『ユーザー辞書の保存場所』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ユーザー辞書の保存場所』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ユーザー辞書の保存場所

2013/07/01 17:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

どこに保管されているのでしょうか?
PCに取ってあるバックアップデータから、ユーザー辞書のデータだけ復元したいのですが、
可能なんでしょうか?
できたら、フォルダにデータを入れる、くらいの作業で復元できると有難いのですが。。

ちなみに「バックアップと復元」からのバックアップだと保存されないようです(ヽ´ω`)

書込番号:16316615

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/07/02 04:57(1年以上前)

機種不明
機種不明

『POBox Touch 5.0』

保存フォルダ名

POBox Touchのバージョンは違っても
機能的には同じかと思います。

設定→言語とキーボード→POBox Touch
【バックアップと復元】で可能です。

一度バックアップを実行すると、現在の辞書データがフォルダへ保存されます。
PC内のバックアップ辞書データをそのフォルダへコピーしたのち、復元を実行すれば宜しいかと思います。

※複数バックアップによる世代管理は出来ないので、辞書データのファイル名が新旧で異なる場合は名前変更で統一して「上書きコピー」しましょう。

書込番号:16318822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/07/03 22:55(1年以上前)

ユーザー辞書と学習辞書はPC上だと、どのフォルダのどのファイルになるんでしょうか?
設定→言語とキーボード→POBox Touch→【バックアップと復元】でのバックアップは
今回していないんですよね。

前回書いた「バックアップと復元」は、便利ツールの中の「バックアップと復元」アプリのことで、
こちらからだと辞書データはバックアップされず、
PCcompanion経由でのPCバックアップだと辞書データも保存されるようです。

「バックアップと復元」アプリで、本体の復元をしたところ辞書データがないことに気づき、
もし追加で辞書データだけ復元させるにはどうしたらよいのかと思い質問させていただきました。

書込番号:16326165

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/07/04 02:41(1年以上前)

何だか勘違いしてました。失礼致しました。

PC Companionでのバックアップデータからユーザー辞書のみを抽出して…ということでしたら、かなり難しいかと思います。

「バックアップ機能」は、そのソフト独自のロジックで実行されるので、辞書データがどんな形で保存されてるか?全く不明です。
例えば、日本語/英語/ユーザー辞書が一つのファイルとして圧縮パックされてるかもしれません。
バックアップデータを戻す手順を知ってるのは、同じソフトの「復元機能」だけです。

PC Companionの場合、ユーザー辞書のみ復元機能は無いようですし、自力で捜して手動でコピーは無理でしょう。

書込番号:16326831 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/07/05 06:20(1年以上前)

りゅぅちんさん、ご回答どうもありがとうございます。
こちらこそすみません、紛らわしい質問の仕方してしまって。。

なるほどー、そういうものなのですねぇ。
今回はどうやら復元難しそうっぽいので、幸い辞書登録もさほどしてなかったので
暇を見て思い出しつつ、ちまちま登録し直そうと思います。

今度からは、言語とキーボードメニュー内のバックアップと復元から
まめにバックアップを取ろうと思います。

どうもありがとうございました。

書込番号:16330904

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング