スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
こんばんは。
この機種には,「電話帳」アプリと「連絡先」アプリが入っていますよね。もし,新たに電話番号を登録するときには,どちらに登録するのがオススメでしょうか?たとえば,「電話帳」アプリで登録をした場合に,「連絡先」アプリにもそれが反映されるのでしょうか?また,逆の場合はどうでしょうか?
普段は「連絡先」アプリを使うことが多いのですが,電話帳アプリの方が,登録する場合は良さそうな気もします。皆さんのアドバイスをお願いします。
書込番号:15969805
0点
どちらに登録しても反映されますよ。
書込番号:15970013 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
電話帳、連絡先 どちらも、内部に登録してある同じデータを表示するアプリです。
アプリの選択は、好きなほうにして、アカウント(docomoかgoogle)をどこにするかを決めておいたほうが良いです。
書込番号:15970150
2点
皆さん,分かりやすい説明ありがとうございます。感謝いたします。スマホ初心者なので,よく分かっていませんでした。どちらで登録しても,大丈夫だということですね。
ちなみに,私は以前からの携帯電話の電話帳をそのまま移行しているので(ドコモショップで機種変更の時にやってもらいました),おそらくdocomoのアカウントで登録されているのですよね。この電話帳をgoogleのほうにコピーすることもできるのですか?googleに登録するメリットは,どんなことでしょうか?
書込番号:15970184
0点
googleに登録しておけば、携帯を変えても、アカウントの設定だけで、電話帳の同期ができます。
また、カレンダーや、toDO等の情報も、同じように、同期できます。
パソコン上で、編集や、閲覧、また、複数台の携帯等で同期できますので、便利です。
docomoからgoogleへのアカウントの変更は、連絡先の設定で、エクスポートし、
データを全削除して、インポートしなおします。そのとき、保存先の選択が出てきますので、googleのアカウントを指定します。
書込番号:15970334
![]()
1点
追加情報です。
googleを同期させるためには、
本体設定の、アカウントと同期の中で、該当googleアカウントの中に入り、該当データの同期のチェックをします。
書込番号:15970425
0点
皆様,丁寧なアドバイスありがとうございました。大変よく分かりました。googleとの同期もやってみたいと思います。
書込番号:15971870
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2019/09/05 23:37:48 | |
| 7 | 2017/03/22 14:01:02 | |
| 32 | 2016/10/21 8:23:58 | |
| 2 | 2016/10/08 18:53:03 | |
| 2 | 2016/07/13 10:46:58 | |
| 2 | 2016/04/11 16:56:44 | |
| 1 | 2016/01/17 2:17:29 | |
| 4 | 2016/01/02 14:58:03 | |
| 7 | 2015/12/24 20:13:14 | |
| 3 | 2015/11/24 18:56:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










