『同期の表示について』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『同期の表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 同期の表示について

2015/11/22 22:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:114件
機種不明
機種不明

先日、グーグルの画像検索で1文字目を入力すると、勝手に検索が始まってしまうのと、YouTubeのコメントが出来なくて、ドコモショップで見てもらったら、グーグルとYouTubeのアプリの更新されて返してもらった後、画面上の同期の表示が出っぱなしで、それをドコモで問い合わせたら、バージョンを2,3から4,0に上げるかデータ容量を減らせば治るんじゃないかなと言われました。
疑わしい同期はOFFになっています。この同期の表示が出ていると、バッテリーの減りが早いような気がします。
本当にバージョンアップと容量を減らせば治るのでしょうか?何か設定を変えたり他に原因があれば、是非教えてください。

書込番号:19342422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:12件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2015/11/22 22:47(1年以上前)

とりまキャッシュ削除+再起動で様子を見てみたらどうですか?
僕もacroHD持ってますがそんな症状ないですね(ICSにうpしてますが)

書込番号:19342464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2015/11/22 22:50(1年以上前)

コメントありがとうございます。
キャッシュ解除と再起動は、しましたがダメでした。

書込番号:19342481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2015/11/25 08:12(1年以上前)

この端末は手元になくて、すぐには検証できないのですが、
複数のGoogle系アプリに異常が出たら、開発者サービスを疑えってことで、

(1) OS設定/アプリ/すべて/GooglePlay開発者サービス/データを消去
(2) OS設定/セキュリティ/デバイス管理機能(機器管理機能)/Androidデバイスマネージャー=OFF/OS設定に戻る/アプリ/すべて/GooglePlay開発者サービス/アップデートのアンインストール/ホーム画面に戻る/Googleマップを起動/Playストアの開発者サービスの頁に誘導される/更新

(1)でダメな場合に(2)を試してみてください。
Google関連の同期設定がクリアされるかもしれませんので、設定し直してください。
(2)について、acroHDはこの手順で開発者サービスの入れ直しが出来ないかもしれないので、その時はまた質問してください。

書込番号:19349580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2015/11/25 21:13(1年以上前)

>こえーもんさん
ありがとうございます。

とりあえず、(1)をやってみて様子を見たいと思います。

書込番号:19351228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2015/11/28 00:01(1年以上前)

>こえーもんさん

(2)のやり方でやってみましたが、GooglePlay開発者サービス→→→アップデートのアンインストールとありますが、ただのアンインストールしか表示がありません。

書込番号:19357021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2015/11/28 00:18(1年以上前)

その場合は、開発者サービスが完全アンインストールされるのかもしれません。
現在手持ちのSO-01GとF-10Dでは、完全アンインストールは不可で無効にしか出来ません(アップデートのアンインストール)。
開発者サービスをアンインストールすると、Google系アプリが起動できなくなる可能性があります。
丁度週末なので1〜2日待ってもらえば、問題なく再インストール出来るかこちらでアンインストールを試してみますが?

再インストールは、こちらで可能と思われます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.gms&hl=ja

書込番号:19357071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2015/11/29 10:28(1年以上前)

>こえーもんさん

ありがとうございます。
開発者サービスをアンインストールして、添付していただいたURLから再インストールしてみましたが、同期の表示は消えませんでした。

書込番号:19360866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2015/11/29 11:42(1年以上前)

そうですか、お役に立てず申し訳ない。
こちらのOS4.0機で試してみたのですが、4.0の場合は完全アンインストールは出来ず、OS4.1以上と同じ仕様でした。
OS2.3と4.0の間には、かなり大きな仕様の違いがあるみたいです。

書込番号:19361065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件

2015/11/29 12:42(1年以上前)

>こえーもんさん

いえいえ。
懇切丁寧に色々アドバイスをいただき、ありがとうございました。

書込番号:19361214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/11/29 17:52(1年以上前)

記憶があまり定かではありませんが。

Xperia acro OS2.3で同様に同期アイコンが消えなかったことがあり、おそらく自動同期を有効にしてGoogleアカウントの【Google+同期】にチェックを入れたら消えたように思います。

またYouTubeのコメント投稿に関しても『Google+』との接続が必須の仕様になってますので、その辺も確認されてみては。

書込番号:19361980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件

2015/12/03 12:37(1年以上前)

>りゅぅちんさん
ありがとうございます。
返事が遅くなりスミマセン。
自動同期の有効は、やってみたけど、Google アカウントの【Google+同期】にチェックを入れるのは、どういう手順で、やるのか良かったら教えてください。

書込番号:19372453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/12/03 14:01(1年以上前)

機種不明

※XPERIA acro 2.3.4

スレ主さんのスクショの「アカウントと同期の設定」画面のGoogleアカウント名をタップ→【Google+を同期】という項目がありませんかね。

書込番号:19372647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2015/12/03 22:52(1年以上前)

機種不明

>りゅぅちんさん

ありがとうございます。
教えてくれたGoogle+は、ありませんでした。

書込番号:19374042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/12/03 23:14(1年以上前)

『Google+』アプリが無効化されてる、もしくはインストールされてないとか。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.plus

書込番号:19374122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2015/12/08 21:49(1年以上前)

>りゅぅちんさん
Google+は、インストールされているのですが、開くをタップしても接続出来ません。という表示が出るので、一度アンインストールして、再インストールしてみたいと思います。
また、その後の様子を報告します。

書込番号:19387972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング