『動画のサイズタウン』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動画のサイズタウン』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

動画のサイズタウン

2012/02/16 01:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

スレ主 POLORINさん
クチコミ投稿数:175件

この機種を使っています。
スマホで動画を撮って、両親のフォトフレームにメールで送る事を考えています。ちなみに、フォトフレームはまだ契約していませんが、金額の上限が合計780円のauか、3月に9インチの新製品が出るdocomoにするか検討中です。

動画はめったに送る事はないと思いますが、送るとしたら2MBまでの制限があるので、データ量を落とす必要があります。ある程度の画質ダウンは承知しています。様子が伝わればよいかと思っています。

それで、サイズタウンさせるアプリを探しているのですが、なかなか見つかりません。auのフォトフレームは3gppのみの対応です。

どなたか、お勧めのアプリをご存知の方はいませんか? あるいは、こんな方法で送れるよというものでも構いません。出先から送ると思いますので、パソコンでの編集は考えていません。

よろしくお願いします。

書込番号:14160054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/16 02:32(1年以上前)

プリインストールされている「ビデオメーカー」は試されましたか?

書込番号:14160275

ナイスクチコミ!0


スレ主 POLORINさん
クチコミ投稿数:175件

2012/02/16 03:31(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

このアプリは切り取りなどは出来ますが、画素を落とすなどしてデータ量を減らすことは出来ないように感じました。もしやり方をご存知であれば教えて下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:14160364

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/16 04:52(1年以上前)

「ビデオメーカー」はBGMを付けたりと言った編集機能はありますけど、動画の圧縮は出来ないようですね。失礼致しました。
では、撮影時に解像度と画質を下げればそのまま送ることが出来るんじゃないでしょうか?

書込番号:14160423

ナイスクチコミ!0


スレ主 POLORINさん
クチコミ投稿数:175件

2012/02/16 08:33(1年以上前)

おびいさん

ご提案ありがとうございます。
それも考えたのですが、自分用にきれいな動画を残して(撮影して)おきたいのものを、フォトフレーム用に切り出し&データ量下げて送りたいのです。
撮影時に画素数を下げてしまうと、自分用のデータ(パソコンで見る)も荒いものになってしまうので。

どうしてもアプリなどが無ければ、フォトフレームで送りたいムービーを撮影するときだけ、画素数を下げて対応したいと思います。

書込番号:14160735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/16 12:04(1年以上前)

ちょっと探してみましたけど動画を圧縮するアプリは見つからなかったです。
Android端末単体だと難しいのかもしれませんね。
お力添え出来ず申し訳ないです。

書込番号:14161316

Goodアンサーナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/16 12:45(1年以上前)

メール添付ではなく、dropboxやプリインストールされているNドライブと言ったオンラインストレージサービスを利用する方法もありますけど、親御さんにはちょっと敷居が高いでしょうか?

書込番号:14161460

ナイスクチコミ!0


スレ主 POLORINさん
クチコミ投稿数:175件

2012/02/16 12:48(1年以上前)

フォトフレームを渡しておいて、それで見てもらうだけなので、静止画・動画をメール添付するしかないようです。

ありがとうございます。

書込番号:14161472

ナイスクチコミ!1


スレ主 POLORINさん
クチコミ投稿数:175件

2012/02/18 16:52(1年以上前)

おびいさん、調べてくださってありがとうございます。
やっぱり、撮影時に画素を落とすしかないようですね。
もう少し調べてみます。

書込番号:14171111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング