『らしいけど……!』のクチコミ掲示板

INFOBAR C01 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月 3日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:3.2インチ バッテリー容量:1020mAh INFOBAR C01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『らしいけど……!』 のクチコミ掲示板

RSS


「INFOBAR C01 au」のクチコミ掲示板に
INFOBAR C01 auを新規書き込みINFOBAR C01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信14

お気に入りに追加

標準

らしいけど……!

2012/01/16 12:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > INFOBAR C01 au

クチコミ投稿数:202件

【INFOBAR A01】より
“INFOBARらしさ”が帰って来た…と云う外見上の好印象とは裏腹に……
画面サイズの縮小化や機能&性能に目新しさが無く、
【…A01】発表時の
ワクワクさせるインパクトが希薄な少々残念な印象です……………(-。-)

 次の【INFOBAR…】に期待!!(^o^)

書込番号:14029211

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2012/01/16 13:52(1年以上前)

バーですらないエセに比べたら、デザインだけでもかなりマシでしょう。
旧来からのファンなら食指が動くトコロですが、中身がまたシャープなら残念の一言ですが果たして。

書込番号:14029509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:202件

2012/01/16 14:57(1年以上前)

 以前………

「【INFOBAR】の名称は
 空港等に設置されている“Informationbar”から引用したもので、
         単なる“Bar”では無く、棒状に拘ってはいません!」

…と記された記事を目にした事が有ります。
【INFOBAR A01】を“エセ(似非)”と非難される事は如何なものか………?

 尚、製造は引き続き、『SHARP』が行います。

書込番号:14029683

ナイスクチコミ!5


磁器さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/16 18:59(1年以上前)

infobarの性能=見た目の個性
と思ってますので初代現役の私にとって好印象です。

ただ、もうちょっと幅が狭くて薄くて軽かったらもっといいんですが。

書込番号:14030414

ナイスクチコミ!2


犬3匹さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:6件

2012/01/16 19:14(1年以上前)

こんにちは。

『INFOBAR 』の発売周期は二年サイクルだったはず

まだ『A01』から一年も経たずに新作発売…

外見的には『C01』の方が好みではあります。

電池容量も増えてるところは好印象◎

最近は本体が高価ですんなりとは機種変更しにくい。

購入された方の感想を聞きながら迷おうと思います

書込番号:14030474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


犬3匹さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:6件

2012/01/16 19:26(1年以上前)

あと充電方法は発表された映像からすると

『A01』と同じくカバーを外しての充電みたいですね

充電方法が同じだとマイナス印象です▲

画面が小さくなってしまうのは

ボタンが配置されるので仕方ないかと…

書込番号:14030512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2012/01/17 00:00(1年以上前)

画面がフラットですねー
その意味では初代INFOBARに近いんでしょうか
INFOBAR2の「丸さ」もお気に入りポイントの一つです。
画面が丸いタッチパネルは技術的に難しいのかな?
そこをクリアしてこそ、INFOBAR2ユーザーの乗り換えを喚起できるのにねぇ。
イマドキはケータイも高いからなー
1万円台なら買い換えます。

書込番号:14031807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2012/01/17 01:36(1年以上前)

私は旧INFOBARを見たことがないのですが、この端末はどうでしょう。
IS14SHのようなハードキーがないと使いにくいのではないかと感じました。
しかも画面サイズが小さくなっているのにカーソルキーがなくタッチパネル操作のみになるのでしょう?どうしてでかいテンキーだけの配置なんでしょ?
やっぱりデザイン重視のこのシリーズではこのような形にしかなりえなかったのでしょうね。
ただ横幅を小さくしたことは評価はできます。その分実用性に無理があるように感じますね、残念ながら。
IS14SHではIS11SHで不評だったキー配列を修正してかなり使いやすくなった印象ですが、この端末は先祖がえりしてしまったのか?と感じます。それともなにかやり方があるのか?情報を知りたいですね。ハードキーでテンキーだけ重視する人っているのか?って私の中ではクエスチョンだらけ。誰かわかります?
結局横にしてタッチパネルでキーを打とうとするとテンキーがジャマになるだけだし、これってどう使うんだろう?って写真を見てから唸ってます(笑)

書込番号:14032115

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2012/02/03 16:37(1年以上前)

そう、A01の発売時、「2年周期での発売ですから」って、言われたのに、1年もしないうちにB01すっとばしてC01とは。
デザインからしたら、限りなく原点に近くて、すごく欲しいです。
タイルのテンキーが本当にかわいい。
機能性うんぬん言うほど、スマホ使いこなせてないから、次くらいまで、デザインで買いそう。
ただ、バッテリーだけはキツいです。

書込番号:14103119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/03 19:58(1年以上前)

♪にう♪さん
Aはadvanced、Cはcreativeの頭文字だそうですよ(^_^;)
Bを飛ばしたのではなさそうです。

書込番号:14103734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2012/02/03 23:59(1年以上前)

「C」が「Classic」を意味。
だそうです。

http://minkara.carview.co.jp/userid/565333/blog/25224690/

ご参考まで♪

書込番号:14104749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/04 00:03(1年以上前)

ショップ店員、嘘教えたのか…(笑)

書込番号:14104760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2012/02/08 16:53(1年以上前)

頭文字に意味があったんですね(^^;)
また、B01が幻のテスト機かなんかかと、妄想しましたよ。
ありがとうございます♪

書込番号:14125131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2012/02/08 16:55(1年以上前)

なるほど、classicですか。
そう言われれば、ピッタリですね。

書込番号:14125140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2012/02/08 16:59(1年以上前)

わかってたならムカっですが、さすがに7月なら、ショップの末端のスタッフはわからなかったでしょう。

書込番号:14125155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > INFOBAR C01 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

INFOBAR C01 au
シャープ

INFOBAR C01 au

発売日:2012年 2月 3日

INFOBAR C01 auをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング