『mixiアプリ使用の方。』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『mixiアプリ使用の方。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

mixiアプリ使用の方。

2012/02/21 02:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

クチコミ投稿数:61件

夜分に失礼致します。
こちらの回答に毎度助けられております。
ありがとうございます。


mixiアプリ使用の方いませんか?

先程1時間ちょっとの間、アプリでプッシュ通知機能オンにしているのにも関わらず、1通もプッシュ通知されないという現象が起きました。

現在はいきなり直りましたが。。

そのため、メッセージに気づかず。
相手への返事が遅れてしまいました。。

皆さんはありませんか?
yahoo知恵袋にも同じ現象の方見えましたが、回答がまるで回答になっておらず。。苦笑
あまり役立ちませんでした。

これは何故起こるのでしょうか。。
分かる方や同じ経験の方のコメント嬉しいです。

プッシュ通知を信用しているのに。。信用ならずです。苦笑

書込番号:14183012

ナイスクチコミ!1


返信する
霊児さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:37件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/02/21 10:06(1年以上前)

自分はmixiアプリは ボイスや日記、フォトに写真を掲載する時 以外はWeb使用でメッセージ通知機能は未使用なので 参考になるか どうかは解らないですが、本体設定のアカウントと同期は どうなっていますか?

同期をオフにしていたら 届かないんじゃないかなってのと、そうでないなら mixi側の問題かな?とも思えなくもないですが…

実際 キャリアメールの遅延が あるように、似たような感じでmixiのメッセージとかも遅延とか…

マイミクの新着お知らせなんかも 基本的に決まった時間に届くのに たまに夜とかに届いたりする時も ありますので…

もしかしたら その辺も絡んでいたりするのではないかと思うのですが…

書込番号:14183610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2012/02/21 15:33(1年以上前)

アカウントと同期は一応自動設定に常になっています。

しかし今日の0時から1時30分頃だけに起きた現象のため。。ちょっと謎ですね。

再度起こったら嫌だな。。と思いますし。

ちなみに、アンインストールしインストールし直しても、0時から1時30分の間は直らず同じ現象でした。

書込番号:14184575

ナイスクチコミ!1


霊児さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:37件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/02/21 15:37(1年以上前)

なるほど…

そうなると もしかしたら単純に本体とソフトとの相性なのか mixi側の問題か…って ところですかね…

あまり参考にならず申し訳ないです。

書込番号:14184588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/21 21:33(1年以上前)

>0時から1時30分の間は直らず同じ現象でした。

mixiのサーバーメンテナンスって事は考えにくいでしょうか?

毎回起きるようでsたらmixi側に問い合わせをした方が良いですね。

書込番号:14185939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2012/02/21 21:48(1年以上前)

残念ながら、現在も先程もちょいちょいこの不具合起きてます。。

メンテナンスではなさそうです。
他のサイトで聞いたところ、有名なバグとのこと。。

これは、こちらが悪いわけではないんですよね?
アプリ自体の不具合と解釈していいのでしょうか。。

書込番号:14186030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2012/02/21 21:52(1年以上前)

おびいさん
ちなみにmixiにはとっくに問い合わせしています。

全く返答なく、先程も再度送りましたが。。

書込番号:14186068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/21 21:55(1年以上前)

>他のサイトで聞いたところ、有名なバグとのこと

他でも聞いていたんですね(^_^;
では、そうなんでしょう。
スマートフォンと言っても完全では無いですし、アプリも全ての端末で検証しているわけでもないので、何かしらのバグが出てくる場合はありますよ。
ちょっとした不具合で右往左往しない方が精神衛生上良いですよ。
幸いmixiは日本のSNSですので、運営者に問い合わせをしてバグ修正を懇願した方が良いかもしれませんね。

書込番号:14186094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2012/02/22 01:48(1年以上前)

おびいさんありがとうございます!

アプリの不具合は端末の故障じゃないんですよね。
それなら安心です☆

アプリのレビューにも同じ現象の方々がたくさん書き込みあったため、レビューを一度見れば良かったです。

申し訳ありません。

書込番号:14187218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/22 02:07(1年以上前)

早くアプリ側のアップデート等で改善されると良いですね。

書込番号:14187252

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング