『外付けHDD(2TB、空)を繋げて読み書きする方法』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『外付けHDD(2TB、空)を繋げて読み書きする方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:17件

この機種と繋げると、「空のUSBストレージか、無効なファイルシステムです」と表示されます。
試しにファイルマネージャーでHDD内にフォルダを作ろうとしても出来ません。
フォーマットはNTSF?でしたっけ?それでしてます。
ネットの色々なところで、この機種は外付けHDDが認識できて普通に読み書き出来るという書き込みを見たのに何で出来ないのか考えたのですが、もしかしてフォーマットの種類が悪いのでしょうか?
そう言えば64GBのmicroSDはFAT32?みたいな名前のフォーマットでしか使えないんでしたよね?しかも1ファイル4GBの制限付きで。確かNTSF?は32GBまでしか認識出来ないみたいで。

とにかく、この機種で外付けHDDを普通に読み書き出来るやり方を教えてほしいです。宜しくお願いします。

書込番号:17310067

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/03/16 17:41(1年以上前)

スマフォを直接接続して、フォーマットとデーターの読み書きできるできる外付けHDDがあるのですか?

書込番号:17310139

ナイスクチコミ!2


kugoo1989さん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:64件

2014/03/16 18:10(1年以上前)

いきなり2TBですか、冒険しますね。
何でつなげてますか?otgケーブルですか、usbハブかな?

外付hddに電源供給してますか?

書込番号:17310222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2014/03/16 18:23(1年以上前)

NTFSは利用できないようですよ。
「Fat32Formatter」を使用すれば32GBを超える容量でフォーマットできます。
ネットからダウンロードしてください。

書込番号:17310273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/03/16 18:26(1年以上前)

繋げているのはUSBハブです。
HDDはAC電源です。
自分でも今調べてみたのですが、スマホの殆どはNTFSのHDDを認識出来ないみたいで、FAT32なら大容量HDDでも認識出来るらしいですね。この機種はexFATにも非対応みたいですし。それでやってみようと思います。

書込番号:17310278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2014/03/16 18:30(1年以上前)

追伸

ただし、32GBを超える容量でフォーマットしてもSO-03Dが実際に何GBまで認識してくれるかは私にはわかりません。

書込番号:17310293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/03/17 22:53(1年以上前)

2TB、1TB、500GBのパーティションを作ってFAT32でフォーマットしたところ、500GBは465GBのUSBストレージとして認識され、普通に読み書き出来ましたが、1TBと2TBは認識出来ずにスマホがバグりました。これを1TBぐらいで認識させる方法って無いんでしょうか?
ググってみると、1TBのHDDならこの機種でも全ての容量を認識出来るというブログを見付けたので、1TB位で作ったパーティションをどうにかして認識させたいんです。無理なんでしょうかね?

書込番号:17314925

ナイスクチコミ!0


kugoo1989さん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:64件

2014/03/18 22:54(1年以上前)

500GB×2=1TB 500GBで区切って使うのではダメなのですか?

私は試した事はないので。

やはり外付HDDは500GBが妥当ですかね。
ファイルサーバとして使うのですか?
頑張って下さい。

書込番号:17318875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


YIFIGYさん
クチコミ投稿数:43件

2014/03/23 15:16(1年以上前)

はいどうぞ→Paragon exFAT, NTFS & HFS+

書込番号:17336001

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング