『spモードでのメール受信について』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『spモードでのメール受信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

spモードでのメール受信について

2013/10/10 21:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:7件

エクスベリアアクロHD SO-03Dを使っています。昨日から突然メールの受信が出来なくなりました。受信の画面に切り替わったあと、アクセス中のまま固まったりするので、電源を落とし、再度受信すると、普通に入ってきたりします。
今日も同じ状態になり、電源を落としたところ、まとめて10件くらい受信しました。
ゴミ箱もいつも空にしています。最近動作が他の皆さんが書いているように、もっさりしています。それも原因なのでしょうか?

書込番号:16689681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/11 02:30(1年以上前)

動作が重いというのは常駐アプリが多過ぎるとそうなってしまいます
空きメモリ容量は確認されてますか?

spモードメールについては自分の環境では
そういった症状が出ていないので未回答です
ただ、今確認してみたところ受信ボックスに4500件、ゴミ箱に900件ばかしメールが入っていますが
特段不具合はないですね

書込番号:16690973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/10/11 07:41(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。空き容量を確認したところ、本体は10MBの空きがありました。確かに常駐アプリが多いので、それが動きを鈍くしている可能性は感じます。使わないアプリを削除してみます。

書込番号:16691242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/10/11 18:29(1年以上前)

本体のROMの空き容量が10MBですか??
それってもう殆ど空きが無い状態と同じかと思いますが。。。
(他のいろんなアプリも起動出来ないのでは?)

書込番号:16693094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/10/11 18:48(1年以上前)

間違えていました(>_<)10GBでした。

書込番号:16693175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/10/11 19:02(1年以上前)

10GB♪十分過ぎるほどですね。安心しました。
ちなみにキャッシュの消去はたまに実行されてますか?

設定→アプリ→すべて→SPモードメール→【キャッシュを削除】

書込番号:16693231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:21件

2013/10/12 00:57(1年以上前)

10GByteという事は内部ストレージの空きでしょうね。
ただ、そこがいくら空いていてもSPモードメールが使うところではないので意味ないです。

設定→アプリ→実行中と画面遷移させてその画面の下にある空きをみて下さい。
そうするとメモリがどれだけ空いているかわかります。
50Mbyteを下回っているようならば常駐するアプリをいくつかアンインストールした方がいいでしょう。

また、SPモードメールのデータは/data配下に格納されるのでDiskUsageなどのアプリを使って空き容量も確認してみて下さい。
ちなみに/dataのストレージ容量は全部で2Gbyteです。

書込番号:16694992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/10/12 09:27(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。
実行中のアプリを確認してみたところ、138MBの空きがありました。
SPモードメールのキャッシュの削除もしてみました。昨晩からは、メールの受信がサッと入るようになりました。ありがとうございました,(^^)

書込番号:16695892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング