『OCNのSIMを使用する際について』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『OCNのSIMを使用する際について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

OCNのSIMを使用する際について

2014/02/13 17:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:132件

お世話になります

OCNのモバイルONEで、現在使用しているスマホを利用しようかと考えています。
現在のスマホの契約はFOMA契約なので、そのまま持っているガラケーで使用しようと思っています。
そこで、質問なのですが、このOCNのSIMを利用する際に、スマホは、SIMフリーにしないといけないのでしょうか?
もし、SIMフリーにしないといけない場合は、ドコモショップに持っていけばいいという記事をみたのですが、この対応であっているでしょうか?
回答をお願い致します。

書込番号:17186563

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2014/02/13 17:15(1年以上前)

>>そこで、質問なのですが、このOCNのSIMを利用する際に、スマホは、SIMフリーにしないといけないのでしょうか?
もし、SIMフリーにしないといけない場合は、ドコモショップに持っていけばいいという記事をみたのですが、この対応であっているでしょうか?

SIMフリー化の必要は有りません
OCN モバイル ONEはドコモ(MNO)の設備を借りてMVNOサービスを行っています。
故に、OCNモバイルONEを契約した際にもらうSIMカードもドコモのものですので、SIMロック解除は必要ありませんよ。
ドコモの端末でOCNモバイルONEを利用する際はSIMロック解除はいりません。

書込番号:17186588

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2014/02/13 17:21(1年以上前)

>AMD 大好きさん

早速の返信ありがとうございます。
SIMフリーは必要ないんですね
ひと安心しました。

さらに、もう1点質問しますと、Xperia acro HD(ocn sim)+ガラケーという組み合わせが一番いいのでしょうか?
もし、他にいい案があれば教えていただけますでしょうか。
例えば、auへのMNPなど

ちなみに、acro HDは来月で2年目になるため解約も可能です
Xperia Z1もいいかなとは思っていますが、特に絶対条件というわけではありません

書込番号:17186602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2014/02/13 17:37(1年以上前)

>>さらに、もう1点質問しますと、Xperia acro HD(ocn sim)+ガラケーという組み合わせが一番いいのでしょうか?

回線は一本しか無いということですよね?
ガラケーが必須じゃなければauへMNPにした方がいいと思いますよ。
auでしたら、CBが比較的多いです。
狙いはisai LGL22ですかね。
MNP一括0円でCBが3万円付くところもあります。
それで月々4000円程度で運用可能ですからね。
Xperia Z1 SOL23だと頑張ってもMNP一括5000円位ですかね。

そうなるとXperia acro HDはどうすんだっていうことになっちゃいますけどね(笑)

個人的にはガラケー+5インチから7インチのスマホ or タブレットが良いかと思います。

書込番号:17186651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件

2014/02/13 17:47(1年以上前)

回線は、現在docomoの一回線だけになります。
提示していただいたのでも良さそうなんですが、現在の料金プランより上がってしまう+スマホ2台持ちはさすがに邪魔なような気がします(現在、月6,000円しない程度)

確かに、「ガラケー+5インチから7インチのスマホ or タブレット」というのが一番理想的だとおもうのですが、やはりなるべく低予算にしたいので、ガラケー+acro HDが一番無難なのかもしれないですよね
後は、オークションなどで中古のタブレットを買うのがいいのかもしれないですね

書込番号:17186683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2014/02/13 17:55(1年以上前)

auだとかなり安いですからね。
ガラケー+acroHDは確かに良いと思いますが、Xiも使えないですしもうちょっと良いスマホを買っても良いかと思います。
あとOCNモバイルONEを含むMVNOSIMdeドコモ端末で使う場合、テザリングは使えませんのでそこは注意して下さい。

ガラケー+Nexus7 2013 LTE対応モデルでOCNモバイルONEで使うっていうのも良さそうですね。

書込番号:17186715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件

2014/02/13 18:00(1年以上前)

>ガラケー+Nexus7 2013 LTE対応モデルでOCNモバイルONEで使うっていうのも良さそうですね。

そうするとXperia acro HDのパケホの契約をダブルに変更して、OCNをタブレットで利用という組み合わせも可能ってことなんですよね?
でも、それだとacro HDで現在しようしているアプリが使えなくなるし・・・
難しいですね・・・

書込番号:17186728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:7件

2014/02/15 13:11(1年以上前)

MNPの事は詳しく分からないのですが、
私は現在Softbankガラケー980円とXperia acro HDでOCNモバイルONE980円で合わせて2000円位で運用しています。
ガラケーで電話、スマホでネットとメールにゲーム等で使っています。
OCN SIMはSIMフリーにする必要は無いですよ。

書込番号:17194346

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング