『着信音と通知音の個別調整について』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着信音と通知音の個別調整について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

着信音と通知音の個別調整について

2013/06/02 14:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 cdpさん
クチコミ投稿数:17件

エキスパートの皆さんにお聞きします。
諸説あるようですが、ICS上の本機において着信音と通知音の個別音量調整は可能でしょうか?
Volume control+など評判の良さそうなアプリでも全滅のようです。
要は2.3時の「着信音と通知音をリンクしない」状態で使えればと思います。
・片側にゼロ音量を設定し個別設定する。
・波形ソフト等を使い音源のレベル自体を調整する。
等の「裏技」は除き、単純に「すべての着信音」と「すべての通知音」をそれぞれ一括して調整できる方法について、
(できれば確定的な)ご意見をご教示いただければ幸いです。

書込番号:16206881

ナイスクチコミ!1


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/06/02 15:52(1年以上前)

この機種はできません。以上

書込番号:16207058

ナイスクチコミ!1


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 Dolce's Diary 

2013/06/02 18:49(1年以上前)

「Notificqtion Toggle」というアプリでできる様に見えますが、どうなのでしょう?

https://play.google.com/store/apps/details?id=de.j4velin.notificationToggle&hl=ja

書込番号:16207645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2013/06/02 22:00(1年以上前)

出来ません。恐らくルート化しないと無理でしょう。あとは過去スレにあるような裏技的な方法で。

書込番号:16208493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/06/02 22:02(1年以上前)

dolce4meさん

音設定アプリで、よくあるのですが、
着信音量を変更しても、通知音量のバーが変化しないが、
再度、アプリを立ち上げると、着信音量と、通知音量が、同一レベルに変更されていると思います。

要するに、このアプリの音量設定画面では、変化させるバーのレベルは、変化しますが、
実際に設定される音量を再表示しないので、このアプリは、良くないと判断できます。

書込番号:16208502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/02 22:46(1年以上前)

ほんまや! Notificqtion Toggle使ってるけど、ちゃんと設定できてるもんかと思ってた!
アプリ開き直すと、着信と通知同じレベルになってる(笑)
1つ勉強になりやした。

書込番号:16208722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cdpさん
クチコミ投稿数:17件

2013/06/02 23:38(1年以上前)

皆さまありがとうございます。
やはり、まいぱさん・形而上さんのおっしゃる通り、ICSデフォルトでは、
着信音/通知音の個別音量調整は不可のようですね。
dolce4meさんご提案のNotificqtion Toggleは、PlayStoreのレビューに、
「ICSでは”見かけ上”設定可能に見えるが実際は不可」とのレビューがありました。
念のためインストールしてみましたが、Volume control+等と同様、
まいぱさんのご指摘通りの結果で、この種のアプリでは厳しそうな気配ですね。
当面はRingtoneメーカー等で音源単位にレベル設定し原始的に対応したいと思います。
トミャンコウさん、ご検証ありがとうございました。

書込番号:16209007

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング