『オフラインでも使える電車の乗換案内アプリを教えてください。』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『オフラインでも使える電車の乗換案内アプリを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:337件

ネットはWifiのみで、普段はネットワークは切って使用してます。
ネット環境のないところで、電車の経路、運賃を調べたいのですが、乗換案内、Y!乗換案内ともにダウンロードしましたが、どちらもネット環境が無いとエラーで検索できません。

昔のパソコンのえきすぱーとみたいにオフラインで使えるアプリを探しています。
理想は、ネットがある環境に入ったら、情報を更新できるものが良いです。手動でも出来れば全然かまいません。

OSはまだ、2.3.7のままです。
よろしくお願いします。

書込番号:18403349

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2015/01/25 01:00(1年以上前)

経路検索までオフラインで行えるアプリはないでしょう。
処理はぜんぶサーバーでやって結果だけ返す、というのが今のやり方ですから、端末単独で経路検索できるプログラムが開発される可能性はないかと。データのサイズや更新頻度を考えても、もう、そういう時代ではないです。
可能なのは、画面メモや履歴として保存しておき、オフラインで参照するくらいですね。

東京の地下鉄なら主要駅に無料Wi-Fiがあります。コンビニでも使えるところがあります。
http://www.ntt-bp.net/jcfw/about/ja.html

どこでも使いたいなら格安SIMを使ってください。データ通信だけでよいなら、月467円のServersman SIM LTEで十分。acroのような3Gスマホでも使えます。

通話も必要だが、電話の頻度がそれほど多くないなら、音声通話付きで月1250円の楽天simがあります。200kbpsしか出ませんが、乗り換え案内程度なら、十分です。
楽天でんわなどと組み合わせれば、通話料半額ですから、無料通話付きプランと比較しても、そんなに違いませんよ。

ドコモの契約はどうしても必要だ、ということなら、SIMをガラケーに移しての2台持ちです。

書込番号:18403617

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2015/01/25 03:28(1年以上前)

こういうのならありますが御希望通りかは?
試してはいませんが。。。
https://play.google.com/store/apps/details?id=syo.timetable

でも4.0にupした方が何かと便利なのでは?
私の同世代の別機種で2.3→4.0でIIJのSIM挿して使っています。

書込番号:18403793

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2015/01/25 18:19(1年以上前)

たんなるオフライン時刻表ならたくさんありますが、結局、駅や路線の管理が面倒になってしまいます。
必要な駅の数が少ないなら、各種乗り換え案内アプリの履歴やメモ機能を使えば同じです。
あらかじめ決まったルートの所要時間を調べるだけなら、有料版の
https://play.google.com/store/apps/details?id=syo.hayagaeri
でも可能ですが、汎用的なルート検索は無理です。

書込番号:18405931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件

2015/02/04 18:34(1年以上前)

P577Ph2mさん

オフラインで使えるアプリはないですか、寂しいですが仕方ないですね。

画面っていうのはスクリーンショットですよね。
履歴と言うのは、オフラインでも見れるんでしょうか?試してみましたが、履歴からHPを見ることはできませんでした。

地下鉄やコンビニで無料Wi-fiというのは聞いたことがあります。
http://www.ntt-bp.net/jcfw/about/ja.html
こちらのアプリをインストールするだけで、そういった無料Wi-fiがすべて使えるのでしょうか?
また、Wi-Fiスポットを探して、接続するまでにはどれほどのパケット代がかかるものでしょうか?

格安SIM、ドコモのメールアドレスがそのまま使えるのなら絶対に使いたいのですが、メアドを維持するには、メールはガラケーにする必要がありますよね。
それだけがネックで、格安スマホに手を出せずにいます。

月467円のServersman SIM LTE、物凄く安いですね!
HPを見ると、
ServersMan@Disk お申し込み: 2015年3月31日まで1GB永年無料
とあるのですが、速度は、250Kbpsでも、データ容量に制限はないのでしょうか?
これだけ安ければ、データ専用にスマホをもう一台持つのも考えたいと思います。

>通話も必要だが、電話の頻度がそれほど多くないなら、音声通話付きで月1250円の楽天simがあります。200kbpsしか出ませんが、乗り換え案内程度なら、十分です。

HPは見つけられませんでしたが、ニュースの記事はたくさん見れました。
200〜250kbpsというのはやはりかなり遅いのでしょうか?いつもWi-fiで、さくさくになれているので、あまりに遅いとイライラするかもしれません。
といっても、ホームページ閲覧、SNSの閲覧・投稿くらいストレスなくできれば十分ですが。

>SIMをガラケーに移しての2台持ちです。
そろそろ考えないといけないかもしれないですね。



1985bkoさん

>こういうのならありますが御希望通りかは?
試してはいませんが。。。
https://play.google.com/store/apps/details?id=syo.timetable

知りたいのは、一番安く早い経路と値段なので、時刻表では無理みたいです。

>でも4.0にupした方が何かと便利なのでは?

ドコモショップの人に、acroHDのスペックでは、2.3のままの方が良いと言われていたので、ずっと放置していたんですが、さきほど、4.0にアップしました。
最初、お知らせから、ダウンロード、インストールまで行ったと思ったのですが、1回再起動して、何も変わらなかったんで、ドコモに電話して、指示を受けながら、アップデートしました。
感想としては、再起動後、GooglePlayがどうのこうのっていうエラーで、ずっと、ループして困ったのと、アップデートが終わっても、ドコモパレットUIだと思うんですが、それも応答待ちになりまくり、キーのレスポンスも悪く、アップデートしたことを後悔しました。
取り合えず、UIをアップデートしたのですが、数日使ってみないと分からないですね。
4.0の質問は別件になるので、新たに質問します。

IIJのSIMっていうのも、安いんですね。
基本的なことだと思いますが、格安SIMっていうのを使うには、acroHDとかではなく、SIMフリーと言うタイプのスマホを購入しないといけないんですよね?

書込番号:18438906

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2015/02/06 05:39(1年以上前)

>ドコモショップの人に、acroHDのスペックでは、2.3のままの方が良いと言われていた

おかしな話ですね。ドコモがハード的に4.0でいけると判断したからup dataを提供したはずですが。。。

>格安SIMっていうのを使うには、acroHDとかではなく、SIMフリーと言うタイプのスマホを購入しないといけないんですよね?

いえ、本機含めたドコモ端末でも格安SIMは使えます。
mineoはau回線なのでNGですが、他はほとんどがドコモ回線なのでOKです。
逆にSIMフリー端末よりドコモ端末の方がエリア的に有利です。(ドコモ全エリアで繋がる)

私はドコモ端末+IIJ(BIC SIM)です。あとOCNも評判が良いです。
御参考に。

書込番号:18443740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/08 15:23(1年以上前)

>メアドを維持するには、メールはガラケーにする必要がありますよね。
>それだけがネックで、格安スマホに手を出せずにいます。

スマホが苦手な場合はお勧めしませんが
SO-03Dをお持ちであれば、こういった方法もあります
成功すると、docomキャリアメールをスマホで受信
ガラケーには新しいメールアドレスをガラケーで受信(あまり使わなくなる)
docomoキャリアメールをPCでも閲覧可能となります
(データーは基本クラウド保存となります)
又いくつかのメルアドをスマホ一つで受信可能となります
(転送設定でもOK)

アドレスを交換した場合、メール通信料はスマホのMVNO代金のみ(dメール)

欠点はスマホはPCと同じですので、ウイルス対策や
気を遣う点が多いです、故障したときのリスク対策が結構負担になる場合があります
ガラケーに比べ、電池の持ちも悪いです
相手方の携帯に依存しますが相手が文字化けする機種がある(私の場合はEメールで解決)
03Dはこの移行をするのに、今よい機械の一つであります

私も03Dで設定しメール運用はSO-04Eでおこなってます(iij)
以下はお世話になったページです(ありがとう)

http://kaeruz.com/article/398390782.html
http://androck.jp/news/topics/docomomail-simfree-pc-docomoid-imapsetting/
http://www.k2.dion.ne.jp/~legacy/docomo_carrier_mail_mvno_sim.html

書込番号:18660890

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング