『SDカード』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

SDカード

2013/03/19 13:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 藤ヶ谷さん
クチコミ投稿数:9件




SDカードが利用できません。
と、何度もエラーが出て使えないんですが、どうしたら良いか分かる方いますか?

ストレージを見ても、利用できませんと出ていますし、画像保存出来ないし送れないし、最後には消えちゃいました。


何か教えてください。

書込番号:15910945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Taka 1975さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:6件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2013/03/19 15:05(1年以上前)

まずは、本体の故障かSDカードの故障か?切り分けましょう。
電話に刺さっているSDカードを別のSDカードと取り換えてみましょう。
無事に認識されたらSDカード自体の故障の可能性が高いです。

書込番号:15911181

ナイスクチコミ!1


スレ主 藤ヶ谷さん
クチコミ投稿数:9件

2013/03/19 15:28(1年以上前)

別のカードを差し込んだりしてみたんですが、やっぱりエラーが出るんですよ。

エラー
SDカードが利用できません。
SDカードの設定をご確認ください。

と表示されます。

書込番号:15911233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taka 1975さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:6件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2013/03/19 15:39(1年以上前)

では、もう一つ、今、試したSDカードはパソコンや他の携帯電話等で認識できるか試してみましょう。
SDカードは結構脆弱な作りなので意外と中のメモリー自体が劣化してしまうことも考えられます。
また、アプリ等が邪魔をしてエラーを吐き出すことも考えられるので、
一度、本体を初期化して様子をみるのも一考かと思います。
それで駄目だったら、、ドコモショップに修理交換をお願いしに行ったほうが良いと思います。

書込番号:15911261

ナイスクチコミ!1


スレ主 藤ヶ谷さん
クチコミ投稿数:9件

2013/03/19 20:12(1年以上前)

他の携帯で全然認識します。
でもスマートフォンに入れると、どちらも認識しません。

携帯自体がおかしいんですかね?

書込番号:15912025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taka 1975さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:6件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2013/03/19 20:19(1年以上前)

そうですか、、そうとなると、、本体を初期化してアプリと設定を疑ってみるか、
ドコモショップに持ち込んで、修理若しくは交換をお願いする方が良いでしょう。

書込番号:15912051

ナイスクチコミ!1


スレ主 藤ヶ谷さん
クチコミ投稿数:9件

2013/03/19 20:21(1年以上前)

本体を初期化ってことはアプリが一度消えるってことですよね?

書込番号:15912057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:28件

2013/03/19 21:55(1年以上前)

> 本体を初期化ってことはアプリが一度消えるって
> ことですよね?

それが初期化ですから。

仮に今の状況のまま、ドコモショップに持ち込んでも、初期化して事象が出るか確認したい、と言われるまでです。

つまり、一旦、本体を初期化することになりますね。

書込番号:15912480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 藤ヶ谷さん
クチコミ投稿数:9件

2013/03/20 22:58(1年以上前)

ですよね…

これ、2年使うことを約束して機種代を安くしてもらって買ったんですよ。
もし今変えたら、通常の価格に戻って解約料金かかりますよね?
説明下手ですいません…。

書込番号:15917565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


D-ハクさん
クチコミ投稿数:8件

2013/04/18 05:02(1年以上前)

最終コメントから数日経過していますが、問題がそのままでしたら参考程度にどうぞ。
スマホ購入(契約)時に渡されたSDは保証書が付いているので
SD販売元カスタマーセンタに連絡すると対処方法が聞けます。
保証期間(要確認)内ならば大抵は交換してもらえます。
(ただし、スマホ本体の動作確認をあらかじめしておかなくてはなりません。方法は、別にSD(容量は小さくても可)を購入しスマホがSDを認識するかどうかです。)

2年契約の件ですが機種変更されるのであれば
基本プラン+現在の機種分割代金+新しい機種分割代金
=支払い金額になります。
LTEスマホ等に機種変更場合は基本プラン料金が異なります。

スマホの契約自体破棄する場合は解約料と機種代の残額を一括で支払う事になりますね。

書込番号:16029160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング