『GalaxySU VS DIGNO』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GalaxySU VS DIGNO』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

GalaxySU VS DIGNO

2012/01/20 14:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

スレ主 nya~~nさん
クチコミ投稿数:2件

初めましてm(__)m
本日Galaxyが発売になりますね,発売に合わせて購入された方にお聞きします.

私は来月(2月)に割引2年契約が切れ違約金が発生しない月なので思い切ってスマホにしようと
考えてます.今まではDIGNOを購入しようと考えていたのですが,まさかの春モデル登場ということで注目されているGalaxyにも興味がわいてきました.

そこで利用者様からのアドバイスをお伺いしたいです.
機能面等比較しづらい部分もあると思いますが,どちらに軍配があがりますか?

書込番号:14045275

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5 アメブロ 

2012/01/20 15:59(1年以上前)

アンドロイドはアプリケーションを入れるメモリが非常に大事です。
SDカードに入れられないアプリが多くあります。
そういう意味ではギャラクシーが良いと思います。
おさいふ、ワンセグ、カラー、薄さ、持ちやすさならDIGNIOかと

またGALAXYもDIGNIOもワイマックスが使えること、テザリングが出来ることが
大きな利点ですので、そこを重要視せず、正直スマホが初めてであれば、
iphoneをお勧めします。

書込番号:14045520

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/01/20 16:22(1年以上前)

inouemilouさん、返信ありがとうございました。

本日買われたGALAXYでスマホ4台目ですか… 違う意味ですごいですね。

やはり画面大きいですか〜 まだ実物を拝見していないので何ともいえませんがよかったら
手に持った所なんかの画像とかアップ出来ないでしょうか? すいません。



書込番号:14045584

ナイスクチコミ!3


スレ主 nya~~nさん
クチコミ投稿数:2件

2012/01/20 17:19(1年以上前)

inouemilouさん、返信ありがとうございます.
大変参考になります.

スマホ初心者ですが,テザリングは使いたいところです.
Galaxyはカラーが1種類というところが少し残念ですねw
DIGNOは電池容量とストレージが,気になりますw

あとはAndroidのバージョンがこれからどうなるのか・・
今は2.3が一般的ですが,4.0が登場してますから・・
悩むところです

書込番号:14045737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/20 18:44(1年以上前)

違ったらごめんなさい。

今現在auなら、いつ機種変更しても違約金(契約解除金)は発生しませんよ。
違約金が発生するのはauの契約自体を解約する場合です。(他キャリアへのMNP含む。)

毎月割りや端末の分割払いと2年契約の更新時期を一緒にしておきたいという話でしたらごめんなさい。

書込番号:14046006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2012/01/20 19:04(1年以上前)

DIGNOは防水端末ですがギャラクシーは違います。あとはDIGNOがシングルコアCPUということがあげられます。
以上より、機能重視ならDIGNO、性能重視ならGalaxyという考え方もできます。
個人的な感想ですが、これだけ進化の早い端末で現時点で最高性能をうたっていても半年もしたらすぐに旧型。そんなことになるなら操作しやすい、自分が使いやすい、あるいは求めている機能を持っている端末を選択するのがベターだと思います。

DIGNOはテザリングができる反面、薄型軽量化の影響なのか電池容量が大きくないです。これも結局は電池食いなので対策してもたかがしれてる、ということで割り切ったのかもしれないです。
モバブー対応でいいのではないかと思います。Galaxyも使い方によりますが同じ状態になる可能性は否めないです。
またIS13SHは防水ながらヘッドフォンジャックが防水対応しているのに対しDIGNOはフタをあけてmicroUSBから変換コードをつけないといけない。このあたりも機能面での検討項目になると思います。

この2端末はテザリングが共通なくらいであとはあまりに対称的な端末だと思いますから選択の仕方は明確だとおもいますけど。

書込番号:14046069

Goodアンサーナイスクチコミ!4


霞小僧さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:39件

2012/01/20 21:03(1年以上前)

nya~~nさん
>Galaxyはカラーが1種類というところが少し残念ですねw
ドコモのGalaxyシリーズ(スマホ)は後出しでホワイトを発売してますので、auさんでも後から追加されるかも知れませんね。

書込番号:14046520

ナイスクチコミ!2


@akinoriさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/21 18:33(1年以上前)

単純にワンセグ、オサイフ、赤外線の必要性で考えればいいと思いますが・・・
DIGNOは非常に安定していますが、さすがにS2HDとは越えられないスペック差がありますのでその点で比べるならS2HDですね。
カタログ上では圧勝です。

書込番号:14050316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5 アメブロ 

2012/01/23 20:03(1年以上前)

evoと比較した写真後でアップしますね。
ギャラクシーを3日程使った感想ですが、evoと比べてまず液晶が綺麗
入力が速い、サクサクヌルヌルでストレスありません。
あと3G接続もevoの倍位の体感スピードです。(東京都中央区、江東区で) 
今のところかなり満足しています。
電池の持ちもevoの時は8時間持たなかったので(wimax不使用、メール受信、ネットサーフィン1時間程度)すが、電池容量が1820mlになったこともあり、出勤から夜まで持つようになりました(同じ程度使って10時間程度持つ感じ)です。ただ、iphoneに比べると電池の持ちはまだまだですが、iphoneはクロックダウンしているらしいのと、マルチタスクじゃないですから、単純に比較はできませんが。
うちの嫁が同じくEVOからDIGNOに変えそうなので、変えたら比較します。  
機能は満足ですが、デザインはパッとしませんね。非常にビジネスライクで
地味です。

書込番号:14059276

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5 アメブロ 

2012/01/23 20:05(1年以上前)

あとはAndroidのバージョンがこれからどうなるのか・・
今は2.3が一般的ですが,4.0が登場してますから・・
悩むところです

→おそらく、この機種は4.0にアップデートされると思いますよ。
HTCはハードがクリアしているものはやると言ってますので、
サムスンであればやると思います。
私もそこはかなり期待しています。

書込番号:14059285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件

2012/01/23 22:00(1年以上前)

galaxys2で個人的に残念なこと一つ

サーチボタンというのですかね、名前はわかりませんがあれがないのが惜しいですね。個人的には下に3つタッチでも物理でもいいですけどボタンがあるものより4つのものの方が色々捗ます。

私は、その一点でphotonやらevoのほうが操作性が上だと感じました。

書込番号:14059856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング