『スクリーンショットの撮りかた』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スクリーンショットの撮りかた』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スクリーンショットの撮りかた

2013/07/14 13:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 Dragon.Kさん
クチコミ投稿数:4件

機種変更して約2か月か過ぎました。初のAndroidに悪戦苦闘しながら何とか使っております。

そこで質問なのですが、スクリーンショットの撮りかたを教えていただきたいのです。パンフレット、
ホームページには電源長押し→携帯電話オプション→スクリーンショットを撮ると記載されてますが、その画面が出てきません。

何か設定が必要なのでしょうか?ちなみにAndroid4.0にバージョンアップしてます。分かる方ご教授ください。よろしくお願いします。

書込番号:16364308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/07/14 13:25(1年以上前)

電源ボタンと音量下ボタンを同時長押しです。
大体1秒ほど長押しすると撮れます。

書込番号:16364351 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/07/14 13:26(1年以上前)

4になって、変わってます。
電源 + 音量下 です。
取説も、4.0用がありますので、見てください。

書込番号:16364353

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Dragon.Kさん
クチコミ投稿数:4件

2013/07/14 13:46(1年以上前)

お二人ともありがとうございます!
やっとスクリーンショットが撮れました!
感謝です!!

書込番号:16364399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27246件Goodアンサー獲得:3112件

2013/07/14 17:09(1年以上前)

同じ機種を、使っています。
Androidのversion upで、撮り方は変わりました。
撮り方は、上の方たちの通りです。

書込番号:16364904

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dragon.Kさん
クチコミ投稿数:4件

2013/07/14 17:52(1年以上前)

わざわざ返信ありがとうございます!ようやくAndroidに慣れてきて、iPhoneより良いかもと思ってます!頑張って使いこなしたいと思います。

皆さんありがとうございました!

書込番号:16365034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/21 15:06(1年以上前)

スクリーンショットとは、画面のハードコピーの事ですか?
皆さんのご説明のとおりに、電源ボタンと音量下げるボタンを同時に押し続けましたが、特にメニューなど表示されませんでした。

この状態が正常でしょうか?
また、スクリーンショットした画像は、どこに保存されているのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:16388938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/07/21 15:12(1年以上前)

>>スクリーンショットとは、画面のハードコピーの事ですか?

そうですね。今見てる画面をそのまま画像として残す機能です。

基本的に取るとカシャッと音がなりますよ。
そして画像はギャラリーで見ることができますよ。

書込番号:16388951

ナイスクチコミ!2


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/07/21 15:19(1年以上前)

こころくろーばさん

その操作をすると、カシャッといって、画面が、小さくなって、保存されますでしょうか?

保存されたら、アルバムアプリで、見ると、確認できます。
どこにあるかは、その写真を選択した後、メニューキーで、詳細を確認すると、保存場所が出てきます。

書込番号:16388969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/21 17:35(1年以上前)

カシャッって鳴らないんです。
XPERIA純正のアルバムアプリにも乗ってこないんです。
本体を初期化すべきでしょうか。

書込番号:16389350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/21 17:44(1年以上前)

電源再起動で、カシャッっとなりました。
アルバムアプリでも確認できました。

皆さま ご指導ありがとうございました。

書込番号:16389384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング