『NFCが反応しません』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『NFCが反応しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

NFCが反応しません

2012/02/26 10:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

スレ主 ふとSG9さん
クチコミ投稿数:28件

NFCの設定画面に入ると「初期化中」という表示のままになるという症状は、いろいろとネットで報告があっていますので対応待ちかなとは思ってるんですが、私の機体ではSIMカードを抜いた状態でも反応しません。SUICAやSUGOCA、前機のIS03(Edy登録済)を裏面にかざすんですが全くダメです。
NFCを使ったサービスはしばらく始まりませんので、今のところ問題はなく、わざわざショップに行くほどのことではないのですが、初期不良ではないかと気になっています。
どなたか同じような症状の方はいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:14205623

ナイスクチコミ!1


返信する
霊児さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:37件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/02/26 10:27(1年以上前)

俺も今のところ使う機会はないですが、どんなもんだろうとソフトを起動させたら、ずっと初期化中の ままでした…

ただ今のところは使う機会はないって事で、取り敢えず無視してる状態です。

※ちなみに 他で動作不安定といった事もないです。

書込番号:14205754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ふとSG9さん
クチコミ投稿数:28件

2012/02/26 12:03(1年以上前)

ネットを見てますと、SIMカードを入れた状態では「初期化中」でも、抜いた状態だとキチンと反応してるようなページしか見つかりませんので、自機の異常を疑っているところです。

書込番号:14206152

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/26 14:30(1年以上前)

私のもなりますね。2日くらい前までは問題なく起動していたので、サーバー側の問題かと疑っています。
因みにSIMを抜いた状態だと情報が読み取れないのでNFCの起動はしますが、実際には使えませんよ。auのNFCはSIMカードに情報が書き込まれていますので。

書込番号:14206754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/27 20:51(1年以上前)

SIMの色がオレンジ色でないと、NFCが使えないそうです。
私はNFCを使う予定がなかったので、機種変更手数料の2,000円をケチって白いSIMで使っています(笑)

書込番号:14212426 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/27 21:26(1年以上前)

その後暫くして電源ボタン8秒間長押しで再起動をかけたら「初期化中」と言うエラーが出なくなりました。
なんだったんでしょうね?

書込番号:14212626

ナイスクチコミ!0


スレ主 ふとSG9さん
クチコミ投稿数:28件

2012/02/28 08:19(1年以上前)

書き込みありがとうございます。

ナイスですねぇ〜さん
私はauショップで機種変更しましたので、SIMはVer.002に変わってます。

おびいさん
この機種のレビューにSIMを抜いてもSUICA Readerは使えるとあったので、使えるかと思っていました。使い始めて初めて読み込んでみようと試したときには、すでに「初期化中」の画面でしたので、それさえ分かりません。
また、再起動をかけても状況は変わりません。

書込番号:14214299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/28 16:10(1年以上前)

はじめまして。
私も昨日からNFCの初期化中が終わらない事象が発生して、何度か本体初期化をしました。
私の場合、EVERNOTEをインストールすると100%NFCが使えなくなり、アンインストールすると復活しました。
ちなみに、SIM.002のバージョンです。

書込番号:14215567

Goodアンサーナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/28 19:06(1年以上前)

今日試してみたらまたもや「初期化中…」の文字が…。
auショップにて見てもらいサポートと連絡を取ってもらっている間に、直りました(^_^;
行ったことと言えば「NFCメニュー」と「NFCタグリーダー」のデータを消去と再起動を数回です。
まだ、NFC自体サービスを開始していないので、今後何らかの対応が取られるのではないかとの話でした。

書込番号:14216180

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ふとSG9さん
クチコミ投稿数:28件

2012/03/04 17:39(1年以上前)

EVERNOTEのアンインストールも試してみましたがダメでした。本体リセットもいろいろと再設定が面倒なのでやめました。NFC関係で良いサービスが始まってもおかしいようでしたらショップに行きたいと思います。

書込番号:14239881

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/05 11:39(1年以上前)

どうも動作が遅いと思って「NFCタグリーダー」の設定画面を見てみると、やはり「初期化中」の文字が…。
ホームボタン長押しでタスクを終了させれば何とか動作は戻るんですけど、再度NFCの設定画面を開けると「初期化中」で、どうもバックグラウンドで動作しているみたいです。
一度ショップに持って行き事象の確認が取れたので念のため新品交換となりました。

今はちょっと怖いのでNFC関係は全く触っていません(^_^;

書込番号:14243438

ナイスクチコミ!0


スレ主 ふとSG9さん
クチコミ投稿数:28件

2012/05/12 08:45(1年以上前)

しばらくこの件からは遠ざかっていましたが、次のページの作業を行ったところ、リーダーアプリが反応し、カード情報を読み込むことができました。
http://ribenren-du.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/galaxy-sii-wi-1.html
初めて開けて感動したんですが、不具合は再発するということですので、本格的なアプリ導入の前にはアップデートしてほしいものです。
とりあえず、機体の不具合ではなくて安心しました。

書込番号:14551666

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング