『WindowsXPでのデザリングについて』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WindowsXPでのデザリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 WindowsXPでのデザリングについて

2012/04/15 14:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

スレ主 vivaっちさん
クチコミ投稿数:10件

初めて投稿させて頂きますので、同じ質問があったり、文章等に失礼がありましたらすいません。

スマホのデザリング機能を使いたいと思い、パソコンとの接続を試みているのですが、パソコンで範囲内にあるワイヤレスネットワークは認識出来ていますが接続しようとすると
『選択されたネットワークに接続されません。
ネットワークが範囲内でない可能性があります。利用可能なネットワークの一覧を最新の情報に更新し、再度接続を試みてください。』
と出てきて、それ以上に進めません。
スマホでのデザリング方法が違うのかと思い、問い合わせしてみましたが、スマホでの操作に問題はないと言われました。

パソコンは
vaio typeF VGN-FS23Bで
WindowsXPを使っています。
バイオのカスタマーリンクで問い合わせも考えましたが、購入後1年以上たつと、問い合わせ一件につき高額を請求されるみたいで…

いろいろ検索などをしてみて、どうやらWindowsXPでの接続には何かファイルをダウンロードしなくてはいけないみたいなのですが、何分今パソコン自体にインターネット接続をしていないし、身近にパソコンを借りれる状態にはなく、今使えるネットワークはスマホのみです。
スマホにそのファイルを落として、ケーブルを使ってパソコンに保存しようかと試みましたが、ファイルをスマホ自体からパソコンに落とせず、あまり知識のない私はどうしたらいいか途方にくれている次第です。

説明も言葉たらずで申し訳ないですが、どなたか解決方法があれば教えていただけたらと思います。
お願いします。

書込番号:14439960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/15 15:48(1年以上前)

コピペだけど

1.ギャラクシーのデザリングの設定 接続パスワード設定(ここがぬけているのでは)
2.Wi-FiテザリングをON
3.PCのワイヤレス設定を開き接続を押す
4.ネットワークキー・パスワードを入力して接続(ここでギャラクシーのSSID・パスワードを入力)

http://okwave.jp/qa/q7218002.html

書込番号:14440105

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 vivaっちさん
クチコミ投稿数:10件

2012/04/15 16:09(1年以上前)

回答ありがとうございます。
一応、おっしゃってる所の設定は何度も行ったのですが、パソコン側の接続が出来ない状態なんです。
自分ではどうにもならない状態で…

書込番号:14440162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/04/15 16:11(1年以上前)

おそらくGALAXYs2のドライバがPCにインストールされていないのが原因ではないでしょうか?自分もそれが原因で接続出来なかったので…

ドライバ自体はGALAXYs2のブラウザからでもSAMSUNGの公式サイトでダウンロード出来ますよ。

書込番号:14440169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 vivaっちさん
クチコミ投稿数:10件

2012/04/15 16:42(1年以上前)

回答ありがとうございます。
教えて頂いた通り、ドライバをPCに落とそうと思い、検索しましたがモバイルのサイトでページが見付かりませんと出てきて、どこにあるのかわかりません。
検索ページが違うのでしょうか?
重ね重ねすいません。

書込番号:14440245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2012/04/15 16:58(1年以上前)

>vivaっちさん

Wi-Fiテザリングなら、わざわざSamsungからドライバー入れなくてもいいですよ。

それより、VAIOのサポートページを見ると過去に何度かwirelessLAN関係のアップデートがあったようですが、全て適用されてますか?
また、このVAIOはSP3にされておりますか?
この辺りを見直す事で、繋がるかと思いますよ!
私の持っているXP(四台)は全てGALAXY WiMAXと問題なく繋がっています。
あと、wirelessLANのセキュリティーがWPAしかありませんが、これを「無し」にすると簡単に繋がるかもしれません。
憶測で書いてますので実際に上手くいくかはわかりませんが、試してみてください!

書込番号:14440303 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/04/15 17:05(1年以上前)

果たしてスレ主さんは何をしたいんでしょうか?
Wi-Fiテザリング?USBによるテザリング?

因みにデザリングじゃなくてテザリングですね(^_^;)

書込番号:14440324

ナイスクチコミ!0


スレ主 vivaっちさん
クチコミ投稿数:10件

2012/04/15 17:07(1年以上前)

回答ありがとうございます。
私のバイオですが、一年前までインターネットに繋いでいましたが、ケーブルを使っていたので無線ランについては購入後すでに6年くらいになりますが、全く使用してないのでそこらへんのことが全くわかりません(T-T)
おそらく何もしてないかと…

あと、SP3というのは何でしょう?
すいません、知識がないもので…

セキュリティは無しにしてもう一度試みてみたいと思います。

書込番号:14440337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/04/15 17:10(1年以上前)

追記。
とりあえずネットワークに繋いでいないPCと言ことなので、ドライバもダウンロード出来ないので難しいですね。

書込番号:14440353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:23件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/04/15 17:14(1年以上前)

SP3の意味は

「サービスパッケージ3」って言う事です。

OS(パソコンを動かす基幹プログラム)の不都合箇所の修正
などバージョンアップしたものを意味します。

書込番号:14440363

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2012/04/15 17:22(1年以上前)

>vivaっちさん

すごく初歩的な質問ですけど、wirelessLANのスイッチをオンにしてますか?

確か、VAIOの前面か側面に付いていたはずですけど.....

よく、スイッチがオフのままの時がありますからw

書込番号:14440390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 vivaっちさん
クチコミ投稿数:10件

2012/04/15 17:34(1年以上前)

>おびいさん

回答ありがとうございます。
テザリングなんですね!
失礼しました。
パソコン関係は全く無知なものですいません…

USBテザリングでもwifiテザリングでも、正直なところあまり分からずインターネットがパソコンで出来ればどちらでもいいと言う感じです。



>へっぽこマイボウラーさん

丁寧に説明ありがとうございます。
ちょっと調べてみたいと思います。



>カフェのおやじさん

もちろん、ワイヤレスランのスイッチは真っ先にオンにしています!
今スマホのセキュリティをなしにして接続を試みたら、繋がりました(泣)
ありがとうございます。
ちなみに、このセキュリティをなしにしといても大丈夫なんでしょうか?
ほんと何も知らなくてすいません(TT)

書込番号:14440442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/15 17:53(1年以上前)

セキュリティーなしは良くないですけど

此処で投稿しつつ自分なりに解決する能力がありますし。
貴方なら出来ますよ。

使用しているソフトがNortonなら
http://service1.symantec.com/support/inter/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021126112520947
こちらを参考にしていいかも

書込番号:14440522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2012/04/15 17:53(1年以上前)

>vivaっちさん

繋がりましたか♪

それならば、VAIOのサポートページからwirelessLANのアップデートプログラムを適用して、セキュリティー有りでも繋がるようにしましょう!

やはりセキュリティーないと、他の人も勝手に繋がれてしまうので怖いですからね!

もう少しがんばってください!

書込番号:14440523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/04/15 18:15(1年以上前)

Wi-Fiテザリングだったんですね。とりあえず接続出来て何よりです。
アップデートプログラムよりも先ずしなければならないのは、Windows アップデートとアンチウィルスソフトのインストールでしょう。
これがないと瞬く間にスレ主さんのPCがウィルスに感染してしまいますよ。

書込番号:14440617

ナイスクチコミ!1


スレ主 vivaっちさん
クチコミ投稿数:10件

2012/04/15 18:57(1年以上前)

>でぷでぷさん

ありがとうございます。
参考にしたいと思います。

書込番号:14440788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 vivaっちさん
クチコミ投稿数:10件

2012/04/15 19:33(1年以上前)

>カフェのおやじさん

とりあえずセキュリティなしで繋げられたので、早くアップデートしたいと思います。
さっきワイヤレスランをアップデートしてみましたが、もう既にアップデート済みだったようで…
とりあえずいろいろ勉強してみたいと思います。
ありがとうございました。
またアドバイスお願いします。

書込番号:14440928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 vivaっちさん
クチコミ投稿数:10件

2012/04/15 19:37(1年以上前)

>おびいさん

アンチウイルスソフトの更新やWindowsのアップデートしたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:14440944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/04/15 20:27(1年以上前)

vivaっちさん

WindowsXPについては、サービスパック3を以下からダウンロードして
インストールしておいたほうがよいと思います。
http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=5b33b5a8-5e76-401f-be08-1e1555d4f3d4

書込番号:14441162

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/04/15 20:53(1年以上前)

Windows XP SP3が公開されたのはもう4年近く前ですし、そもそもWindows アップデートだ提供されますから、敢えてリンク先から行かなくても大丈夫なんじゃないですか?

ただ、3G回線でWi-Fiテザリングだとかなり時間が掛かると思います。

書込番号:14441284

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/04/15 21:03(1年以上前)

補足です。

サービスパックの確認方法
http://support.microsoft.com/kb/884227/ja

書込番号:14441352

ナイスクチコミ!0


スレ主 vivaっちさん
クチコミ投稿数:10件

2012/04/16 00:13(1年以上前)

どうにか皆さんのお陰でワイヤレスランのアップデートは出来ました!
しかし、接続しようと動いていますがやはり接続出来ず…
新しい設定をインストールしてみましたか、他に何か操作がいるんでしょうか?
とりあえずまた明日頑張ってみたいと思います。

書込番号:14442443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 vivaっちさん
クチコミ投稿数:10件

2012/04/18 23:33(1年以上前)

昨日から教えて頂いたとおりいろいろした結果、SP3にも更新し、無事セキュリティをかけての接続に成功しました!
親切にアドバイス下さったみなさん、本当に助かりました。ありがとうございました。

書込番号:14454937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング