『最近使ったアプリの一括消去』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『最近使ったアプリの一括消去』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 最近使ったアプリの一括消去

2013/04/29 12:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

機種不明

XperiaZのHPから引用

最近この機種に変更したものです。
教えてください
画像はXperiaZのHPからの引用なのですが
このように最近使ったアプリ一覧を一括消去したいのですができないのでしょうか?

というのも
これらが最近使ったアプリとなっていますが、実際はバックグランドで起動していて最近使い始めて今も起動しているアプリ一覧なのではないでしょうか?
履歴がどんどんたまっていくということは同時に使用しているメモリがどんどんたまっていくということで、そうなると動作が重くなってくるのかな。。。と思いまして
一個一個指ではじいて消していくことはできるのですが十数個あったととしたらさすがにめんどくさい
ということで一括消去の仕方がわかる方いましたらよろしくお願いします

無理だと思う方いらっしゃいましたら遠慮なく無理だと言ってくださればそれも助かります。
またもし私の勘違いで、これらは一度完全に終了したアプリ一覧が表示されているだけのものですよと言うことであればそれも教えていただけるとありがたいです。

書込番号:16072508

ナイスクチコミ!1


返信する
形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2013/04/29 13:16(1年以上前)

あくまで使用履歴で稼働中かそうでないかは判別出来ません。
一括消去も出来ません。
この履歴を保存しないようにする方法も見たことがありません。

書込番号:16072624 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27237件Goodアンサー獲得:3111件

2013/04/29 13:23(1年以上前)

まだ買っていないのでは。

書込番号:16072643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2013/04/29 13:34(1年以上前)

>ということで一括消去の仕方がわかる方いましたらよろしくお願いします

履歴の一括削除はAndroid4.1からなので、4.0.4であるXperia acroHDでは出来ません。
root化すれば出来ないこともなさそうですが....

>またもし私の勘違いで、これらは一度完全に終了したアプリ一覧が表示されているだけのものですよと言うことであればそれも教えていただけるとありがたいです。

立ち上がってるのもあれば、履歴として出ているだけのものもあると思います。

書込番号:16072673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件

2013/04/29 15:09(1年以上前)

早速返信いただきましてありがとうございます。

やっぱり最近使用されたアプリの一括消去はできないんですね。
そして使用中のアプリの一括停止もできないんですね。

以前使っていた端末ではバッテリーの関係からもすべてのアプリを終了するようにしていたのでとても残念です。
またセキュリティーやプライバシーの点で見ても、この画面を見れば例えばエディの残高が丸見えだったりするのでちょっといかがなものかと思いますね。

ただ出来ないものはしょうがないので諦めます
有難うございました。

書込番号:16072957

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/04/29 17:38(1年以上前)

Edy云々以前に、他人がロック画面を解除して
る時点でセキュリティもプライバシーも失われ
てますね。

書込番号:16073442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:227件

2013/04/29 19:03(1年以上前)

その通りですね
私は特に個人情報とかの入ったものだけロックをかけていましたが
まさか公式で誰でも行う操作からそれらのロック関係ないしに全アプリシースルーになろうとは思いもよりませんでした。

真面目な話今までなら目の前でならすぐに他人にも携帯を貸すくらいはできていましたが、これでいちいち初期画面の複雑にロックしたものを解除したうえで、履歴を確認し、見られてはまずいものを消しその上でで貸すという手間が追加されることになります。それがワンタッチで削除できればまだよかったんですが。。。

いちいち全部の履歴確認なんてそんなことやってる時点で非常に疑わしい
それに最初のロックってぶっちゃけちらっと見られると解除の仕方わかっちゃうんですよね。

飲み会とかで携帯の写真回すなんてこともあるだろうに
私にとっては非常にめんどくさい機能です

書込番号:16073812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/29 20:39(1年以上前)

的外れな回答かもしれませんが…

ホームボタンを長押しすると最近使った(実行中?)のアプリが表示されますのでアプリを1個ずつタッチして横に払うと消えます
一括と言うわけにはいきませんが見られたくないものはとりあえずササッと消せますので便利に使ってますがそういう意味では無いんでしょうねきっと…
シャープのSH-03Cだとホーム長押しでアプリ一括終了ってボタンがあったんですが…

書込番号:16074197

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件

2013/04/29 21:17(1年以上前)

いえいえ私が思っている
履歴を消したいとはまさにそういうことです
その方法は私も気づいてまして最初のコメの一個一個はじいてという部分がそれに当たります

気づいていることを教えて下さるのは大変助かります
ありがとうございます

書込番号:16074371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件

2013/04/29 21:19(1年以上前)

ちなみに私の持っていたのはNだったんですがそれにも一括終了のボタンありましたね
上の方が教えて下さった4.1が来ることはあるんでしょうかね><

書込番号:16074384

ナイスクチコミ!1


勝兵衛さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/04/29 22:57(1年以上前)

私も一個一個消しているので良い方法があれば参考にしようと思ってましたが、無いようで残念です。

sh09dも持ってますが、こちらはAndroid4.0ですが一括終了ボタンがあります。

書込番号:16074918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2013/04/30 10:22(1年以上前)

機種不明

只今、猛勉強中です

>私も一個一個消しているので良い方法があれば参考にしようと思ってましたが、無いようで残念です。

リンク先で公開されているMODファイルを導入すれば可能になりますが、root前提なので万人にお勧めする方法ではありません(^_^;)
http://www50.atwiki.jp/acrohd/m/pages/15.html?guid=on


>sh09dも持ってますが、こちらはAndroid4.0ですが一括終了ボタンがあります。

ということはAndroidのバージョン違いというわけではなさそうですね。
間違った情報をレスしてしまい失礼しました。

書込番号:16076292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2013/04/30 12:43(1年以上前)

スレ主様、こんにちは。

XPERIAは歴代、使用したアプリを一括で消去する機能はないと思いました。この端末もバージョン4.0になってから、一個づつですが消去できるようになったんですよね!

因みに、初代Nも娘が使ってるディズニーモバイルPも一括消去できるので、OSのバージョンとはかんけいないんですね。

スレ主様が仰るようにあると便利ですよね!

書込番号:16076649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:7件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/05/01 17:00(1年以上前)

スレ主さんこんにちは。
確かに一括削除はできないですが、電源を切れば全て消えますよ。

書込番号:16081563 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件

2013/05/01 18:23(1年以上前)

たくさんの情報をありがとうございます。

Xperiaでは最新のZにはアプリ一括終了の機能があるみたいですね
Zも来年の今頃には安くなってたらいいのにな

root化挑戦はもう少し使い倒してからにしようと思います

なるほど電源を切るのも一つの手なんですね
試してなかったのでありがとうございます
ふと思ったんですが再起動なんて機能があってもいいのかなー

書込番号:16081831

ナイスクチコミ!1


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2013/05/01 19:17(1年以上前)

再起動するアプリがありそうな気がしますが、ルート権限が必要なんで出来ないんですよね。

書込番号:16082000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング