『電話帳サービスについて』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話帳サービスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電話帳サービスについて

2013/02/16 16:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:66件

いつも拝見させて頂いており、勉強になっております。
ありがとうございます。

本題ですが、4.0になってからタスクキルなどあまり必要なく快適にこちらを使っていますが、1つだけ気になることがあります。
それは電話帳サービスです。
これはdocomoのサービスというのは、ネットで調べて分かったのですが、皆さま丁寧に書いて下さるが故に逆に分からなく複雑になっていて、??という感じです。
2.3の時はservice killerというアプリでキルしていたのですが、4.0になってからは、ログ見てもさほどキルされていませんし、実際この電話帳と電話帳サービスは不必要なように思えます。

以前DSで、これで機種変などした時に便利ということで、使っていましたがもっとバッテリーの減りもなくし、これから機種変などした際もバックアップ(SDに保存状態)でされた状態で安心して使いたいと思っていますので、何か良い電話帳アプリはないのでしょうか?

そしてその場合純正の電話帳、電話帳サービスは無効化しても大丈夫なのでしょうか?

公私共に1台を使っていますので、電話帳は増えるのでその度にバックアップせず自動的にSDなどに保存してくれるようなアプリだと便利なのですが…。
ご教授お願いいたします。

書込番号:15773071

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27251件Goodアンサー獲得:3112件

2013/02/16 16:41(1年以上前)

電話帳と電話帳サービスは、無効は出来ません。
強制停止は出来ますが、電源の入れ直しで、解除されます。
これらのアプリだけでなく、Updateと、キャッシュの削除は、した方がいいです。
電話帳はdocomoでも、Googleでも、同期かけておくと、面倒は無いです。
どうしてもというなら、SDなどで、backupを取ればいいだけです。
SDへのbackupは、上書き保存が出来ません。
やる度に、ファイル末尾が、1、2、3、4と、増えていきます。
ファイルマネイジャーを使って、external sdの中身の、番号の少ない方を、削除した方がいいです。

書込番号:15773153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/20 09:28(1年以上前)

"電話帳サービス"は無効にできますよ。
再起動してもサービスは起動しません。

アップデートを削除して、無効にしてください。
その際、優先アプリをXperia標準に設定することをお忘れなく。(電話帳はドコモ電話帳にしているとアラートが出ます)
無効にした場合スケジュール・メモ、ドコモ電話帳などのドコモアプリとは同期が取れなくなります。

ドコモアプリを使用しないのであれば不都合はなかったです。

書込番号:15790844

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件

2013/02/28 00:32(1年以上前)

そうだったんですね!
ありがとうございます!
家に帰ったらやってみようと思います(*^_^*)
ありがとうございます。

書込番号:15827544

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング