『ガラケーからSPモード決済』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ガラケーからSPモード決済』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ガラケーからSPモード決済

2014/08/02 02:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 haru-gumaさん
クチコミ投稿数:50件

現在ガラケーF-03CとNexus7(2013)をBIGSIMで利用しています。
今までドコモIDでNexus7で見れていたimodeサイトが(自動でスマホサイトに切替わっていた)
システムの変更で見ることができなくなり、Nexus7で見ようとするとSPモード決済での
会員登録画面が出るようになりました。

imodeとSPモードは同時に契約ができるようなのでSP契約を追加したのですが、
SPモード決済時に詳細はSPメールに送るという一文があり、Nexus7では見ることが
できないため、(ルート化とか色々方法もあるようですが、そこまでの知識はないので・・)
Webブラウザ対応のドコモメールに切り替えるべきか?と思ったのですが、
SPメールからドコモメールへ切り替えるには対象の端末が必要。。ということで
行き詰ってしまいました。

できれば契約はガラケー(Foma契約)とNexus7でのmvnoSIMで今後も運用していきたいと
思っています。 こちらの機種がFomaSIMが使える最後の機種ということなので、
こちらの白ロムを購入し、現在のガラケーのSIMを刺してドコモメールをいったん取得して
SP決済をしてNexus7で見られるようにし、またガラケーに戻るというやりかたは
可能なものなのか、ドコモメールを取得した後のimodeメールの扱いなどご教示いただけ
ましたら幸いです。
(そもそも電話回線は1本でimodeサイト、ドコモメールを使ったスマホサイトの2本登録は
可能なのでしょうか?)
見当違いなことを言っていましたら申し訳ありません。
宜しくお願い致します。

書込番号:17793130

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/08/02 06:08(1年以上前)

やりたいことは白ロムSo-03D買えばできる。

ただ、月額について

月サポ無しのFOMAスマホ通信料をまともに払うことを考えれば、
正規にXiスマホ機種変するのと変わらないくらい高い。
(月額7000円程度予想)

SPメール・決済にこだわる理由が不明だが(他に決済選択が無いのか?)
「いっそそのコンテンツ辞めちゃえば?」と言うのが結論。

書込番号:17793301

ナイスクチコミ!2


スレ主 haru-gumaさん
クチコミ投稿数:50件

2014/08/02 07:55(1年以上前)

早々にありがとうございます。

>SPメール・決済にこだわる理由が不明だが(他に決済選択が無いのか?)

はい。ほかに決済選択がありません。
ガラケーimode契約で見にくい画面をNexus7で補えていたのですが
見れなくなってしまったのでどうしたものかと思っていろいろ試行錯誤
しておりました。
ipadをお持ちの方は今迄通り見れているようです。。

やはりガラケーを残したままで一時的に。。というのは難しいのですね。

書込番号:17793511

ナイスクチコミ!1


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/08/02 08:08(1年以上前)

>ipadをお持ちの方

iPadだからSP決済がデキると言うのも、不思議な仕様だけど、

それで要件満たすなら、同じ条件でiPadを買った方が良いのでは?

書込番号:17793536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 haru-gumaさん
クチコミ投稿数:50件

2014/08/02 08:50(1年以上前)

at_freedさんありがとうございます。
いろいろと検討してみます。

書込番号:17793652

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2014/08/03 10:01(1年以上前)

Nexus7で、Playストアのブラウザアプリ(例えば、ドルフィンブラウザ、Boat Browser、Angel Browser)
を試してみてはどうでしょうか。

ブラウザアプリ内の設定の中に、UserAgentという項目があると思いますので、
UserAgentを iPadにして、imodeサイトにアクセスしてみてはどうでしょうか。

書込番号:17797311

ナイスクチコミ!1


スレ主 haru-gumaさん
クチコミ投稿数:50件

2014/08/03 16:47(1年以上前)

SCスタナーさんありがとうございます。

御助言のとおりブラウザを入れて試してみましたがipadモードや
imodeモードともに無理なようでした。
ドルフィンブラウザにおいては、imodeサイト→SPサイトに自動で
切り替わるのをブラウザがimodeに戻ろうとしてずっとアドレスがチカチカ
している状態でした。

ipadを使っている友人に聞いたところもともと普段はスマホを
お使いのようなので入れているのかもしれません。 
自分のガラケーのimode契約だとやはり厳しいようですね。

書込番号:17798394

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2014/08/03 18:46(1年以上前)

うまくいかなかったようで、すみません。

そのimodeサイトへのアクセスに、F-03Cを使わない理由と、
そのimodeサイトのURLを、もし差支えなければ教えてください。

書込番号:17798673

ナイスクチコミ!1


スレ主 haru-gumaさん
クチコミ投稿数:50件

2014/08/03 20:01(1年以上前)

SCスタナーさん 
とんでもないです。 
こちらこそいろいろとご指南いただき感謝しています。
ありがとうございます。

>そのimodeサイトへのアクセスに、F-03Cを使わない理由

いえ、使わないわけではないのです。普段はこちらで充分です。
ただ画面が小さいのでたまの動画や待受けなど大きく観たいときに
タブレットで今まで確認することができていたので重宝していました。

携帯1回線でimodeとSPモードとどちらも契約をすることができれば
解決するのか?と素人ながら考えていたところでした。

素直にスマホに変更すれば一発解決なんでしょうね^^;
このままの支払維持を優先するのであればimodeのみで我慢と。。
サイトは某大手芸能H社の有料公式サイトです。

書込番号:17798862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/03 23:06(1年以上前)

P905i、SO-03D(iijmio)の2台持ちをしています。
以前はiモードメールを使ってましたが、SO-03D白ロム購入に伴い、spモードメール契約を追加しました(無料)。
ただ、iijmioではspモードメールが見れなかったので、一時的にFOMAsimをSO-03Dに差してドコモメール設定に変更しました。
現在、P905iでiモードメールを、SO-03D(iijmio)でドコモメールを使っています。

書込番号:17799533

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 haru-gumaさん
クチコミ投稿数:50件

2014/08/04 21:35(1年以上前)

マゼラン大佐さん

>一時的にFOMAsimをSO-03Dに差してドコモメール設定に変更しました。
>現在、P905iでiモードメールを、SO-03D(iijmio)でドコモメールを使っています。

なるほど! ありがとうございます^^
やはり白ロム買ってやってみる価値あるかなー 。。。

書込番号:17802227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2014/08/11 00:47(1年以上前)

とりあえず、ですが、SPモードとiモードを併用できるのは旧プランのみなので、もしカケホーダイにしてる場合は併用できません。
6月に新プランに移行したときに断腸の思いでiモードを解約した人も多かったと思います。(私もその口で)
基本的にSPモードなのでパケホーダイなどもSPモードのものとなり、月々高くなります。


それ以前にiPadで見えるのにNexas7で見えない、というのはNexas7の設定だけのような気がするのですが、詳細がわからないので、なんとも言えません。

書込番号:17822740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 haru-gumaさん
クチコミ投稿数:50件

2014/08/12 20:42(1年以上前)

トロピカセブンさん

ありがとうございます。
とりあえず旧プランのままなので大丈夫です。

>それ以前にiPadで見えるのにNexas7で見えない、というのは

これは上の方のレスにも書きましたが、ipadの方が既にスマホでの契約だからかと思います。。

書込番号:17828452

ナイスクチコミ!0


スレ主 haru-gumaさん
クチコミ投稿数:50件

2014/08/12 21:04(1年以上前)

皆様 いろいろと親身に考えてくださってありがとうございました。

結果として廃価でこの機種白ロムを手に入れることができましたので、

〇imodeとSPモードで2口契約し、この機種でwifi設定後ドコモメールアプリをDL
〇FOMA SIMをガラケーから差し替えてSPメールからドコモメールへアップデート。
〇クラウド化してPCでメールボックスを開くことができることを確認。
〇SIMをガラケーに戻してNexus7(mvnoSIMタブ)から該当コンテンツを無事にSP決済をし、
確認&登録メールをPC(ドコモクラウド)で受信。 

以上を経てNexus7でドコモIDで再び見ることができるようになりました。
コンテンツ料はimode、SPモード二口分払うことになりますが、
マイドコモで料金確認したところ、imodeとSPモード2本契約はSP割が適用されて
1本分になっていたこと、一連の作業におけるデータ量的にそんなにかかっておらず
月の支払いも1番組分高くなる程度のようです。

皆様にヒントをいただき、踏み切ることができました。
ありがとうございました。


書込番号:17828535

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング