですが、使い込んで熱を持つに従って再起動の無限ループへ突入。(泣)
翌日DSに持ち込み再交換を申し出たところ、それもリフレッシュ品でした。
手間は掛かりましたが、最初より調子は良いし、カラーも運良く在庫切れのため違うカラーを選べました。(笑)
リフレッシュ品と言えども液晶にはシールが貼ってあったし、私はそこまで気にしません。8ヶ月使った個体より電池は新しいだろうしですね。

書込番号:15744732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


na_beさん
クチコミ投稿数:3件

2013/02/11 13:28(1年以上前)

みなさんの無償交換の記述を拝見しDSへ行こうか迷っています。「AA** ●なし」に該当するが今は不具合なし。当方、購入時に裏蓋の不具合で交換の際「リフレッシュ品・新品」で店舗とモメたので・・・。どちらか名古屋市内で無償交換した方いますか?親切な店舗を教えてください。

書込番号:15749329

ナイスクチコミ!0


45933216さん
クチコミ投稿数:10件

2013/02/12 10:33(1年以上前)

2012年3月製造品で無償交換対象のようですが、
愛知県岡崎市内のDSに行きましたが
修理を薦められました。

どこか三河地区で無償交換した方がいらっしゃいますか?
どちらのDSかを教えてください。

書込番号:15753787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/02/12 16:44(1年以上前)

スピーカー不良の症状が出てから交換された方がいいかも、保証期間はカウントされないみたいなんで、ちゃんと使えるのに慌てて交換しなくてもよいかと。

書込番号:15754868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/02/13 10:06(1年以上前)

失礼します。

端末の製造ナンバーはどこで分かるのでしょうか?

書込番号:15758363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/02/13 12:51(1年以上前)

勇気8170さん。

背面下にあるXPERIAとかかれた蓋を外すと記載されてますよ、勢いよくやるとツメが折れるかもしれないのでゆっくり慎重に。

書込番号:15758861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/02/13 15:25(1年以上前)

あさぴい〜 auさん

親切にありがとうございます(^-^)
固くてなかなか外せなかったですけど見たら僕の端末もAAから始まってました。

書込番号:15759286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/02/14 09:55(1年以上前)

製造番号ラベル色表示の隣に●があれざ対策品同等のパーツと交換済み端末なんで交換対象外ですのでご注意を。

ショップによって、すんなり交換してくれる、預かり修理でしか対応しない、症状が出てなければ何もしてくれないとバラバラな対応なんでご注意を。

書込番号:15762841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/02/15 14:31(1年以上前)

私も1回目はきつそうな女性で一方的にsimカード交換で様子見でしたが解消せず
2回目に行った時に非常に優しそうな女性だったので即交換になりました。

後で不具合が見つかっても在庫がなかったら修理ですので早めに持っていったほうがいいと思います。
私は買った当初、Blackを買いましたが、交換時在庫がないとのことでBlueにしてもらえるなんてこともあります。色が変わるだけでとても新鮮に思えてまだあと1年はいけると思いました。

書込番号:15767980

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング