『画面が…』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

画面が…

2014/11/25 12:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:38件

カメラのオートフォーカスが効かなくなり3月に修理しましたが、その頃からやたら動作が重くなり1度リセットはしてみましたがまともに使えたものではありません。最近はアプリを起動しても「動作しなくなりました」となってしまうことが頻発し、カメラ1つ起動するのに数十秒待つというのもざらでした。もうそろそろ引退かとあきらめているところですが、昨日はあまりに動きが遅くたまらず再起動した所、画面が真っ黒のままでついに何も映らなくなってしまいました。USBでパソコンに繋いだ所認識はするのでまったく動作してないわけではないようですが、フォルダーの中身が見えないので画像などを抜き出すことができません。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、幸いにもHDMI出力があるのでこれが利用できればと思うのですが、HDMIを繋げば通常の画面がそのまま映りそれを見ながら操作ができるのでしょうか?もちろんタッチの位置は推測で、効かなければ論外という話ですが、可能であればケーブルを買ってトライしてみたいので何卒よろしくお願いします。

書込番号:18205020

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38件

2014/11/25 12:58(1年以上前)

いじっているうちにパソコンの方からも認識されなくなりました。充電はできているはずですが通知LEDが赤いままなのも気になります。
残念ですが諦めます(´・ω・`)

書込番号:18205109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/25 16:28(1年以上前)

ハードの故障なら、新しい機種でしょうね
ソフトならフラッシュツールでftfをやくでしょうね

データー復旧までなるとかなりの知識が要求されるかと思います
どこのメーカがいいかはご自分で調べられてください
https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/repair/soaked/data_recovery/

書込番号:18205549

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/11/25 16:54(1年以上前)

電源オフ可能でしたらSIMカードを抜いて起動し直してみては。

書込番号:18205608 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2014/11/25 19:37(1年以上前)

別機種

さっそくの返信有難うございます。

ペンネーム考えてなかったさん

docomoに有料とはいえこんなサービスが有ったんですね、勉強不足でした


りゅぅちんさん

simを抜いてみました。そして…


simを抜き差しし充電器を他に変えてしばらく放置していたら勝手に起動し画面も正常になり、その後問題なく使用出来ました。
BatteryMixでバッテリー情報を見ると昨日のある時間からストンとゼロまで下がっており、その後充電器やパソコンに繋いでいたにもかかわらずほとんど充電できていないようです。

一体何だったのかさっぱりわかりませんが、上にも書いたように通知LEDは赤かったので充電できているはずなのですが実際はできていなかった。そしていろいろやってるうちにできるようになったということみたいです。

それにしても液晶は真っ黒なのにカメラのシャッターを押すと切れる音がしたり(実際撮れていた)、パソコンにつなぐと「customized-capability」と「default-capability」というファイルだけが現れたりしたのは???

ともかく、お騒がせしました。m(__)m

書込番号:18206085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/25 22:21(1年以上前)

直ってよかったですね

>充電器を他に変えてしばらく放置していたら、
>上にも書いたように通知LEDは赤かったので充電できているはずなのですが実際はできていなかった。

これはたぶん過放電の症状ですね(過放電に近い状態かな?)

なぜか過放電してしまうと純正スタンドでは充電できなくなります
それを回避するのは、相性のいい充電器で、しばらく充電し
(500mA位の充電器でUSB直刺でOK)

すこし充電したところで、(この頃合いが難しい、あるタイミングで起動したりします)
純正スタンドにたてると、充電ができるようになります

純正スタンドでは、なぜか回復不可能で何時間おいても充電できません(赤ランプのまま)

>昨日のある時間からストンとゼロまで下がっており、

バックグラウンドソフトのいたずらでなければ
バッテリーがもしかして、へたりが始まっているのかもしれません?

使わないときは、電源を切るか、充電器にたてて置くことをおすすめします。

書込番号:18206885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2014/11/26 12:41(1年以上前)

ペンネーム考えてなかったさん

ありがとうございます、そんなこともあるんですね。

おかしくなる直前に入れたアプリはビデオエディタ系なんだけど、裏でこそこそやってる犯人はこれか?
それともタイミング悪くバッテリー劣化の引き金を引いただけ?
あるいはSIMだけでなくSDカードも抜いたら充電、起動ができたので、動きが遅かったのも含めてひょっとするとSDカードのせいかも…

ともかく原因が特定できない以上、再発が怖い。
とりあえずデータは取り出せたので、こいつは家でスマホdeひかり電話の子機として余生を送らせたいと思います(笑)

書込番号:18208616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/27 22:20(1年以上前)

おっしゃるとおり原因は多岐にわたると思います。

話変わって
リチウムイオン電池はつきあい方に注意がいるようですね

http://www.bamboo-light.jp/2014/faq/battery-charger/guofangdianshitali-ionchongdianqinichongdiandekiruchongdianqi
1,過放電とか全く考慮せず差し込んだバッテリーはとりあえず充電するもの
2,過放電したバッテリーには一切充電を行わないもの
3,過放電したバッテリーの内部抵抗をチェックし充電可能と判断すると充電を行うもの

http://www.baysun.net/ionbattery_story/lithium14.html
1.過充電時の充電の停止
2.過放電時の放電の停止
3.外部短絡等の大電流放電の停止

https://likemid.wordpress.com/2013/01/16/lithium-ion-recover/
1.過放電になったリチウムイオン電池は内部のショートや漏液の可能性がある
2.充電器などは過放電状態を検知すると、通常電流で充電するのは危険と判断する
3.微弱電流でまだ使える状態かどうか判断する
4.徐々に充電していき、過放電状態から抜けたことを検知すると、通常充電に移行する


等から、過放電状態のリチウムイオン電池は、電圧が下がると(中略) 鉄が溶け出すようで
このため、発火による火災事故の発生につながる場合があるようです

そのため幾重にも安全装置がはりめぐらされているようですね
可能性として1番目の2 と 3番目の2が 考えられますね
ということで、安全を求める場合は、ちゃんとメーカーにみてもらった方が
安全ですね

又過充電も危険のようです

わたしは、しらずに行いましたが、たまたま運がよかっただけのようですので
まねはしないでください

電池も使い方をあやまると危険です
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/stapa/5398.html

書込番号:18214094

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング