『時計ウィジェットが追加出来ません』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『時計ウィジェットが追加出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

時計ウィジェットが追加出来ません

2013/04/03 12:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 深紫さん
クチコミ投稿数:28件

いつも色々と拝見させていただいております。

今回、教えていただきたいのは本機で時計ウィジェットが追加出来ない件です。
私の設定が悪いのか、音楽プレイヤーやタスクキル、その他のウィジェットは問題なくウィジェット一覧にも追加されるのですが、時計ウィジェットのみ、どのアプリも使用できなくなっています。デフォルトのホームアプリは時刻が表示されますが、その他のホームアプリはウィジェットで対応するものが多いので…現在はLauncherProを使用しておりますが、NOVAやADWも同じように時計ウィジェットは追加出来ませんでした。

唯一、追加出来たのが「世界天気時計」というアプリなのですが、天気がメインのアプリですので、個人的に時刻をシンプルに表示してくれる物が使いたいので、仕方なく使っている状態です。

もしお心当たりのある方は、ぜひとも情報お待ちしております。よろしくお願いいたします。

書込番号:15972384

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27250件Goodアンサー獲得:3112件

2013/04/03 12:22(1年以上前)

この機種を使っています。
色んな時計を、Google playから入れましたが、今まで問題なく、使えています。

書込番号:15972429

ナイスクチコミ!1


スレ主 深紫さん
クチコミ投稿数:28件

2013/04/03 12:30(1年以上前)

MiEVさん、いつも情報ありがとうございます。

そうですよね…普通はいろいろ使えるはずなのですけどね。ひょっとしたら、私が他のサイトを参考に凍結したアプリが影響しているのかな、とも思っています。
その辺りから色々と試して見たいと思います。情報ありがとうございます。

また何かございましたら情報お待ちしております。

書込番号:15972455

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/04/03 12:37(1年以上前)

ウィジェットは、使用しているホームアプリ専用のものがあります。
時計のウィジェットもXperiaホーム専用ではないでしょうか。

なお、PlayストアにXperiaのデジタル時計を模した「Digital clock Xperia NXT」がありますので、試してみては如何でしょうか。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sonyericsson.digitalclockwidget2&feature=nav_result#?t=W251bGwsMSwyLDNd

書込番号:15972480

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27250件Goodアンサー獲得:3112件

2013/04/03 12:40(1年以上前)

今入れているのが、元々入っている物・DIGI Clock・NHK時計・RolexLoederTrialです。

書込番号:15972493

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 深紫さん
クチコミ投稿数:28件

2013/04/03 12:59(1年以上前)

以和貴さん、MiEVさん、ありがとうございます。

ご提示いただいたアプリは実は一度はインストールしたものばかりなのですが、インストール出来ても、ウィジェットのリストの中に入らなくなっているんです。

おそらくは私が無効化してしまったシステムアプリのどれかの影響ではないかと考えております。地道にまた戻し作業で試してみます。

情報ありがとうございます。また何かありましたらお願いいたします。

書込番号:15972563

ナイスクチコミ!0


スレ主 深紫さん
クチコミ投稿数:28件

2013/04/03 14:43(1年以上前)

自己レスです。

結局、自分で今まで設定や無効化アプリを色々いじってみましたが、時計ウィジェットのみが追加出来ない状態は変わっておりません。
ただ、天気ウィジェットは問題なく導入でき、その中からGOランチャー派生のGO天気EXが比較的シンプルで私の好みに合っていたので導入いたしました。しばらくはこれで使っていこうと思います。

時計ウィジェットのみ使えない、というのが何とも意味不明な話なのですが…
情報をいただいたMiEVさん、以和貴さん、ありがとうございました。また何かわかった事がありましたらよろしくお願いいたします。その他の方でも何かご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。

書込番号:15972846

ナイスクチコミ!0


スレ主 深紫さん
クチコミ投稿数:28件

2013/04/03 22:06(1年以上前)

またまた自己レスです。解決いたしました!

大変お恥ずかしい理由でした。私が時計ウィジェットアプリをSDに移してしまっていたため使えなかったようです(;_;)
初代xperiaから数えて三年、スマホにはある程度慣れていたつもりでしたが、本当にお恥ずかしいかぎりです。

MiEVさん、以和貴さん、こんな質問に答えていただいてありがとうございました。これからも日々精進してまいります。また何かございましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:15974471

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング