『みなさんのWIMAXの感度をお願いします。』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『みなさんのWIMAXの感度をお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

みなさんのWIMAXの感度をお願いします。

2012/03/08 11:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

スレ主 1/8192さん
クチコミ投稿数:160件

いつもお世話になります。
WIMAXの受信感度レベルについてお訊ねします。

当方、東京郊外ですが屋内だと表示のレベルが1か0。
屋外で1〜3で今までMAXまで達した事がありません。
常に見ている訳ではないのでMAXにいったポイントもあるのかも知れませんが、みなさんはいかがですか?
都心の屋外だと常にMAXなんでしょうか?
今のところ都心に出向く機会がないので、本当は店頭の端末で繋いでみたいのですが、スレ立ててすみませんm(__)m

書込番号:14258047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/03/08 12:24(1年以上前)

都内ではない地方の片田舎ですが、屋内では12Mから14M位出ます。完全にラッキーです。屋外は計測していないですが、屋内以上に出ますね。都内ほどビルが少ないからでしょうか?

書込番号:14258295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/08 12:48(1年以上前)

元々WiMAXは屋内に弱い特性がありますからね。
我が家は田舎の方なので自宅ではギリギリです。当然スピードも出ません。
ただ、自宅は常に無線LANなのでWiMAXは使わないです。
屋外ですと明らかに3Gより速いです。WiMAXはバッテリーの消費が激しいので、大きなアプリをダウンロードしたりといった大容量のデータをやり取りする以外はOFFにしています。

書込番号:14258403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:39件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/03/08 13:26(1年以上前)

主さんが聞きたいのは受信感度(アンテナ表示)についてですよね。

僕は職場が23区内ですが、通勤時屋外でもMAX表示になる場所は限られていますね。
ただ、アンテナ表示はよっぽど受信が安定せず接続が切断されたりする場合以外はあまり気にする必要はないように思います。
MAX表示でもそれほど速度が出なかったり、1〜2本表示でも場所によって10Mbps超えたりします。

自宅近辺でも何度か計測したことがあるのですが、屋外でMAX表示の場所よりも2本表示の自宅内の方が速度は出ていました。

書込番号:14258571

ナイスクチコミ!1


スレ主 1/8192さん
クチコミ投稿数:160件

2012/03/08 14:37(1年以上前)

みなさん、回答有り難うございました。
23区の方もあまり良くないんですね。
さっきアンテナレベルで半分いった時にちょうど、動画をダウンロードしてみましたが、スピードはレベル1と変わりませんでした。

都心の方は常時MAXだと思っていたので、ちょっとビックリでした。
やはり障害物がネックなんですかね?

屋内で解除←→接続を繰り返す時も頻繁だし月額を徴収してるのだからもう少し安定してくれるといいんですけどネ。
電波の性質上仕方ないんてすかね?

書込番号:14258779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2012/03/08 20:53(1年以上前)

専用機に比べて結構表示はアバウトですしピクトと通信速度はあまり比例しないので、あんまり表示は気にしない方がいいと思いますよ。

表示がゼロで切断と接続を頻繁に繰り返すレベルの感度なら、さすがにOFFっておいた方がいいとは思いますが。

書込番号:14260128

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング