『スマホに機種変で悩んでいます!』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホに機種変で悩んでいます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スマホに機種変で悩んでいます!

2012/03/02 21:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

クチコミ投稿数:15件

明日auで機種変を考えていて、
IS13SHのAQUOS
ISW11SCのGALAXY SU
この2つのどちらにするか
ずっと悩んでいます。


AQUOSは容量が小さいと
ショップで説明を受けて、
実際に使っている訳では無い ので
どれぐらいの支障があるのか
分からなくて悩んでいるので
教えて頂きたいと思います。

またギャラクシーは画面が
有機ELの為に焼き付きと
言われる現象が起きるのでは
と悩んでいます。
焼き付きの話はショップでは
ドコモの初期ギャラクシー以外
聞いたこと無いと言われました。

量販店でドコモのGALAXYに
焼き付き現象が起きているのを
私自身見たので、心配です。
実際に使っている方から意見を
お伺い出来ればと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:14230418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
rhkobaさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/02 23:58(1年以上前)

自分もAUのギャラクシー気になって今日新宿の量販店3店舗回ったが
DocomoもAUも全てのギャラクシー機種の画面が焼き付いていました。

ショップ行ってギャラクシーで何かネットで検索して検索結果のページをズームして白い部分を画面いっぱいに表示してよく見ればすぐに焼き付があるかどうかわかりますよ。

ま、有機ELの画面ですので焼きつきは必ずと言って良いほど起こりますけどね。
有機ELの弱点の一つです。

書込番号:14231422

Goodアンサーナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2012/03/03 00:01(1年以上前)

今までどのような機種を使われてきたのかが
わからないので、的確なアドバイスはできませんが
一般的には、おサイフケータイなどの
いわゆる「ガラケー」機能が必要だったら
日本メーカーのものがよいし、
スペック、コストパフォーマンス重視だったら、
サムスン、HTC、モトローラがよいと思います。

MNPだったら、後者の海外メーカーの端末のほうが
キャッシュバックも多いと思います。

それから、将来的に、海外メーカーの端末は
Android4.0へのアップデートが期待できますが
ガラケー機能を搭載した日本メーカーの端末は
可能性が低いと思います。

シャープは多くの端末を出し過ぎで、
見切り発車的な発売が多いような気がするので
あまり、お勧めできません。

私は、IS01、IS03のユーザーでもありますが
IS01は、Android2.0にもならずに終わりました。

ケータイアップデートのリスト
http://www.au.kddi.com/seihin/up_date/

ソフトバンクでもそうですが、シャープの端末の
アップデートが、やたらと多い気がします。
もっと煮詰めてから発売してほしいものです。

書込番号:14231438

Goodアンサーナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/03 00:08(1年以上前)

店舗のものは最大光度で常時付けっぱなしにしているものが多いので確かに焼き付きが見られる場合がありますね。
これは有機EL端末ならどれもそうだと思います。
ただ、日常の使用で常時付けっぱなしで利用されている方はそういないと思います。
私はドコモを含め3台のGALAXY S II端末を使ってきましたけど、どれも焼き付きなんて起きていませんよ。
ガラケー機能が必須なら端っからこの端末は選択肢に入れないでしょうから、何に重点を置いての二者択一なのかが分かれば、レスが付きやすいかも知れません。

書込番号:14231479

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/03/03 00:13(1年以上前)

そうでしたか(>_<)
やっぱり避けて通れないんですかね?
画像見てみます!
ありがとうございます&#8252;

書込番号:14231501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/03 00:20(1年以上前)

>たあみさん

>それから、将来的に、海外メーカーの端末は
>Android4.0へのアップデートが期待できますが
>ガラケー機能を搭載した日本メーカーの端末は
>可能性が低いと思います。

これは誤りですね。
シャープやNECは公式にAndroid 4.0へのアップデートを予定していると謳っている端末もあります。
実際にシャープはAndroid 4.0端末を発売しています。

書込番号:14231542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/03/03 00:31(1年以上前)


今まではauのガラケーをずっと使っていました。でも来年度から就活が始まる学年になるので、それに備えて初スマホにしようと思っています。

アップデートの対象にならない機種もあるんですかΣ(・□・;)
参考になりました。ありがとうございます!

書込番号:14231593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2012/03/03 00:41(1年以上前)

> 実際にシャープはAndroid 4.0端末を発売しています。

ソフトバンクの104SHは、確かにそうですね。
ただ、ガラケー機能は搭載していません。
それと、例のBS放送との干渉の問題で
どうなることやら。
http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=694/?lid=exp_iv_101420_K0000293122

IS01のときも、1.6から2.0へアップデートするのでは
という期待が大きかったのですが、あっさり裏切られました。

書込番号:14231640

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2012/03/03 00:45(1年以上前)

水を差すようで悪いのですが
初スマホで学生だったら
ソフトバンクへMNPして学割で「iPhone4S」
が王道だと思いますよ。

書込番号:14231655

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/03 00:52(1年以上前)

>たあみさん

念のため各メーカーのリンクを貼っておきますね。
どれもガラケー機能を搭載した端末です。

「N-05D」
http://www.n-keitai.com/n-05d/index.html
「N-04D」
http://www.n-keitai.com/n-04d/index.html

シャープ「Android 4.0対応の取り組みについて」
http://k-tai.sharp.co.jp/support/info/120213a/index.html


>初スマホで学生だったら

今から学割はちょっと(^_^;

書込番号:14231681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/03/03 00:56(1年以上前)

確かに個人で使う時と展示で使われてる時は違いますよね(;_;)
おびいさんは焼き付きが無かったのはすごいですね!
私自身は有機ELの製品は使ったことがない為に口コミからしか情報得られなかったので焼き付きに対して先入観があるんだと思います。
ありがとうございます!

私が1番重視したのは、電池持ちです。
なのでこの2つに絞りました。
就活の為にスマホに機種変すると言っても
過言ではないので、1番重視しました。
そして、それぞれに気になる点が
あったので調べてみたんですが
実際に使っている方から
意見を聞いて妥協しやすい方にしようかと
思っている為に分かりにくい質問に
なってしまいました(>_<)

書込番号:14231692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/03 01:01(1年以上前)

電池の持ちでしたら素直にGALAXY S IIは持ちが良いですね。
ブラウジングのサクサク感もAndroid 2.3端末ならトップクラスの操作性だと思います。
ガラケー機能に未練が無いのでしたら、こちらの方がお勧めですね。

書込番号:14231729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/03/03 01:03(1年以上前)

〉たあみさん
SoftBankは電波が悪いのと、
メールアドレスが変わるのが嫌なのと、
家族がみんなauなので
SoftBankは選択肢に入れていませんでした(/ _ ; )

書込番号:14231732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2012/03/03 01:10(1年以上前)

> おびいさん

リンクまで貼っていただいて
ありがとうございます。

私は、auではIS01、IS03、docomoではLYNX 3Dを
使用した経験があり、ちょっと残念な端末だった
印象が強いので、アンチ・シャープ的な考えが
あるのかもしれません。

Android4.0へのアップデートの件に関しては
私の勝手な推測です。
私の端末には関係がありませんが、
アップデートされるとよいと思います。
今度、裏切られたら、シャープはユーザーから
そっぽを向かれてしまうと思うので。


> スレ主様

話しが逸れてしまい、ごめんなさい。

書込番号:14231765

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/03 01:29(1年以上前)

>たあみさん

私もLYNX 3Dを使っていました。IS03は兄弟機ですね。確かに残念な端末でした(^_^;
例のうっすら液晶の御陰で一晩でバッテリーが尽きてしまい、震災時に東京に住んでいた友人からのやっと繋がった電話に出れなくなりエライ目に遭いました。
ただ、アップデートに関しては2.2までは対応すると発売時にアナウンスしていましたし、実際にアップデートしました。
その後に関しては特にアップデートするとは公言していなかったので、致し方無いのかもしれませんよ。

書込番号:14231850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/03 09:35(1年以上前)

初スマホなら、使いやすいiPhoneがオススメです。
それか、DIGNOはどうですか?評価高いし。小さいから女性の手にもフィット。ガラケーついてるし。

GALAXYはネットが好きな人にオススメの機種です。
固まったりしますし、人を選びます。
そして画面が大きいから、女性には不向き。
ネットサーフィンが好きな人向けです。


書込番号:14232763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2012/03/03 10:22(1年以上前)

いろいろありがとうございます!
ちなみになんですが、WiMAXを使用した際は電池持ちが変わると思うのですが、実際に使い続けるとどれぐらい短くなるんでしょうか?

書込番号:14232956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/03/03 10:45(1年以上前)

ありがとうございます。
DIGNOについても、見てみたいと思います。
iPhoneは電池持ちが悪いと言われる点と
iPod touchを持っているので何となく
かぶる感じがして、候補にしてなかったんです(;_;)

確かに大きいなとは思ったんですけど、
女性で使っている方は少ないんですかね…

書込番号:14233041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/03 10:49(1年以上前)

最近のスマホは電池もちよいです。めんどくさいですが、WiMAXのスイッチをこまめに切れば、問題ありません。モトローラフォトンは自動でスイッチをOFFにするので、非常に電池もちは改善されてます。

書込番号:14233067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/03 11:08(1年以上前)

WiMAXはかなりバッテリーを消費するようです。
でも、常にWiMAXをONにする必要は無いと思います。必要なときだけONにすれば良いと思います。
GALAXY SII WiMAXなら通知バーをドラッグするだけでON/OFFが可能ですので、そう支障は無いかと思います。
大きさに関しては、ご自身で触ってみて決めるのが一番かと思います。

書込番号:14233163

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/03/03 11:27(1年以上前)

DIGNO(ISW11K)も有機ELなんですけどね。
ARROWS ES(IS12F)とかも有機ELですし、SoftBankやドコモの冬春モデルでもF・N・Pと何機種もあるのに、
GALAXY だけが焼き付き焼き付きって書き立てられますね・・・

書込番号:14233257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/03 11:30(1年以上前)

めんどくさいなあ。
とりあえず、auショップで見てきなさい!!
私のオススメは、あなたならDIGNO。

書込番号:14233268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/03 11:56(1年以上前)

>ソニフェチさん

確かにそうですね(^_^;
たまに湧いてくるネガキャンの類なんでしょうか。

有機ELは焼き付きの可能性があっても薄く省電力化に向いているので各メーカーも挙って採用しているんでしょうね。
しかし、一般ユーザーが展示機と同じような設定で使用するとは考えにくいんですよね。

書込番号:14233369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:39件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/03/03 18:48(1年以上前)

ところで、

>GALAXYは(途中略)固まったりしますし

これどういう意味ですかね?
フリーズするってことですかね?
購入してから約1ヶ月半、フリーズしたことは一度もないんですが。
この機種を購入された方でフリーズ経験した方どのくらいいるものなんでしょう?






書込番号:14234995

ナイスクチコミ!0


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2012/03/03 18:55(1年以上前)

端末操作中にフリーズ→再起動なら2回程ありました。

書込番号:14235022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/03/04 01:05(1年以上前)

スマホヲタさん
そうですね、使うときだけONにしたほうが良さそうですね。



おびいさん
やはりバッテリー消費は大きいのですねー(´・ω・`)
はい!そう使いたいなと思います!
アドバイスありがとうございます。

大きさ的には、確かに大きいですが許容範囲内って感覚を持ちました!



ソニフェチさん
他にも有機ELの製品は沢山あるんですね。知りませんでした(>_<)下調べ不足でgalaxyだけだと思ってました。
すみません。

書込番号:14236954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング