『再起動の繰り返しについて』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『再起動の繰り返しについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

再起動の繰り返しについて

2013/10/28 17:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 chiebさん
クチコミ投稿数:4件

昨日、突然再起動を永遠に繰り返すようになり、通常のデスクトップ画面にたどり着けない状態です。

起動時のロゴ〜「防水性能を維持するため〜」の表示までいって、その後また起動時のロゴに戻り〜の繰り返しで、どうしようもありません。
SDカード等抜けるものは全て抜いた状態で試したり、電池を外せないタイプなので電源ボタン+音量長押しで強制終了など思いつく限りのことを試しましたが変わりませんでした。
DSに持っていきましたが、水濡れの反応が出ており、預かり修理はできないと言われました。水濡れの反応は1年以上前から出ているのは知っていましたが特に不具合もなく、今回の現象もこれが原因とは考えにくいです。水濡れも水没などではなく自分では思い当たる節がないのですが、カバーの閉めが甘く雨に少々濡れた程度だと思い暗す。
機種変更しかないのであればなんとか中のデータだけても取り出したいのですが、なんせ通常画面にたどり着けないので困っています。
これはもう手の施しようがないのでしょうか。

書込番号:16766030

ナイスクチコミ!3


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/28 19:06(1年以上前)

別機種ですが、私もN-06D(タブレット)で再起動リープが起き、強制電源も効かなかったのでドコモショップに行きました。電池の取り出しができない機種は、ドコモショップのスタッフが言うには、客には教えられないリセット方法があるそうです。それでループが止まる場合もあるし、止まらない場合もあるということでした。私の場合はそれで再起動が止まりました。
私が聞いた限りでは、電池交換のできない機種は、何かしらの隠しコマンドのようなものがあると聞きました。DSではそのような案内を受けなかったでしょうか? たまたまそのスタッフの方が知らなかっただけかもしれません。
店頭でできる操作なので、お願いすれば水濡れ等は関係なくやってくれそうな気がします。
(100%この機種でできるかわからないので、ご参考まで)

書込番号:16766379

ナイスクチコミ!4


スレ主 chiebさん
クチコミ投稿数:4件

2013/10/28 22:06(1年以上前)

ありがとうございます。
DS行ってみましたがやはり無理なようでした。目の前に端末があるのにデータが取り出せないのがなんとももどかしいです。。

書込番号:16767306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/28 22:27(1年以上前)

以前のレスで、以下のようなものがありました。
開発者向けかな。

ダイヤル操作で
*#*# 7378423#*#*

書込番号:16767418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 chiebさん
クチコミ投稿数:4件

2013/10/28 22:34(1年以上前)

ありがとうございます。
ダイヤル操作ということは端末が起動しない限り不可能ということですよね。なんとか起動させたい限りです。

書込番号:16767456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/28 22:40(1年以上前)

chiebさん。お力になれずにすいません。
電源ボタン+音量長押しをされたということですが、念のために強制終了のリンクを貼らせて頂きますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005290/SortID=14304570/ImageID=1137189/

書込番号:16767493

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/10/29 06:17(1年以上前)

ダメ元になりますが、もしセーフモードで起動出来ればデータを取り出すのは可能なのですが。
他には、中のデータは諦めることになりますが、PC環境があれば「S.M.U.S」を使って端末の初期化を行えばとりあえず機種変更は免れるかと思います。

http://kakaku.com/bbs/J0000005290/SortID=15975042/

書込番号:16768375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 chiebさん
クチコミ投稿数:4件

2013/10/29 08:16(1年以上前)

ありがとうございます。セーフモードの起動は出来ませんでした。PCコンパニオンも試してみましたが、反応しないようです。いろいろ教えていただいた皆様ありがとうございます。

書込番号:16768579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング