『スマホ入門機種(IS11SH)からの機種変。』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホ入門機種(IS11SH)からの機種変。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホ入門機種(IS11SH)からの機種変。

2012/02/12 23:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

クチコミ投稿数:76件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

いまauのIS11SH(スライド型テンキー搭載スマートフォン)です。
処理速度や空きメモリが極端に少ない(RAM512搭載に対し40前後しか飽きがありません。クリーナーも対抗できません)
そこでISW11SC(ギャラクシーS2)機種変更しようと考えています。

バッテリーは11SHのほぼ二倍の容量になるということで安心しています。
画面・操作性はホットモックで確認済みです。
(田舎なので店員と1体1でないと触れないのであまり触れなかった)
SHのUIとは少し違いましたが抵抗はないです。
ストラップ穴はau系機種の下半分ではない点が不満に思います。


そこで質問なのですが、
・値段相応のものか。
・愛着がわくか。
・フリーズ等はあるか。
・ケース着用時の熱問題。
・ストラップ穴の位置の不満はあるか。
・Android4.0の正式対応は。
・初期のAndroid端末とは違い設計がしっかりしているか。
・2年持てるか。


です。
生意気になってしまっていますがよろしくお願いします。

書込番号:14146229

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:27件

2012/02/13 02:22(1年以上前)

自分はdocomoのS2なんですけど、S2繋がりで答えさせて下さい。
上から順に

・ガラケー機能やデザインを求める人には全くの不相応、
基本性能(快適かつまともに動く)重視なら分相応、ただauは値段が暴落するので
その時どう思うかでしょう。自分は発売日当日にポイント等使い49k位で購入しましたが
今でも値段以上にいい買い物したと思っています。

・武骨なデザインなのでどう思うかは人それぞれだと思います。
自分は殆どトラブルフリーなのでその点では愛着があります。

・ブラウザやSNS関係で強制終了は何度かありますけど
フリーズは7ヶ月の間一回もないです。
その代わり時間が許すときは再起動させますけど。
頻度はまちまちですけど平均すると1週間に2回程度でしょうか。

・ここの板を見てる限り問題が出ている様子は無いですし自分のS2も全く問題ないです。

・これは部外者なので無回答。

・他の製品と比べたら可能性は高いでしょう、キャリア次第ですけど。

・これは異議あり。自分はS2の前は国内初のスマホであるHT-03A(HTC製)でしたが
性能はS2と比べるまでもなく貧弱でしたが設計自体はまともだと思いましたよ。
ガラスマ機能や薄さを追求して不具合連発の国内メーカにこそ疑問を感じます。
ガラケー機能がないだけでも足かせになる要素が少ないと思いますけど。

・普通に使うなら2年はもつでしょう、基本性能は現状auのS2がダントツだと思うので。
自分も2年使うつもりでdocomoS2を買いました。
ただ、クアッドコアのS3が出たら多分物欲に負けると思いますw

以上、参考になれば幸いです。

書込番号:14146684

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/02/13 03:12(1年以上前)

買ってからまだ2週間ほどで、参考になればいいですが(^-^;
・値段相応のものか。
かなりレスポンスが高いので、コスパはいいほうかと思います。
・愛着がわくか。
お気に入りのケースを見つけたりすればそれなりの愛着はわくと思います。現時点ではまだ使いこなせていないので、これからですかね。
・フリーズ等はあるか。
今まで起きてはいないです。故意に再起動させることはあります。
・ケース着用時の熱問題。
体感できるほど発熱はないです。
・ストラップ穴の位置の不満はあるか
着けていないのでなんとも言えませんが、バッテリーの蓋を外さないとつけれないのでケース装着してるときにストラップを着けるのは面倒です。位置的には好きです。
・Android4.0の正式対応は。
nexusとスペックを比較しても殆ど同じなので、auが首を横に降らない限りはアップデートは確定だと思っております。
・初期のAndroid端末とは違い設計がしっかりしているか。
設計がしっかりとはどう受け取ったらいいかわかりませんが、ハード的には文句無しです。メモリも豊富なのでストレスないですし。ここ最近では良い端末だと。
・2年持てるか。
余裕で持てますが、目に余るスピードで進化するのがスマホなので、目移りさえしなければ持てます。ここ最近のau端末でもトップクラスで良いです。ざっと書きましたが、正直どっぷりはまってます。これがスマホか〜って感じさせてくれる機種です。

書込番号:14146734 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/13 03:50(1年以上前)

>・値段相応のものか。

私はドコモからのMNPで0円でしたのでもちろんお値段以上です(^_^;

>・愛着がわくか。
>・フリーズ等はあるか。

私はドコモの時にGALAXY S II、GALAXY S II LTE、そしてauに移ってもこの端末と3台のGALAXY S IIを使ってきました。
愛着よりもよく働いてくれる道具といった感じですね。
これら3台でブラウザが急にクラッシュして待受画面に戻ったことは何度かありましたけど、フリーズして電源が落ちると言ったことは殆ど経験したことがないです。

>・ケース着用時の熱問題。

充電中は流石にどの端末も温かくなりますけど、他の端末であるような熱暴走するところは見たことがないですね。

>・ストラップ穴の位置の不満はあるか。

これは好みの問題でしょう。
私は小さいストラップを指に引っ掛けて持つので、今の位置がちょうど良いですね。

>・Android4.0の正式対応は。

これに関してはキャリア側の対応と言うことにはなりますけど、海外では近いうちにアップデートするようですね。
http://juggly.cn/archives/53001.html

>・初期のAndroid端末とは違い設計がしっかりしているか。

元々がグローバルで売られている端末です。日本向けだけに作ったドメスティックな端末ではないのでその辺りはしっかりしています。

>・2年持てるか。

これはなかさらさん次第です。
この先、一年後、一年半後、なかさらさんの物欲を更に刺激する端末が出てくるかもしれませんので、何とも言えませんね。

私はディープコンパクトさんと同じようにGALAXY S IIIがauから出れば変えるかもしれません(^_^;

書込番号:14146762

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/02/13 08:59(1年以上前)

機種不明

IS11SHで書いた線。

3人の方の意見を読ませて頂きました。
ご解答ありがとうございました。

私はおサイフケータイもワンセグも使いません。
赤外線もBluetoothで代用できます。

さて上記の機能を省けば一体国産機能とは何が残るのか。。。。
デコメでしょうか?ただあれはHTMLですよね。
国産機能はフィーチャーフォンに搭載していたから活き活きとした機能のはずです。
スマホに搭載するのはまず間違っていると私は思います。
これらの機能が腐ってしまったのは、
何年もかけて地道に成長してきたフィーチャーフォンを切り捨てたメーカーへの天罰だと思います。
規格的にはどれも一昔前のものだったりします。
フィーチャーフォンはそのままでいて、スマホはスマホだと思います。(意味不明。。。)
(時間不足でこの文はココでやめておきます)


今回はISW11SCへの乗り換えを決心しました。
皆様ご回答有り難うございました。

※ガラパゴスと呼ばれるのは少し苦手です。
※HT-03Aは発表会の「携帯するGoogle」なんてフレーズでとても印象に残っています。
※参考までに乗り換えを検討するきっかけとなったタッチパネルの認識の悪さです。(勝手に電話が起動したり)

書込番号:14147127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件

2012/02/13 09:47(1年以上前)

一つ、
タッチパネルに手書きメモは現時点ではどの機種でも実用的じゃないです。

色々ありますけど、紙にメモしたのをevernoteにアップするのが簡単ですね。

書込番号:14147228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/02/13 09:54(1年以上前)

キーボードの暴走はわかりますか?

予想もしなかった文字が打ち込まれたり、リンクがずれたり。
ストレスの一つですね。

書込番号:14147247

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング